すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今TVのニュースで「冷却ジェルパッド」に国民生活センターから待ったがかかったといっていたのですが、実際による寝るとき式布団の上に敷いておられる方おられますか、冷却の持続性はどうですか?
国民生活センターは小林製薬のクイックドライタオルの吸水性は普通のタオル以下なのをあばいて、クイックドライタオルの存在自体がなくなりました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-09 18:15:40
  • 0

去年から、冷却ジェルパッドのハーフサイズを使ってます。
難なく快適で寝てられますけどね。
暑くなったら、寝返りうって、冷たいところ探して寝てます。
そのままじっと同じ場所で寝てたら、確かに体の熱でぬるくなると思います。
朝まで冷たいと、逆に体冷え過ぎてしまわないかなぁと…。
クーラーにあたりすぎた時のように、体がぐったりしてしまうと思うんですけどね。
今度は、冷えすぎて、注意があるんじゃ?

暑い時は、事前にシーツを扇風機の風に当てたりして、冷やせって書いてあったような。

確かに、重い。ハーフサイズなのに、すごく重いです。

ハンズで、見比べて、買ってきました。
確かに、いろいろなのが出てて、ずっと続くのかなぁ?と疑問に感じたのもありました。

  • 回答者:おじゃるまる (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

同類の製品、枕タイプのやつを買いました。使って2ヶ月。使用開始時はアイスノンのようなキンキンの冷たさではなくほんのり冷たい程度。それが確かに30分程度でヒトハダになります。まあエネルギー保存の法則を考えたらあれだけの質量でそんなに長い間温度を維持できるとは思ってませんでしたが。
今のところはおおむね満足。ただあまり暑くなかったので、これからが真価を問われましょう。

  • 回答者:ぜにうしない (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年買って使ってますが、確かに朝までは持続しませんよ。
それでも体の位置を変えれば多少は冷たいですが。
そもそも室温が高いと初めからぬるいです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際に使った訳ではないのですが
買うつもりだったのでニュースを見てびっくり?!
持続性は30分らしいですね。

ほんとに買う前に知ってよかったです。

  • 回答者:ゆう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る