すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

天皇家反対の意見を述べ、賛同しないと、おまえ、馬鹿呼ばわり。自由に物言えるのが、良い社会体制と思いますが、どう思われますか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-13 21:39:16
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、有難う御座いました。同じような質問を3回したのは、1、2回目の質問が質問一覧に載っておらず、勘違いした為です。
お騒がせしました。意にそぐわない意見への評価、コメントにも配慮が必要と思いましたので、質問させていただきました。事務局から注意有れば、このサイトから消滅します。
重ねて、有難う御座いました。

馬鹿呼ばわりは、あきらかに失礼ですね。
たとえ、回答内容に不満があったとしても、言葉を選んで丁寧にコメントすべきなのは、必要最低限のマナーだと思います。
あの質問者のコメントは、あきらかに酷い行為です。

まあ、嫌な奴にかかわってしまいましたが、きれいサッパリ忘れてSooda!を楽しみましょう。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

基地外放置のクサレサイトです。
実社会とは大きくかけ離れています。

タブン、こう書き込むとこの回答は削除されると思います。

• 回答者:774 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その質問者は、ルール違反です。
通報して、サッサと此処から出て行ってもらうほうがみんなの為と思います。
武蔵さんの気持ちも良く解かります。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

いろいろな意見を出すために質問しているはずなのに、あれじゃ、一人人生劇場ですね。暴言はいてましたね。

自由に言えることが大事だし、反対意見に対して、ああなるのはおかしいですね。

• 回答者:蘭子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

人の意見を受け付けない。
一つの見方しか出来ない頭の固い可哀相な人もいるんです。

自由にモノが言える事こそ 良い社会だと思っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

言論の自由は行使するほうがいいと思います。

特定の意見の押し付けだと思いました。
通報しましたが、削除されることを祈ります。。

以上です。

• 回答者:とくちゃん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

確かに反対意見を認めないのっておかしいと思います。
自分も天皇制には反対です。

• 回答者:ラガー (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

完全に自由に発言したいなら2ちゃんねるでも言って議論すれば良いと思います。ここはQAサイトなので、暴言を言ったら削除されるというのは当たり前だと思います。それを全体主義だとか中共と同じで言論の自由がないサイトとか言ったりする人間がいるので呆れます。本当に理解していないのか、適当な屁理屈で暴れているのかわかりませんが、そんなに嫌なサイトならやらなきゃいいのにと思います。天皇家反対でも良いと思いますよ。今は天皇万歳の時代では無いので。ちょっとのことでも不敬だとか言って、まさか天皇を神だと今でも思っているんでしょうかね。

• 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

他人の意見をまともに聞こうとしない人の質問です。
無視するに限ります。
他人を卑下する言葉が出た時点で、ここでは失格だと思っています。

• 回答者:とむ (質問から24分後)
  • 8
この回答の満足度

室町時代に入る直前の常識しかもちあわせていない人なのでしょう。
まあ仕方ありませんね。

あの方に長寿の秘訣を教わりたいものです。

• 回答者:福内鬼外 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

http://sooda.jp/qa/153699

こちらのご質問でしょうか?
ある方が、この質問者に死ね!と言われていましたが、反論したらその方の回答だけが削除になっていましたね。どうして事務局の方は、処分しないのでしょうね。酷いサイトに成り果てました。

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

いわゆるネトウヨ系でしょうね。

賛成反対だろうがここに考え方はあるだろうし、
客観的に意見の回答をすればいいのにそこまでは酷いですね。

頭の中がそんな事しか発想できない悪趣味な人間なのでしょう。
天皇陛下に愛されてる訳でもないのに妙に正義は自分だ!と快感に感じる。

他にまともな事も考えつかない狭くくだらない発想の持ち主なので放置しましょう。
かまうと感染しますよ。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

どんな場合でも極端なのは良くないと思います。
旧ソ連や北朝鮮などは言論の自由が全くない社会です。
あれは異常です。
しかし今の日本のように何でもかんでも自由、マスコミが平気で捏造報道をして批判されると「言論弾圧だ」と喚き立てるような社会も異常だと思います。
ほどほどに自由、ほどほどに規制があるというのが良い社会体制だと思います。
戦前の日本と現代の日本のちょうど中間くらいが良いのでは?

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る