すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

DELLのノートPCで、液晶が割れていることが判明したのですが。
修理してもらうのは有償になるらしく、税込み32000円ほどになりそうです。。。

購入は1年以内なので補償期間内ですが、今回の件は、「故意」ということになりまして。

修理、すべきでしょうか??
同額程度の中古PCを購入すべきでしょうか??

機種はinspiron1525です。Core2Duoなところは譲れません。

見積もりの内容は、
部品              ・・・7900円
検証料/修理料       ・・・17500円
修理申込金(手数料/送料)・・・5000円

これらすべてに消費税がかかり、、、31920円になるみたいなんです…

どちらにしても、痛い出費には変わりないのですが・・・
困っています。修理予定のPCも気に入っていたのは事実です。
しかし、現状でお金がないのも、事実です。。
今は、妹のPCを使わないときに借りて、細々とやっています…

皆様、アドバイス、お願いします。

• 質問者:yagi
  • 質問日時:2009-07-06 20:41:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

アドバイスいただき、ありがとうございました。

助言を受けて、修理することにしました。

>液晶交換の割にはずいぶん安いし。
この一言が決め手でした。

すぐ依頼を出しました。
あとは早く帰ってくることを待つばかりです。

皆様、ありがとうございました。

外付けモニタとキーボードを買っても修理代よりは安く済むと思いますが、
わたしなら、その金額で修理できるなら、
修理依頼するかなぁ
液晶交換の割にはずいぶん安いし。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そのPC購入時にMicrosoft Office等のソフトをDELLから購入していますか?
それがパッケージ版ではなくOEM版の場合、他のPCにインストールするとライセンス違反になるため、別途購入する中古PCもOFFICE付きのものを選ばないと、別途ソフト代がかかってしまいます。それを考えても修理代以下の費用で中古が購入できるのであれば、中古品購入も選択肢と思います。ただ中古品にはいろいろと不具合のリスクもあるので、修理費と同じくらいの費用がかかるなら、修理を勧めます。

それと、置き場所があるなら、他の方も書かれていますが、中古の外付けモニタなら1万円以下で買えるものもあるので、しばらくはそれを使ってしのいで、費用が用意できたら修理or新品購入する、という手もあります。(家のテレビが最近の液晶であるなら、PCの接続端子が用意されていると思うので、それを利用するというのもアリかと。)

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハードディスクの中身に未練が無いなら、6万円台の新品のノートPCを買う。Core2Duo で、メモリー4GBでも、ネットのメーカー直販サイトならそれぐらいで買えるはず。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る