すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

ニキビが治る方法教えてください‼‼‼‼‼‼

  • 質問者:チョコ
  • 質問日時:2009-07-11 16:46:57
  • 0

並び替え:

洗顔料をあわあわにしてなでるように洗ってからにきび薬をつけてください

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗顔には、オイルを使わない。(石鹸がお薦め)
にきびの薬をつける。
寝る前にホットタオルを使う。
保湿する。

とにかく、なるべく清潔にして、脂をとらないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

脂分を控えてビタミンBを取ると治ってきますよ

一番効くのはチョコラBBもいいですよ

この回答の満足度
  

洗顔をまめにすることです。
あとは、保湿をします。
洗顔して、化粧水、乳液をきちんとしているとなおります。
にきび用のクリームなどもあるので、ぬって寝るといいとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニキビができている所に髪の毛がかからないように、まずしてください。
そして、洗顔をきちんとして、汗をかいたら、柔らかいタオルでやさしく拭いて下さい。

あと、睡眠も大事だと思います。
清潔にする事です

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

認可されてよく聞くニキビのお薬があります。
ディフェリンといいます。
皮膚科を受診してください。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

睡眠を規則正しく十分な量とること。
運動(よく歩くようにするなど軽い運動でも○)をして汗をかく。
食生活バランスよく。
スキンケアをきちんとする(洗顔、保湿、塗り薬など)。
アクネケア用のサプリメントやビタミン剤。
確実でてっとりばやいのは
いい皮膚科に行って処方してもらう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

評判の良い皮膚科でニキビのローションと飲み薬をもらって治しています。
その方が後も残らず治せるので・・・。
ニキビはなかなか治らないとお医者さんが言っていました。

  • 回答者:くま (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動をして新陳代謝を活発にし、
ビタミンCとBでお肌に栄養を、
そしてたっぷりの睡眠(22時~2時の間に就寝)が一番良いですよ。

にきびができる理由は皮膚下で皮脂がつまってしまうからです。
かといって気になって顔を一日に何回も石鹸で洗うのは、肌に必要な皮脂も落としてしまい、肌も頑張って必要な皮脂分を出そうとしてしまうため、逆効果です。
朝・夕の2回で十分です。それでも油が気になるようでしたら、ただの水で素洗いが良いでしょう。
余談ですが、以前テレビで、熱いお湯で顔を洗うと必要な皮脂分も溶け出してしまうためNGだといっていました。冷水だと肌年齢も若くなるそうです。

油もの(天ぷらやチョコなど)をたくさん食べてもできてしまいますね。
また、早く治したいと思って様々な薬を過剰に塗るのもいけないと聞きました。
ちなみに体の悪い場所によってもにきびができるようです。下記参照
http://nikibitiryou.sblo.jp/category/194338-1.html

早く治ると良いですね^^

  • 回答者:彩 (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

私も高校生の頃から、ずっとにきびに悩まされてきました。。
最近は、年なので、にきびではなく、吹き出物というのか??

ここ一年、プロアクティブ化粧品を使用してから、ほとんど出なくなりましたよ♪
たまに、チーズやチョコとか食べると、ぽろっと出ますが、
プロアクティブ使うと、前より治りも早いです。

CM見て、どうなのかな?と思い、1週間ぐらいで違いを感じはじめ、
1ヶ月過ぎたころには、きれいになってました!!

人によって違うとは思いますが、60日間使用して、
効果が感じられなければ、確か返品もできたはず?!

試してみてください。

  • 回答者:にきびに悩む仲間 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  

対症療法でしたら、ベストフランという病院でもらう薬が効果が高かったです。

あとはビタミンB2,B6、B12とかびたみんC とか取ってください。

  • 回答者:ヤマd (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  

それなら「クレアラシル」がいいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  

にきび予防の顔用せっけんはネットで売っています。(ケンコーコム)など、昔は「アクネ」という石鹸を使っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ファンケルの化粧水でいいのがあるみたい。
とにかく肌を清潔に。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る