すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

かき氷は何味が好き?いちご、レモン、宇治、ブルーサワーなど、練乳かけもいいですね。

  • 質問者:もよん
  • 質問日時:2009-07-07 22:07:49
  • 0

並び替え:

やっぱりイチゴがすきです

  • 回答者:Sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いちごです。

それに練乳をかけると最高においしいです!

  • 回答者:ねがい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「すい」が良いですね。ただの砂糖水をかけただけの素朴さが好きです。

===補足===
家では、ガムシロ、かけているだけなんですけどね。

この回答の満足度
  

宇治金時が一番好きですが、お店で食べたら高いのが困ります

  • 回答者:まる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、宇治金時+練乳が好きです。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「宇治金時」が好きですね

  • 回答者:ma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いちご味です! 練乳かけて食べるのが1番!!

  • 回答者:夏 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしはイチゴミルクが好きです

  • 回答者:みれ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かき氷はイチゴ、ブルーハワイです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あずきミルクが大好きです♪
最近老舗?のかき氷屋さんで食べたんですが
ふわふわなんですよ。
おいしかったなぁ。

この回答の満足度
  

ブルーハワイが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私にとってかき氷は「氷あずき」一択。できれば白玉も乗っていてほしいですね。
サッパリ食べるのではなく、スイーツとして頂くのです。

  • 回答者:kaz (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

オーソドックスにいちごです。

この回答の満足度
  

ブルーハワイ。なければレモンです。
練乳やあんこは苦手なので食べません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いちごが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いちごに練乳かけて食べるのが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

メロン味も好きですがイチゴ味が一番好き。

この回答の満足度
  

こちらには、バラエテイーというかき氷をやっているお店があります。
いちご、れもん、メロン、みぞれのうえに、丸いアイスがのっていて、全体にミルクがかかっています。味がミックスされてとてもおいしいです。

この回答の満足度
  

みぞれです。

あっさりしたのが一番です。
最近旅先で梨味を食べたのですが、美味しかった~。
また食べたいです。

  • 回答者:みぞれ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

宇治金時が大好きです~。

食べたくなった!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

レモンがすきです。さっぱりしててよい。

  • 回答者:xx (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

宇治金時ミルクかメロン金時ミルクでお願いします。

この回答の満足度
  

ベストは
赤福氷です。
http://pajero-land.web.infoseek.co.jp/akafuku.htm
宇治の中に赤福が入ってて、とても美味しいです。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミルク宇治金時!
自分では食べなかったのですが、子供が食べているブルーハワイーが美味しかったのにはびっくりでした。

  • 回答者:あー (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カルピス味が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宇治金時の練乳かけ
おばちゃんの定番です
白玉がのっていたら、なおうれしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宇治金時が大好きです!

小さい頃はイチゴオンリーでした

この回答の満足度
  

宇治金時 練乳がかかってて宇治アイスが乗ってるのがいいです。

  • 回答者:アイス (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宇治金時です。
練乳がかかっていた方が好きです。

  • 回答者:宇治 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

阿左美冷蔵さんの黒蜜カキ氷の練乳がけが大好きですw。

  • 回答者:てんねん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

練乳あずきです。

こってり甘めですが、練乳とあずきの組み合わせがすきです。

  • 回答者:和 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番は「いちご」です。贅沢な気分を味わいたいときは練乳がけで^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はグレープが好きです。
あまり出回っていませんが、たまに屋台であります^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どれも好きですが・・・みぞれ が一番好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いちごが好きです。
家で作る時はうす茶糖かけたりしますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

抹茶あずき・・・出来れば白玉乗っけて練乳かけてください。

  • 回答者:おしるこ姫 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

氷あずきが大好物です。バニラアイスをのっけてもいいです。あずきあんこの缶詰を買ってきて家で作ります。

この回答の満足度
  

イチゴです。グラニュウー糖と練乳でなく、牛乳をかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃はいちごだったんですが、
今、一番食べたいのはレモンです。
そういえば、長いことかき氷食べてないなぁ~

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カルピスが好きです。
次は苺ミルク、宇治金時ミルク、、、美味しいですよね。

  • 回答者:とらこ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミルク金時が一番好きです。
定番の3種類の中ではイチゴです。

  • 回答者:あんこ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブルーハワイがすきですが
むかしウチで作った時の定番、カルピスもすきでした。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いちご ですね。
今年まだ食べてないなぁ・・・

  • 回答者:K (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃、海の家で食べた練乳かけの味が最高でした。

この回答の満足度
  

抹茶味(宇治)が一番好きです。そこに練乳がかかっているとさらに好きです。

  • 回答者:食べたい季節 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブルーサワーの、練乳かけに、かぎります。
これからが、シーズンですね。

  • 回答者:たろうべい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いちごに練乳の組み合わせがベストです。
色もかわいいし。

  • 回答者:なつみ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宇治金時が大好きです。
あんこがとても好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチゴ味が一番好きdす。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

久しぶりに、カルピスがけを食べてみたいですね。

この回答の満足度
  

イチゴに練乳をかけて食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いちごです。
カキ氷作り機を持っているので、シロップさえ買ってくれば自宅で食べられます。

