すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

現在海外勤務中、外貨建てで給与をもらっています。

ここ半年の米ドル安傾向が続いているため、
①金利が高いことを考え、外貨のまま保有するべきか、
②大量の外貨保有はやはり不安なので、レートはともかく、
このまま毎月日本円に変えて日本に送金をすべきか

悩んでいます。

どなたかアドバイスを。

  • 質問者:匿名さん。
  • 質問日時:2008-06-25 13:04:36
  • 0

並び替え:

海外勤務をしましたがドルで持っています、金利差があるのでそのままドルで運用したほうがいいですよ

  • 回答者:ユー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も海外駐在時代外貨で給料をもらっていましたが、日本は金利が安いので外貨でもっていてかなり増えました。今もそのまま外貨がでもっています、ドル安傾向ですが余裕資金ですから金利を考えてそのまま外貨でもち続けるつもりです。

  • 回答者:キー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今現在生活している国の通貨で持っていて、海外からお帰りになる時にどうするかを判断するのが良いと思います。
一部は、レートの良い時に円にしておくことも保険になりますね。

私も海外赴任していた時のドル預金が、利息が良いのでそのままになっています。もう少し動いたら、円に転換しようと思っています。

  • 回答者:ドル (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

円/ドルレートがどう変化するかはプロでも分かりません。
但し、アメリカ政府はドル安に懸念を示していますので、直接介入するかどうかは不明ですが、急激にドル安になる可能性は少ないでしょう。

個人資産でリスクを分散するなら、手持ち外貨の一部を毎月日本円に換えて日本に送金してはいかがでしょうか。

  • 回答者:個人投資見習 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在、米ドル安が続いていますが、やっぱり世界はアメリカ中心で回っていくと思うので、また回復するとは思います。
まあ、私は金融については素人なので、参考にしなくて良いですよ。

  • 回答者:てっちー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る