すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

お菓子作りでアーモンドパウダーを使うレシピがあるのですが、私の家にはないため、何か他のものに代用できないでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-07 20:28:05
  • 2

並び替え:

アーモンドパウダーを使わなくてもだいたいできます。

ほかの方も書かれていますが、その分、薄力粉(粉)を増やしたり、

抹茶やココアパウダーなど入れても構いません。

私も使わず、粉を増やしています。

  • 回答者:ねがい (質問から7日後)
  • 8
この回答の満足度
  

きなこで作っても味は違ってきますが面白いと思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

作るお菓子で違ってきます。バターケーキなど混ぜて焼く場合は薄力粉をその分 増やせばいいと思います。ピーナッツなど身近なナッツをカッターにかけて使用しても。。。。すりゴマも行けるかもしれません。

  • 回答者:料理講師 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

アーモンドプードルですか?薄力粉をその分増やせば出来ますが、風味と膨らみ加減の点で劣りますね。
ミルフィーユ、フィナンシェ、タルトなど作るのに私にとって必須です。

  • 回答者:鎧塚さんのレシピを愛用 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

具体的に何を作りたいか書かれた方がよろしいかと思いますが、それも含めてご参考まで。
http://okwave.jp/qa1210089.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1017205925

  • 回答者:何作る? (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る