すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ポイント・カフェ(PointPet)についての質問です。

7/6にhttp://sooda.jp/qa/151655で質問したのですが、
レベルUP条件※を、すっかり見落としてしたので、
質問の追加と合わせて再質問します。
※【レベルUP条件】は、案件のアクション実績

①レベル2以上になっている方、獲得したポイント数を教えて下さい。
②レベルUPは、獲得ポイントではなく、案件回数が関係ありますか?
③貯めたpets は、ポイントに交換した方が良いのでしょうか?
④レベルが上がると体力は、0に戻りますか?
⑤④で体力が0に戻るなら、拾ったアイテムは、
 レベルが上がってから使用した方が良いですか?
⑥何かコツ等のコメントがあれば、お願いします。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-07 16:30:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの意見を聞いて、あらためて、PointPetはβ版だという事を、
再確認したので、貯まったPetsは交換する事にしました。
ベスト回答は、規定にそった回答をくれた、最初の方にします。
貴重なご意見、ありがとうございました。

①600ポイントです。
ペットのレベルは2に上がりました。

②案件回数は重要だと思います。
FAQにある「案件へのアクションが承認されたらレベルアップ」とはそういうことでは?

③こまめに交換した方が安全ではあると思います。
petsはあくまで「仮想ポイント」ですから、ある日突然消滅してしまったなんてことが
ありえないとは言い切れません。
ただ、交換後にペットのステータスが下がったりしたら嫌なので私は試していません。

④いいえ。体力に変化はありませんでしたよ。

⑥今まで順調に成長して昨日までは4pets運んできてくれていたのですが
今日はなぜか、3petsに減っていました。
petsの数が減ったなんて初めてです。
仕様変更なのでしょうか?
ステータスには変化がなく、仕様変更だとしても不気味です。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①1400
②ちょっとわかりませんが、関係がないとは言えないと思います。
③私は交換しています。
④0には戻っていません。
⑤私の場合は、すぐ使っています。
⑥コツは特にないですが、地道にやってます。

• 回答者:~じゃが (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.LV2で6pt。
2.不明。サイトの説明によると関係なし。
3.他に何に使えと。
4.戻りません。
5.上記参照。
6.なし。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

①②現在レベル2ですが、案件を行った記憶がありません。
   通帳も確認しましたが、それらしきもの、ありませんでしたので、獲得ポイント不明。
③貯めたpets は、ポイントに交換しています。今日までに、199ポイントもらっています。PointPetがいつ終わるかわからないので、少し貯まったら交換しています。
④いつレベルが上がったの気がつきませんでした(案件していないから)が、体力が減った記憶はありません。
⑤アイテムは、毎日使用しています。アイテムを拾っても、同じアイテムがストックされていると、拾えないようですので、毎日使って、体力を増やしています。
それでもまだアイテム欄は?マークだらけで、使用済みのUSEDになっているのは、13個だけ。
⑥体力が増えて、現在ハート8です。今日は6pets拾いました。私は順調に、1petsづつ増えていきましたよ。(ハートの数と同じでないのが疑問ですけど)
体力が増えると、拾うpetsも大きくなるので、アイテムは使った方が良いと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

①4450
②正直よくわかりません
③交換した方が良いと思います。
④体力に変わりはないです。
⑤アイテムは追加されるたびすぐに使っています。
⑥私も拾ってきてくれるポイントが減りました、ランダムになったら嫌だなー。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

① 1200P(案件1件)
② まだ案件は1件しか承認されていませんので良く分かりませんが両方大事かもしれませんね。今はレベル3です。
③ 交換しました、置いておいても仕方が無いと思いましたので ・・・
④ 体力は0に戻りません、変化無しです。
⑤ アイテムは拾ったら直ぐ使うようにしています。これも取っておいても意味無いと思っていますしFAQにも書いてありましたね。(直ぐ使った方がいいと)
⑥ 始まったばかりで毎日ログインして様子を伺っています、まだコツとかは解りません。
あまり参考にならなっかたかもしれませんね、ごめんなさい。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

レベルUPするためには、
やはり案件をこなさないと無理ですね
それと、アイテムを毎日コツコツを与えると良いかと思います

• 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る