  • 回答者:ジャック (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり イチゴに練乳が最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミルク宇治金時ですね。最高に贅沢です。

  • 回答者:大好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前食べた「ミント」味が忘れられません!……が、最近見ないorz
また食べたいなぁ~

普段はグレープ味ばかり食べてます。

  • 回答者:めほこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宇治金時が、あずきや白玉などのオプションがあっていいですが、
素カキ氷だと、レモンです^^
なんとなく爽やかだからというチョイスなのです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は透明のが好きです。それに練乳を掛けます。
子供はブルーハワイやイチゴ味が好きですが.食べた後の真っ赤や青の舌の色を見るとゾッとするので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

練乳が好きです。イチゴや、レモン、メロンなどと一緒にかけるときもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レモンかあずきが好きです。
甘いのもすっぱいのも捨てがたいので。

  • 回答者:にゃあ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レモンですね。
味が一番さわやかで夏にぴったりです。

  • 回答者:hide (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宇治金時といちごミルクが好きです

  • 回答者:頭がキ~ン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチゴが好きです^^

偶に甘さを増したものが食べたい時などは練乳をかけてイチゴミルクにしますけどね^^

  • 回答者:美紅 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチゴミルクです。甘いのが好きです。

  • 回答者:氷 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、シンプルなイチゴミルクが一番好きです。

最近はあまり食べる機会もないですが、
懐かしいですね~!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宇治金時の練乳がけが好きです。
それから子供のころから食べているいちごも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レモンやイチゴは、卒業しました。

宇治金時が一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宇治金時が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金時の練乳がけが好きです。

和のスイーツが好きですので・・・

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いちごと練乳が好きです。

イチゴミルクも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メロンとあずきが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「いちご」が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いちごミルクです!!
昔から大好きです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さっぱりとしたレモンが好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いちごに練乳の
いちごミルクが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチゴ味です。
それに練乳をかけるのもいいですね。
イチゴミルク♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

宇治金時白玉入り練乳がけが好きです。上にバニラアイスを乗っけても良いです。
もうこれでもかって感じのが好きです。

  • 回答者:あまちゃん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

宇治金時です
その上に「練乳」かけます
食べたくなったな

  • 回答者:かちわ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いちご味が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブルーハワイが好きです。
色も夏らしくてキレイだし味もグーです。

  • 回答者:サマー (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

宇治金時も好きですが、一番はレモン+練乳の組み合わせです。

  • 回答者:とくめい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いちごミルクがすきです!!
たべたくなります!

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いちごが好きです。あの真っ赤なのがいい。味も厳密にはいちごじゃないですが、そこも含めていい。

  • 回答者:サクサク (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

オーソドックスですがイチゴ味が好きです。
意外な味だとコーラがけが大好きです。

  • 回答者:あきら (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の時からレモンが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチゴがいいです。
舌が赤くなるのも愛嬌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いちごが好きです。
暑い日はかき氷が食べたくなりますね。

この回答の満足度
  

メロンが好きで、シロップをかけた後にカキ氷の上にバニラアイスをのせて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

メロンが好きです!あとオレンジも好きですね~。
シーズンになりましたね!

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シンプルにいちごシロップです。
他の味は飽きるのですが、いちごは飽きません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は宇治金時が好きです、若いころはイチゴやレモンも好きでしたが、
最近はかき氷もあまり食べなくなりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

メロンに練乳でいただきとう存じます。
一番贅沢な味わいを感じますです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

宇治金時の右に出るものはないです!^^
あんこと練乳はたっぷりと
バニラアイスも盛って盛って・・・
食べたくなっちゃいました

コンビニに直行です
ありがとうございました

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチゴに練乳がけです。
おいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はかき氷の季節になると無性にイチゴ味を食べたくなります。
イチゴ味が昔からあるかき氷の基本だと私は思っています。
いろんな味を試してきましたが最後にたどりついたのはイチゴ味でした。

  • 回答者:ソーダさん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分はブルーハワイが好きです。

  • 回答者:sooda (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

定番ですが、やっぱり イチゴに練乳です。
これがシンプルで一番好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いちご練乳です。
美味しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いちご味です。
ほとんどこれしか食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチゴ+練乳 が好きです。

これから、出番です。

  • 回答者:さくっくり (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「せんじ」です。
愛知では何も色のついていないシロップを「せんじ」と言います。
「みぞれ」という地域が多いのかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

メロン味です。
緑色のシロップ+練乳が好きです。

  • 回答者:頭がキンキン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

レモンが一番好きです。
すっぱいものが好きですから。
でもあんまりレモンってかんじがしませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いちごに練乳をかけてあるのが好きです。
今年はまだ食べていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は「いちご味」が好きです。

それを一気にかきこんで「キーン」となるのが癖でやめられないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いちご味が小さいころから一番好きです。

  • 回答者:k (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いちご+練乳が一番好きです。2番目はみぞれかなあ。
でもシロップも練乳もひと夏で使い切れなくて、
いつも夏が終わってから困ってしまうんですよね・・・。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る