すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

ドラゴンクエスト9についてですが、最初のパーティーはどういう職業が良かったと思いますか?

※ルイーダの店

  • 質問者: ޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿޿
  • 質問日時:2009-07-13 13:09:21
  • 0

私は、盗賊・僧侶・魔法使いにしました!
盗賊好きなもので(笑)

  • 回答者:しん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宝箱の取りこぼしを防ぐには、「とうぞくのはな」は必要ですね。

並び替え:

リメイク3と同じく盗賊・僧侶・魔法使いですね。
というか、何で今更3の作業を繰り返さなきゃいけないんでしょうか?
3の仲間って無個性で面白くなかったのですが。
他作品の仲間は個性的でしたが・・・。
8なんか今までの作品の仲間が素性を明かすだけだったのを
回想シーンとはいえキャラ同士の出会いのエピソードもきちんと描いてくれたのに。

  • 回答者:仲間は「人」なのだろうか? (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅芸人(主人公)、戦士、僧侶、盗賊にしました。
これなら、どの武器が落ちていても使えるな、とw。

回復に僧侶は必須だし、
私の冒険には盗むが必須でした。
で、帳尻合わせに戦士。
武闘家も金がかからなそうだな~、とゆらいだのですが。

予想外に、盗賊がホイミ使えるようになって、
かなり楽なパーティでした。
戦士が、素早さがなさ過ぎて困りましたが。

  • 回答者:もう転職したけど (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は無難に「主人公(旅芸人)・戦士・僧侶・魔法使い」にしました。
この方が無難なパーティー編成ですし、全滅のリスクも小さくなると思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僧侶は絶対外せないでしょうね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る