すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

クレジットカードを持っている人に質問です。

ショッピング可能金額を上回る金額を使ってしまったことってありますか?
使った場合ってどうなるんでしょうか??

カードを作ろうと思っているんですが、金額が分かりにくいのでなんだか不安です・・・。

  • 質問者:カード・・・
  • 質問日時:2009-07-06 10:50:39
  • 0

並び替え:

ショッピング可能金額を上回る金額を使おうとすると.カード自体が使えなくなります。
すぐ問い合わせたら.上限が上回っているといわれますから。
私は大丈夫ですが彼がそれをやって..「恥をかいた」と怒ってましたが。

たぶん商品等でしたら30万が限度額だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上回る買い物をしたことはありません。

一回で大きな買い物をする時には個別承認を店側がとる場合があります。

利用状況や返済能力で黙認する時が過去あったとか?

自己管理できないのならやめた方がいいですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上回る買い物をしたことはありません。

カード会社からは、ショッピングやキャッシングの上限枠のお知らせがありますので
その範囲内でしか利用しません。

ある程度の高額な商品を購入する場合は、店舗側が客のカードの上限をチェックする
ことがあります。以前、パソコンを購入するときにもそうでした。もし、そのチェックが
ないまま(残高を上回って購入した又は出来た場合)は、カード会社からの即時
振込み要求があるとか、カードが使えなくなるなどの俗に言うブラックリストに
入れられてしまいます。ご注意を!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

利用限度額の上限を超えたら、店などで「このカードは使えません」と言われます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

購入不能です。気をつけないとブラックに入れられますよ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有りませんショッピング可能金額を上回る金額は使えないと思います。使える金額の引き上げ設定しないと。

  • 回答者:q (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ショッピング可能金額を上回る金額を使ってしまいました。使った場合は、カードで買い物できません。他のカード使いました。上限40万を知らなかったので、私のミスです。カード会社へ40万→50万に変更依頼しましたが、2週間ほどかかりました。

===補足===
不満はありませんが、今後の参考のために、
評価に差がつく「基準」のようなものを教えていただきたいと思います。
SBIカードなら、使用状況がネットで見れます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る