すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

小学校の頃を思い出してください。夏休みって、何日くらいありましたか?

県名、年代も添えてください。

私は、20日くらいしかありませんでした。

  • 質問者:クロベー
  • 質問日時:2009-07-07 20:22:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答を寄せていただいた皆様ありがとうございました。
逆質問を寄せていただいた回答者の方もいましたので合わせてお礼させていただきます。

私は、生まれも育ちも山国信州、長野県です。50代です。
私の小学校時代は、夏休みは20日間、冬休みは12月27日から1月7日まででした。
他の地域と変わらないと思います。後、寒中休みが1週間程度ありましたが、
それだけでした。年間登校日は少なかったんでしょうか。
今、私の子供は夏休みに関しては若干長くはなりましたが、それでもお盆明けには
学校が始まります。代わりに寒中休みが無くなりました。

回答者の皆さんの様な夏休みがうらやましかったです。

北海道、釧路です
北海道は冬休みを多くするので、夏休みは短いです。
50年前になりますが、7月28日ごろから8月18日まででした。
旧盆が終わると「学校だぁ・・」と思っていました。20日間くらいです。

50代、男です。(故郷離れて30余年です)

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり北国は夏休み短いのですね。

私と同じ20日間ということなのでベスト回答とさせていただきました。

偶然というか、私も50代です。

並び替え:

だいたい40日くらいありました。
岡山県、30代です。

20日くらいは短いですね~冬休みが長いとかですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40日くらいありましたね。
岐阜です。30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40日です。

7月20日頃~8月31日
東京・30代

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40日近くありました。たしか7/23か24から8/31まででした
大阪府
60代

  • 回答者:ばけー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪でした。40代です。
7月21日から8月31日まででした。42日間ですね。

北海道などは、冬休みと夏休みが逆転していると聞いていました。

  • 回答者:サマー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月くらいだったと思います。
栃木県 30代

  • 回答者:ラジオ体操 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県です
40日ありました。

===補足===
30代            
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40日くらいだと思います。
東京 40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都市内です。40代。
7月21日から8月31日までの42日間でした。
間に何日か登校日もありましたが、自由参加でした。

  • 回答者:ジ勇だ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県 30

40日程度ありました。

以上です。

  • 回答者:ピッタンコ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40日くらいでした。
愛知県
40代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

42日間でした。
兵庫県 40代

  • 回答者:トクメイ (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7月21日~8月31日までの42日間でした。
栃木県、40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重です。30代。
7月20日~8月31日までで、40日くらいでした。

  • 回答者:夏休みほしい (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県39歳です。
7月20日に終業式があって、7月21から休みでした。
8月31日まで休みで、9月1日が始業式でした。

  • 回答者:県知事選投票したぞ (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です
40日間7/21頃から8/31までです
日本全国統一かと思っていたら、違うらしいと言う事をはじめて知ったのは40才を過ぎてからです
後1年で50才の大台に乗りますが、今から40年前は少なくとも40日ありました

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40 日位ありました。
東京40代、

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知の45才です。
7/20-8/31です。
計40日です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40日くらいありました。
和歌山県、30代。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

七月下旬から八月いっぱいのでしたから40日ぐらいですかね?

佐賀県 30代

  • 回答者:ななし。 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7月20日前後から8月一杯、およそ40日間


埼玉、20代です

===補足===
ちなみに質問者さんの県と年代はどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7/21~8月まるまるが夏休みでした。
内、登校日が2回あるので、実質、40日間です。

千葉県・20代

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40日くらいありましたね。
夏休みも勉強してて、あまりいい思い出ありません。
30代、大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7月20日~8月31日までが休みでした。

広島県、30代

  • 回答者:なな (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7/21~8/31までで42日間。
でも 水泳に力を入れていた学校なので 殆ど毎日 水泳をしに学校に行っていましたが・・・そして 夏休みの終わりに地区大会がありました。
30代 大阪市

  • 回答者:とくめいさん (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7/21~8/31で42日間です。 愛知県 40代

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7月21日~8月31日まででした。
40大阪・・・

20は 少ないですね

  • 回答者:虎 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県南部、42日(6週間)でした。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40日間。
山口県30代。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7月20日頃~8月31日
40日間

茨城県 20代

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7月下旬から8月いっぱいだったので40日ぐらいです。
富山県出身の30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島県
42日間くらいでした。
30代

  • 回答者:・・・ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は7月20ぐらいから9月でした
神奈川・男性・20代後半

  • 回答者:Sooda (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい40日ぐらい。
7月21日から8月31日までが、通常の休みで、日曜が絡んでくると延びたりします。
島根県、40代。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です。7月20日~8月31日なので、43日です。

30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県・30代です。
40日くらいでしたよ。

  • 回答者:sooda (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県。27歳です。

7月21(曜日により19日の場合も)日~8月31日なので、約40日間です。

  • 回答者:北斗 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40日間(7月20日~8月31日)です。
福岡、40代

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約40日位だったと思います。
埼玉県、30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40日前後です。
(7月20日ぐらいから8月31日まで)
埼玉、30代後半。

  • 回答者:ださ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40日間(7月20日~8月31日)
東京、40代

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る