すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

「エロイカより愛をこめて」の少佐と伯爵は何語でしゃべっていると思いますか?
やっぱり英語?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-08 22:55:00
  • 0

並び替え:

英語でしゃべっていると思います

  • 回答者:るの (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人の間ならドイツ語がいいな…。
英語じゃなんかムードがない…。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどがドイツ語で、たまに英語だと思います。
少佐は、よっぽどじゃなきゃドイツものを外さないから、伯爵が合わせる事が多いんじゃないでしょうか。
鉄のクラウスは頑固者ですしね。

  • 回答者:アラスカ行きだ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語だと思います。たぶん英語しか話せないジェイムズくんが二人の会話を理解できているから。
少佐は基本ドイツ語で、ほかの言語で話しかけられたらその言語で話すという感じがします。
それより、こぐまのミーシャなどロシア人と少佐が何語でしゃべっているのかの方が気になります。英語かな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少佐はNATOのドイツ人、伯爵はイギリス人という設定ですから、
二人で話す時は、たぶん英語なんでしょうねぇ・・・・・。

ヨーロッパ(特にフランスあたり)では、
ドイツ語を使っちゃいけない地域があるとか言うし・・・・。

  • 回答者:♂♂セブン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分英語だと思いますが、案外ドイツ語かもしれないですね。
伯爵はジェームスくんたちとは当然英語で話しているでしょうし、
少佐も、部下達とはドイツ語で会話しているでしょう。
おそらく二人とも数ヶ国語以上話せると思いますが、案外少佐がドイツ語を話し、
伯爵が英語かドイツ語で話しているのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る