すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

初めまして
体力と根性は一致しますか?

  • 質問者:コロッピー
  • 質問日時:2009-07-08 22:13:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山のご回答大変有難うございます。
皆さんの貴重な意見を元に頑張ります。

一致しません。

マラソン大会では、体力か根性のどちらかがあれば、
そこそこの順位がとれますが、
バーゲン会場に行けば、体力だけの人は、
早々に嫌気が差して何も買えずに終わったりします。

根性で体力は付けられるけど、
体力で根性は鍛えられない一例です。

===補足===
すみません。
本当に参考になったのであれば、満足度は1ではないと思うんですよ。
参考にならなかったのであれば、その旨を伝えていただけませんか?

  • 回答者:全然違う物 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。有難う御座いました。
ご親切に有難うございます。
総て参考になりましたし、5個マークが手違いで1個になってしまいまして、皆様、申し訳有りませんでした。

並び替え:

一致しません。
体力があっても怠ける人は怠けます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。有難う御座いました。

必ずしも一致するとは思いません。
体力があっても精神力がなければ、根性は身に付かないと思います。
また、精神力はあっても、体力があまりにもないとやりたいとは思っても体が付いてこないと思います。

  • 回答者:あー (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。有難う御座いました。

一致しないですね。
体力ありあまってもなにもする気になれない今日この頃。

  • 回答者:暇人 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。有難う御座いました。

一致しません。
根性どおりには体は動いてくれません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。有難う御座いました。

一致はしませんが、時々リンクします。
そのときはものすごい力を発揮します。

===補足===
こちらこそ満足度1とお礼コメント有難うございました!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。有難う御座いました。
何も分からず回答してしまい嫌味の多いコーナーになってしまいました。
貴殿は優しい人ですね。心温まる補足有難うございました。

一致しないと思います。
厳密にはその人と場面によって一致する時もありますが、一致しないことの方が多いような気がします。

体力があり、自分の好きなことにはかなりの集中力を見せる人が、自分の嗜好に合わない場面ではそれを全く発揮できない例はいくつもありました。

誤解の無いように書いておきますが、体力と集中力を兼ね備え、あらゆる場面で集中力を発揮する人も多数見てきたように思います。

したがって、少なくとも経験的には一致や相関はしないと思っています。

  • 回答者:自分については不明 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。有難う御座いました。

ちかいけど、一致しないと思います。

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。有難う御座いました。

しないと思います。
マラソン走る人なんか、根性はあっても体力が付いていかない人が多いじゃないですか

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。有難う御座いました。

一致しません。
体力は年齢に比例して衰えますが、根性は比例しないと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。有難う御座いました。

体力があると根性を発揮しやすい気はします。
でも体力がなくても根性のある人はいますので、完全には合致しませんねぇ。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。有難う御座いました。

体力があっても根性がなければやりとげられません
根性があれば体力がなくてもなんとかなる場合もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。有難う御座いました。

一致しませんね。
気持ちだけでは体力は持ちません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。有難う御座いました。

体力をつけていこうと努力するところに、根性も養われる場合もあるとは思いますが、
一概に、一致するとは言い切れないでしょう。

体が弱くとも、根性で何かを成す人もいますし、その逆もあるものです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。有難う御座いました。

こんばんわ^^
歳をとると根性があっても、体がついていきません。
体力とは一致しないですね…

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。有難う御座いました。

一致しません。
マラソンランナーでも明らかにバテテいるのに完走できるのは、根性があるからだと思います。

  • 回答者:mobi (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。有難う御座いました。

関係あるとは思いますが、一致はしませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。有難う御座いました。

一致しませんねー。
特に開腹手術後は体力が著しく低下したもので。
根性はあっても、体がついて行きません。

  • 回答者:凹む40代 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。有難う御座いました。

一致しません。
私は今40代の男性です。
根性がいくらあっても、体力の衰えには逆らえません。なので一致しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。有難う御座いました。

一致しません。
いつもやる気満々で行動するのですが、すぐに疲れてしまったりします。
困りものです。

  • 回答者:cocoro (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。有難う御座いました。

体力と根性は一致しません。
体力が有っても根性のない人はいますし、根性はあっても、体力のない人はいます。
体力が無くても、本人が本気で体力を付けようと頑張れば、根性があり、きっちりトレーニングを続けられる人は、体力はどんどん付いていきます。
反対に、今、体力は有っても、ちゃんとしたトレーニングもしない人は、年齢と共に、どんどん体力は衰えていきます。
常に、体の事を考えるなら、少しづつでもトレーニングはするほうがいいと思います。

筋肉マン、ベンチプレス130kgです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。有難う御座いました。

私は一致すると思います。
根性を出す体力が無いと根性も気合も出せません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。有難う御座いました。

若い頃は根性で体力を補強することが出来ますが・・・
30を回ると逆に根性を維持するのに体力が必要なことが分かりました。
もっと年食ったらどちらも維持できなくなるんでしょうね・・・。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。有難う御座いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る