すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

この前私の子供と旦那の両親(共に65歳)がうちで一緒にお風呂に入ってたのですが・・・・。
夫婦でお風呂に入るのは私の実家ではまず一度も見たことがない光景だったので仲がいいなぁ~と思いました。
うちはまだ付き合いと結婚ふくめて6年なので一緒にお風呂に入ったりしますが、他の家ではどうなんでしょ?
やっぱり年をとると入ったりはしないんですかねぇ?

  • 質問者:aru
  • 質問日時:2009-07-06 14:56:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々な方のお話を聞いて節約などたまにの時以外はあまり一緒にはいらないですね~。
旦那親にはこのまま仲良くいてもらいたいです^^
ありがとうございました。

夫の両親はこれまで1度も一緒にお風呂には入ったことがないと以前言っていました。
私の両親は私が小さいころも、また今でも一緒にお風呂に入ったりしています。
「このまえパパに垢すりしてもらったら、さっぱりしたわぁ」とか言ってました(^-^)
私たち夫婦は結婚して8年ですが、時々一緒に入ります。夏はシャワーなので一緒には入りませんが、冬湯船にお湯をためた時には一緒に入って、のんびりおしゃべりしたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ウチは3年ほどの同棲期間を経結婚したため、
新婚時代から一緒に入った記憶がありません。

いや、同棲し始めた頃から入っていないか…。
とすると、付き合いだして1年間くらいしか一緒に入っていないですね。

  • 回答者:kaz (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は結構な年ですが、一緒には入らないです。
若い頃から一緒に入っていたらそのままずっと一緒に入るかもしれませんが、一人ではいるのが好きな人と、一緒に入るのが好きな人と、綺麗にわかれるような気がします。
仲がよいのはうらやましいです。

  • 回答者:Q (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は付き合っているときから旦那と一緒にお風呂に入ったことはありません
お風呂ぐらい一人でゆっくり入りたいです

  • 回答者:つは (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚、5年目です。
子供と3人で、ということはあっても、わざわざ2人で、というのは、
全くないですね。
ある意味寂しい気がしますが。
65歳ってすごいなって思いました。

  • 回答者:ぼぼ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は小さいころから、

父と母が一緒にお風呂に入っているのは見たことがないです。


私が小さいとき、
一緒に入っていたのはお父さんとだけです。

仲がいいってうらやましいです。

私もそういう家庭を作りたいです。

  • 回答者:みかん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしが子供のときは父・母・自分3人ではいってました。自分が親になってから父・母・子×2の4人で入ってます。

父母は50ぐらいまでは一緒に入ってた記憶があります。

自分が年をとって孫ができたらみんな一緒に入りたいと思います。

  • 回答者:樋 ジョー口 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合いを含め25年ですが、
夏場汗をかいて帰って来たときなど、
妻が入っていても一緒に入るという事はありますね。
意図的にと言うのはないですが、
別に入ろうと思えばいつでもという状況ですね。

  • 回答者:Bee (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父親の 話によると お風呂に入る順番って ものが あって 偉いもん順だと 言ってました いつも 自然と 父親→母親→長男→次男→三男 の順番に入って 変わった 事を してきていますので 一緒に入るってことは ありませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うらやまし~ですね そういう夫婦でありたいな~って思いました。
両親は70を超えましたが、私が記憶にある幼少時代から両親が一緒に入ってる事は見た事ないです(さみしいですね)
私たち夫婦も15年目くらいですが、ほとんど一緒に入りません。時々、お湯が冷めてもったいないから(追い焚きができないお風呂なので)「入っちゃえ!!」って時もありますが、洗い場で泡が飛んだの湯船を早く開けろだの 仲良く入れませんね(笑)

  • 回答者:おふろ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の両親は一緒に入ったりしていませんねー。
私が子どもの頃は、父が、風呂から「お~い!」って合図したら、
母がちょっぴりめんどくさそーに風呂場へ行き、ゴシゴシ洗ったりはしてました。
(母は服着たまま)

自分自身は結婚数年ですが、夫と一緒に入りません。
今は子どもと入っていますが、お風呂は一人でゆっくり入りたいです。

  • 回答者:匿 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの両親は62歳ですが、たまに一緒に入って、お互いの髪を染めたり、背中を流したりしています。

