すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

このご時世、「これは買い溜めしとけ」っていうお薦めがあったら教えてください。

  • 質問者:ごんぞ
  • 質問日時:2008-06-25 08:38:34
  • 0

小麦粉はこの先も値上がりしそうなので、
パスタやラーメン等の乾麺を買っています。
乾麺なら日持ちもするので、多めに買っておいても大丈夫だと思います。
後、カレールー、シチュールーも同様の理由で買い溜めしています。
小麦粉使用で、ある程度日持ちするものは、特売日をチェックしています。

生活用品ではティッシュペーパーとトイレットペーパー。
既に値上がりしてしまっていますが、今後もより上がりそうだと伺いました。
これは絶対必要な物なので、大量にあっても困らないと思います。

  • 回答者:koo (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

消耗品やレトルト食品、長持ちするものは今買っておいた方がいいと思います。
もちろん安く売っている時にですよ。
7月から(もう1日ですが)また値上がりするみたいだし、
来年の1月には光熱費が更に上がるといっていました。
99円以下のものはどんどん買っておいた方がいいと思いますよ。
値段は変わらなくても、内容量が減ってきていますしね。
保存のきくもの、消耗品はスペースのある限り買いだめです。

  • 回答者:moomin (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ティッシュ、トイレットペーパーが腐らないし必需品なのでいくらあっても困らないと思います。

  • 回答者:とろみ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

安売りしてる5パック入りの即席ラーメンですね。自分の近所では5パック入りで200円前後で購入出来ます。小腹がすいたときなど便利なので是非購入しては如何でしょうか。

  • 回答者:norainu (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

みなさん書かれていますが麺類は上がると思います。
乾麺は長持ちしますし買っておいて損はないですよね。

  • 回答者:ウイン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうめんです。穀物価格がこの先不透明な上、夏はまだまだこれから・・・
もはや箱買いするしか!・・・あ、そういや俺もだ。(汗
楽天で探してみることにします。

  • 回答者:A/J (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トイレットペーパー。
日持ちのする乾物。

  • 回答者:きっか (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

乾麺を100円ショップでよくまとめて買います。
買いだめも日持ちするものじゃないと出来ないですよね。。
あと買いだめのポイントは、毎日、あるいは、
定期的に必ず、使いものに限りますね。。
そういうものを安い時に!がいいと思います

  • 回答者:キキ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小麦の相場はまだ上昇しそうなので、パスタを箱買いしました。
あと、為替の関係で洋酒(とくにワイン)の仕入値がどんどんあがってると酒屋で聞きました。

  • 回答者:えいじ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る