すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » ラジオ

質問

終了

ラジオで自分のメール読まれたことありますか?

  • 質問者:カメ
  • 質問日時:2009-07-05 16:59:41
  • 0

並び替え:

ハガキでしたが、小学生の時、地方のラジオ局の子供向けの番組で
読まれたことがあります。

あと、中学生の時にこれまた地方のラジオ局の懸賞で当選して名前を
読まれました(笑)
今は、さっぱりです。

  • 回答者:賞品はラーメン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔1度だけ読まれたことがあります。
かんどうしました。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学のときに一度読まれました。
感動でしたね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ながら、一度も読まれたことがないです。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。

大学生の時、

テレビがなく、ラジオだけ。

携帯からメールして、読まれた時はすごくうれしかったです。

  • 回答者:天地 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はいあります
ファクスで送ったものが読まれました

  • 回答者:ゆく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3回ほどあります。
以前オールナイトニッポンを聞いていて、よくメール送ってました。
読まれたときはびっくりしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

手紙ならあります。
嬉しかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。
読まれた時はすごくうれしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハガキの時代から、ファックス、メールまでずっと職人です。
一般的にみて、かなり読まれている方だと思います。
自分が読まれた部分だけを編集して、『オレテープ』を作ってましたが、
きりがないし、面倒くさいのでやめました。

うさぎ犬さん同様、自分のが読まれる直前、『くるっ!』という予感虫が鳴きます。

  • 回答者:わがぎゅ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

読まれたことありますよ。
採用されると、記念品がもらえたのでうれしかったです。

この回答の満足度
  

あります。

聴いているパーソナリティの方のライブに参加した感想を送りました。

切手を貼ったり、カラーペンを使う楽しみは減ってしまいましたが、
メール投稿は、本当に文章力勝負なので、読まれた時は凄く嬉しかったです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あまり投稿したことはないので、
読まれたことも(おそらく)ありません(とおもいます)。

もし読まれたことがあったとしても、
メールを送った番組の視聴を逃すことも、よくあるので。

でも、読まれていたら、うれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい ありますよ。
自分の質問とか読まれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。自分の好きなバンドのラジオに投稿して読まれたり、
リクエスト番組にライヴレポやリクエストを送って読まれたり、
プレゼントに応募して当選者の名前で自分が読まれたりしました。
もう何度読まれたか憶えていません。
読まれる直前、なんとなく「くる!」って分かるのが不思議です。

ファックスで送っていたときは、さらに多く読まれていました。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

2回ほどありますよ。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学時代に地元のFM放送で読まれました。
ただし、当時はメールではなく、はがきでしたが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

数回しかメールは送ったことがないので
今まで読まれたことはないです。

これから、読まれる機会に恵まれるかも
しれないので、続けてみようと思っています。

  • 回答者:コロリン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

葉書投稿で2度、メールで1度有ります。
時間帯と紹介コーナーを厳選?吟味?して、読み手が興味引きそうな内容で投稿したらかなり高い確率で採用されるみたいですね(笑
DJやMC自身が最初から選ぶのでなく、あらかじめスタッフが目通しして選ぶ場合には有効みたいです。
あと、リクエストでも「こんなおたっきぃな曲はダメっすか?」みたいな感じでもどうもスタッフが気に入ると採用された感じがします。

  • 回答者:ミドルネームF (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はがきならありますが、メールはありません。
MBSヤングタウンでキーホルダーをいくつかもらいました。
読まれたときの興奮で、「くせ」になってしまいますね。

  • 回答者:回答者 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

高校生の時に書いたリクエスト葉書が読まれました。
25年以上前のことです。
ちょっとしたコメントも書いておいたら、それも読んでくれました。
小林克也さんに読んで貰えたので、凄く嬉しかったですね。

  • 回答者:メロン (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  

番組の感想で読まれたことあります、
びっくりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゲストへの質問で、一回だけ読まれたことがあります。
すごく好きなミュージシャンへの質問だったので、読まれた時は事態が把握できず、録音したものを聴き直してやっと喜びをかみしめました。
今でも、その時の録音MDは持っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ゲストへの質問のメールが読まれたことが一度あります。
びっくりしました。
録音しておけばよかったな。

  • 回答者:マグ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんども送ってますがありませんTT

この回答の満足度
  

メールはありませんが、かなり前に投稿したはがきが深夜放送で読まれたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

明け方3時からやってる「くり万太郎のオールナイトニッポンR」で、1回ですが読まれました。
仕事が運送屋なので、眠気覚ましの意味も兼ねてチョコチョコ送ってます。
前身の「斎藤安弘(あんこー)のオールナイトニッポンエバーグリーン」からよく送ってます。
ただし、こっちは1回も読まれてません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールはありませんが、ハガキは3度ほどあります。
高校生の時ですが。。。

  • 回答者:ポイント (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2回あります。
それぞれ違う番組です。
コーナー宛に送ったのが全く別のコーナーで取り上げられたのと、
読んでもらうつもりもない感想メールがコーナー前で読まれたものと、です。
びびりすぎ&コーフンで、体温一気に上がっちゃいます。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1度だけ昼間のAMラジオでメールを読まれました。緊張しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る