すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

キャベツダイエット成功された方、若しくは現在進行形で実行している方に質問です。

今日からはじめようとキャベツを買ってきましたが、なんだかキャベツがおいしくない(苦みがある)
農薬だとは思うのですが・・・
こういったキャベツに当たってしまった時はどうされていますか?

新しく買ってくるにしても、今あるのは捨ててしまう??
おいしいキャベツの見分け方ってありますか?
味見して買うわけにもいかず・・・悩んでます。

  • 質問者:めたぼん
  • 質問日時:2009-07-05 19:51:58
  • 0

並び替え:

おいしくないものは
塩を入れて、ゆでてしまうとおいしいです。

生は食べにくいので、
私の場合ゆでています。

その方が甘みが出ておいしく食べれます。

  • 回答者:太陽 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりおいしくないものに当たったときには
レンジでチンして蒸した状態にしてポン酢をつけて食べます。

多分千切りにして食べていると思うのですが、
葉は大きいままきちんと洗って、それから千切りした方が栄養が逃げなくていいですよ。
(すいません、常識かもしれません)

後、キャベツは糖分が結構ありますので、
いくらキャベツといえども食べすぎはやはりよくないようです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生で食べるより、火を通したらだいぶ違うと思います。

ゆでるとか、電子レンジで加熱するとか、
私のオススメは、スチームです。

蒸すことによって、甘みがでておいしくなります。

見分け方は難しいですが、なるべくみずみずしいものを買うようにしてます。
新鮮なものは、水分をたくさん含んでいるらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水洗いすると違いますよ。
私は茹でたりしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

綺麗に水洗いすると大分違いますよ。

  • 回答者:sooda (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

千切りにして水に30分ほど浸します。それでも臭う場合は、味噌に付けてみては?

  • 回答者:成功者 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る