質問

終了

ハリーポッターで…
何でハリーの両親は死んだんですか?

しかも普通の暮らしではなぜいじめられてばかりなんですか?

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-07-14 13:34:35
  • 0

並び替え:

ハリーの両親が死んだのは、ヴォルデモートに殺されたからです。

また、いじめられているのは、ハリーのお母さんと姉妹だった叔母さんが、ハリーのお母さんが魔法j学校ホグワーツから招待されたりと、比較されて育ち劣等感を抱いていたためだと思われます。叔父さんは、単に魔法が嫌いなだけだと思います。
息子の方はこの親にしてこの子ありって所だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ヴォルデモートに殺されたから。

おばさんとおじさんが魔法使いが 嫌いだからです;

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

キャラ設定だからでしょ。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

ヴォルでモード卿に殺されました。
ハリーの額の傷はその時に出来ました(呪い返し?)
普段の生活でいじめられているのは、母の妹(ペチュニアおばさん)の旦那さん(バーノンおじさん)が、魔法等を含む「まともでないもの」を嫌っていて、魔法使いであるハリーを毛嫌いしているからと、ペチュニアおばさんは姉にしかホグワーツの入学案内がこなかったためダンブルドア校長に「自分も入学させてほしい」と手紙を書いたが、姉と違い自分には魔法使いの才能がなく入学を許可させてもらえなかったため、魔法使いを憎んでいるから。

===補足===
時間があるので詳しく補足します(^^)
ヴォルデモートが「忠誠の術(生きた人間に秘密を封じ、『秘密の守人』とする魔法。守人が漏らさない限り、秘密が外部に漏れる事はない)」により、ゴドリックの谷で隠れ住んでいたハリー・ポッターの家を襲撃し、ハリーの父(ジェームズ)がヴォルデモードを引き止めている間に母(リリー)と赤ちゃんだったハリーを逃がそうとするが、死の呪文「アバダ・ケダブラ(相手を一瞬にして殺す呪文)」を受けて死亡。リリーとハリーも「アバダ・ケダブラ」を受けたが、リリーのハリーに対する愛情で魔法がヴォルデモードに跳ね返り、リリーは死亡したが、ハリーは命は助かり、ヴォルデモードは魔法の跳ね返りで肉体が消滅しました。額の傷はその時にできました。アバダ・ケダブラで助かった人はハリー・ポッターのみだそうです。

• 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 3
この回答の満足度

死んだのはヴォルデモートにやられたから。

いじめられてばかりいるのは、
ハリーがお世話になってる家のおばさんが
魔法使いを毛嫌いしてるから。

ちなみにそのおばさんはハリーの母親の妹。
つまりハリーにとっては叔母さん。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る