すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今、ある男性に猛烈にアタックされています。
私には彼氏がいて、そんな気はないのですが、正直気持ちが揺らぐ時があります。

皆さんはそんな時どうされましたか?
また、一夜限り・・・とか、そうなってしまった事がある人は、やはり後悔はされましたか?

今の彼氏と、かなりだらだらとした関係になっていて、つい興味本位で質問してしまいました。 お願いいたします。

• 質問者:あい
  • 質問日時:2009-07-09 22:56:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ありがとうございました。 冷静になって考えてみます。

女性は頼りにできる人が現れれば、気がひかれるのは当然かな~とは思います。
どちらを好きになっても不思議はないんです。
今の彼を好きになりたいのに、あいまいならば不安ですよね。
判断力の弱い人はこれからも不安ですよ。
男の積極性は仕事でも必要な要素です。

昔話になりますが、遠距離すぎてあいまいなままで終わったのは悔いが残っています。
10年前に機会ができてお話ししたのですが、もう少しの勇気が足りなかったんですね。
互いに伴侶もいるし子供も大きくなれば、後戻りも先にもいけないつらい気持ちになってしまいました。
世の中こんな話はいっぱいありますので、自分自身の気持ちで決めた方が良いのです。
ひとそれぞれの気持ちと生き方があり、自分自身で切り開くのですから、相手のことも考えるのも必要なのかも知れませんが、自分だけの気持ちを正直にしても良いとは思います。

• 回答者:今がチャンス!!! (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、これを機会にじっくりと考えてみます。 貴重な体験をお話いただきありがとうございました。

並び替え:

だらだらとした関係でも彼氏の事は好きなのですか。
いっそ彼氏に「言い寄ってくる人が居るんだ~、どーしよう」
とヤキモチ焼かせちゃったらどうですか。
彼氏の新しい面を発見して、またフレッシュな関係に戻れればいいですね。
気持ちが揺らぐのは当たり前のこと、好きだと言われて嫌な気はしないですよ、みんな。
若いときは天秤にかけてもいいと思うけどなぁ、おばさんは。

• 回答者:ぐりとぐらぐら (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。 昔自分から必死になって、獲得した彼氏なんで、天秤なんてことはしたくないんですが、たまにはやきもちくらい焼かせてみたい気もします。(笑)

既婚者でないのですから道徳的に考えても心変わりは当然許される事です。ただ、浮気はちがうかなと…。
何だか分けもわからず流されて別の男性と関係をもてば当然後悔をします。
文面の印象では彼氏とダラダラしてるから気分をフレッシュにするためにちょっと関係を持つのもいいかも?程度の心構えのように感じられます。

彼氏がいて、それでも他の男性に手を出す時は、本当にまよって、そうする事でしか気持ちが確認出来ないくらいまで追いつめられてからでないと、どちらの男性に対しても責任を持てないと思いますよ。

基本男は浮気を許しません。
略奪した側は勝者、寝取られた側は敗者…敗者は去り行くものという動物的本能によるものだと思われます。(だから、女性は浮気を隠すのが男より上手いのでしょうが^_^;)

男性の浮気より女性の浮気の方がリスクが大きいので、そのつもりで腹をくくって望むのでなければやめた方が良いと思います。
しかも、こちらが一夜限りでも相手はどう出るかわかりませんしね。

• 回答者:はらくくったら食っちゃいますけど (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

女性の方がリスクが高いというのは、よくわかります。 ありがとうございます。

自分の彼氏が、「ある女性に猛烈にアタックされています。彼女はいるけど、気持ちが揺らいでしまいます」とどこかで質問していたら、あなたはどう感じますか?

「一度だけでも関係を持ってみたい」なんて発言していたら、どう感じますか?