  • 回答者:とらこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へえ~っ仲良しご夫婦さんなんですね^^

うちの両親は若い頃は一緒に入っていたそうですが、、
今では一緒に入る気配すらありません

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに入らないですね。

  • 回答者:sooda (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲いいんですね!!
私の家族は入っていませんが、
60歳くらいの御夫婦で、昔からずっとお風呂は一緒に入るという
方はみえますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲良しさんですね。私もみたことない光景ですね。
でもうらやましいとおもいます。いいとおもいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年をとって一緒に入ってる人ってなかなかいませんね。
うちも一緒になんてもう何年も入ってませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは田舎だからか、
まず男が!ってところなので
一緒にそれも年配の方が入るなんて正直驚きです。
私の知ってる人に、そのくらいの年齢で一緒にお風呂にはいる人は
知りません。
仲がいいんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間が合えば一緒に入りますよ。
仲はとてもいいです。
お風呂に一緒に入るということはコミュニケーションも取れますので
いい事だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は付き合い4年結婚6年の子なしですが、毎日お風呂に一緒に入っています。
お風呂の中では今日一日の出来事を報告しあう大事な時間です。
でも、一緒にお風呂に入りだしたことを後悔しています。
なぜなら、もうお互いの体を見ても何とも思わない重度のセックスレス夫婦ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は未婚ですが両親はいつも一緒にお風呂に入ってます。
63歳と60歳です。
当たり前の光景だと思っていました。
友達の両親で一緒に入っているという人も結構たくさんいます。
そんな話を以前、同僚と上司としていたら、田舎の方が一緒にお風呂が
多いという話になりました。
ちなみにうちの実家は三重県の田舎の方です。

  • 回答者:しんや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

55歳です。一緒に入りません。
夏でも、家の中は、寒風が酷いです。

  • 回答者:官報 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕の周りには一人もいないですね~。

正直僕自身はお風呂には一人で入りたいので、ちょっとびっくりです。

  • 回答者:hide (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新婚の時に一緒に入った記憶はありますが数回です。
最も大人二人が入れる大きさではありませんので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

65歳同士とお孫さんですか・・・。
よろしいですなぁ。
うちの両親、我が夫婦、一緒に入ったことは一度もありませんが(親もそうだと思う)
夫の両親、義父が生きてたときは義母と入ってたような・・・・、介護に近かったかな・・・。

  • 回答者:いずれにせよ遠い話 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚13年目です。一緒にお風呂に入って洗ってあげますよ。私たちにとっては普通の事です

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの両親は今でも入ってます。
父が69歳、母が65歳。
昔からよく一緒に入っているので、普通のことだと思ってますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒にお風呂に入ったのは、ラブホだけです。
うちは二人とも、基本的に一人で入るのが好きです。
私の実家でも、両親が一緒に入ったのは見たことはありません。
一緒に入る夫婦は、スゴイと思っちゃいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒にお風呂に入ったのは
結婚してから数回だけですね。
狭いので、のんびりできないし
お風呂は一人の方がいいです。

  • 回答者:ウッキー (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚20年超えてますが、一緒にお風呂入りますよ。

仲が良いというよりは「いっぺんに済ませた方がいい」って感覚ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲むつまじいですね。
いいなぁ
家では全てが別の冷え切った感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の両親は寝室すら別ですからありえません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の両親は、一緒にお風呂に入っていません。
小さい時から、両親は別々でしたよ
両親が、一緒にお風呂に入って入る所を想像すると
ちと、不気味です^^;

===補足===
ちなみに私は主人とは一緒に入りません。
たま~に、一緒しますが
お風呂くらいゆっくり入りたいので
基本、一人で入ります

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは結婚5年目ですが、一緒にお風呂に最初から入っていませんでしたね^_^;

ゆっくり自分で洗いたいし、他人と一緒(冷たい?)だと休まりませんし。

でも息子と旦那は一緒に入っていますね。
私も息子とは入ります。(三歳)

実家の父と母は、別居する前までは私が高校生の時一緒に入っていましたね。
だから結婚18年以上たってもラブラブだったのでしょうね。
父の浮気で母が出て行きましたが。

  • 回答者:人それぞれかも (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る