すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

同居してるうちの父(民主党信者、年金生活者)を観察したところ、
とにかく自民党が!官僚が!日本政府が!憎い!
という症状が出ていました。
テレビの言ってる事は半分くらいフィクションだから、となだめ諭すと目を血走らせて食って掛かってきます。
正直、怖いです。
家族としては昔の父に戻って欲しいのですが、どうしたらいいでしょうか?

• 質問者:友愛られた
  • 質問日時:2009-07-05 23:37:55
  • 0

治った事例をいくつか紹介しましょう。
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/378.html
あなたもLet's try!

• 回答者:とくめいきぼう (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いサイトを紹介して下さりありがとうございます!早速試してみます!
ただ、最近は「ネットは2ちゃんねるだから」と訳の分からない事まで言い出してるので、少々てこずりそうですが。がんばります。

並び替え:

民主党政権になれば、昔のお父さんに戻られるのかもしれませんよ。

あまりに自民党政権が腐りきっているので、思い込みが激しくなられたのかもしれません。

年を取ると丸くなると言いますが、それは、高齢になると頑固さが増しますから、当てはまりません。

===補足===
自民党が腐りきっていると書いていますが、政治資金問題が端的ですが、その他の政策がなっていないということです。

• 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、その補足レスみたいな感じです!正しい情報を与えても冷静な判断が出来ずワイドショーのコメントを呪文のように繰り返します。よく分かりますね?

精神安定効果のあるカルシュウムを
沢山取るようにしてみてはどうですか。
牛乳とか小魚類など、サプリメントもありますし。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

カルシュウムですね。骨粗しょう症や呆けの予防にもなりますし、早速ためしてみたいと思います!ありがとうございました!

もぅ 汚染されてますね。
あなたがお父上の生活を支えて楽にすれば
目覚めますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど、生活不安を煽られていたのか・・・と思い、
ためしに一万円札をあげてみたところ、久しぶりに父が笑顔を見せてくれました!
症状が緩和したのでしょうか?
そういえば定額給付金貰った時も症状は出ていなかったような気が・・・
良いアドバイスありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る