第一、彼氏がいる女性に猛烈アタックするなんて、その男性の神経を疑いますね。
人のものを欲しがるタイプだと、手に入った途端冷める可能性が大きいですよ。

ちょっとした興味本位で浮気して、取り返しが付かない事態になったら・・・とか、ちゃんと考えていますか?安易に人を裏切るのはオススメできませんね。

どうしても、猛烈アタックをしてくる男性と関係を持ちたいのなら、先に今の彼氏と別れてからにしてください。そうしないと、どちらも失う事になりますよ。

• 回答者:軽率な行動は嫌い (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございました。 よく考えます。

一夜限りでも彼氏のことが未だに好きなら後悔すると思います。
彼氏と結婚とか先のある話をされているのであれば、そういう不貞行為に近い行為はしない方がいいですよ。
彼氏とそういう話がないのであれば、別れてアタックしてくれてる彼に乗り換えるのもありかなー。。。と。

経験ありますが、凄く後悔しますから^^;

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

まさに後悔先に立たず、ですか。 ありがとうございました。

一夜限りでもそういう関係になると変に情が移りますからね~。
貴方自信が一夜限りのつもりでも、相手の男性が結構その気になりそうです。

ただ、気持ちが揺らぐって言う事は相手の男性に悪い感情はもたれていないんでしょうね。

こういう時は時の流れに身を任せてみては?
あまり考えすぎても正しい答えは出ない気がします。

でも、最終的には今の彼氏を選ばれると思います。
おそらく貴方もそう望まれているとお見受けします。

• 回答者:hide (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

はい、その人とは、心の距離を少し置いてみます。 ありがとうございました。

逆に今の彼に今後の付き合いをどうするかをしっかりしてもらう.いい機会だと思います。
結婚を考えて進めているのかという具体的な話しをしましょう。
それからよく考えてみたほうがいいですね。
いくらモーションを掛けられていても体の関係だけは止めておきます。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

まだ、私も彼も結婚までは考えていませんが、この機会に考えてみます。 ありがとうございます。

アタックしてくる彼にあなたのどんな所が好きなのか聞いてみたらどうでしょう。
あなたにアタックする目的、ストーカーになる可能性が多少でも予測できるのでは無いでしょうか。
例えば、「全部好きだ」と言ったら貴方の良い所を観ていないと言う事になります。
 リアルに詳しいのはストーカーになる可能性があるのでは。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

急にこわくなってきました。 機会があれば、聞いてみます。 本当にありがとうございます。

こんなような質問を目にするたびに
貞操なんて言葉はこの世から消えてつつあるのね。って思いってしまう
中年女性です。

私は1夜限りの関係なんていけないと思います。
順序をきちんと守りましょう。
それでなくても結婚前の人がこんな場所で匿名とはいえ質問しなければ
答えがわからない、というのもいかかなものでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 4
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。 でも、結婚前と結婚後ではなにか、見え方が変わってくるのでしょうか。 『愛足りて礼節を知る』 ようになればいいのですが・・・。

彼氏の事が好きならば、迷わないなずです。
彼とのこと、本気で考えてみることですね。
アタック彼には、彼がいることを正直に話すことです。

• 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。 でも、その男性には彼氏がいることは最初に言ってます。
それを知ってての行動なので・・・ちょっと驚いている状況です。

今の彼氏と、最終的にどうしたいのですか? その時期は明確ですか?
アタックする男性は、しっかりした経済観念をもっていますか?
付き合ってみないとわからないことがありますよ!
私は、だらだらした恋愛は大嫌いです。
私があなたなら、ある男性を「お試し」デートして、よかったら今の彼氏を振ります!

• 回答者:だらだらするより大事なことが! (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

今の彼氏とどうなりたいかとか、最近まったく考えてませんでした。
ただ、「お試し」デートは、食事くらいならありますが、一日とってデートはちょっと・・・とそっちでもだらだらしそうですね。

彼氏との関係をきちんと見直します

• 回答者:sooda (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。 このままだらだら・・・も何ですので、週末ぼんやりと考えて見ます。

今の彼氏が傷つくのを考えたら中途半端なことができないですね。
ただ あいさんが アプローチされてる方に興味があって付き合うことも
考えれて彼氏さんと別れてもいいように思われてるのならいいかとおもいますよ。

相手は気がありますから私なら中途半端な態度はとりません。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね。 はっきりとした態度を示すのが一番ですね。 ありがとうございました。

今の彼氏とダラダラした関係になっているのでしたら
一夜限りを味わってみるのもアリですよ。
味見してみて、美味しかったらダラダラとマンネリ化した彼氏と終わらせて
新しい恋をした方がいいです。
女の華である時間は短いです。
咲き誇らなきゃ損ですよ。

私はあまりにも猛烈だったので、一回だけ味見してみました。
行為に凄く愛を感じたので、乗り換えました。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

乗り換えですか・・・考えたことなかったです。 貴重な体験をありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る