すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

女性の方に質問です。

お風呂(銭湯など)に入るときどこを隠しますか?

わたしはお尻が大きくて恥ずかしいから
腰に巻くようにして下半身を隠していたら
友達に「おっさんみたい」と言われました・・・

皆さんはどのようにして入りますか?

また、何も隠さずに堂々としている人がいたらどう思いますか?←友達はコレ

  • 質問者:質問子
  • 質問日時:2009-07-14 17:09:05
  • 2

私の場合一番隠して欲しいのは胸です。
鎖骨の辺りから白タオル(よくご年始に貰うやつ)をたらすと、ちょうど胸と下半身をカバーしてくれるのでそうしています。
お尻とかは、気になるけれど後ろからの目線は無いものだと自分に言い聞かせています。
何も隠さず堂々としている人を見ると、ちょっと羨ましいです。

  • 回答者:まないた (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は全く隠しません。
お風呂でみんな裸なのに、
自意識過剰なんじゃないの?って思ってしまうからです。
なので、ご友人と同じなので…
見ても、なんとも思いません。
てかそんなじろじろ他人を見ることもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私もおんなじで.顔を洗うタオルを巻いて胸を隠して.洗い場に先に行き座ってから
外します。
大浴場は慣れていないので恥ずかしいのと見られているという意識が強いのでしょうね。
最近はますます隠したい部分が多くなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

隠さないですよ。誰も自分の裸を見ているなんて思わないので隠さないです。
恥じらい云々言うなら温泉や銭湯には入らなければいいでしょう?
昔と違ってお風呂のない家なんてないんですから。

前にスーパー銭湯で胸の上から膝辺りタオルを垂らして隠して、
やたら内股の気持ち悪い人がいましたが、その人やっぱり男でした(警察が来て騒ぎになりました)
あんまり大げさに隠していると、自意識過剰か、見られると困るようなもの持ってるの?
って疑ってしまいます。

===補足===
同意して欲しいだけならそう書けばいいのに。

  • 回答者:チョッパー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は全面を全部隠します。やっぱり恥ずかしいです。
隠さない人は、どうどうとしてすごいと思いますが
こちらが恥ずかしくなります。

  • 回答者:ゆきんこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

胸から下にタオルでかくしてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

前までは裸で堂々をしていたのですが、
手術をしてお腹に大きな傷ができ、
それ以来、ハンドタオルで傷を隠すようになりました。
傷の場所がヘアーの辺りなので
必然的にヘアーを隠している風になっています。

===補足===
自分に堂々としていた頃があるので
とくにどうどうとしてても変には思いませんよ

  • 回答者:そんな30代 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

裸でいる場所ですから堂々としていてもいいと思います^^
私はフェイスタオルを胸から股あたりまで長くたらします。
でもタオルが濡れていくにしたがって最後は絞ってやはり堂々と、が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タオルを長くして持って、前の全部を隠します。
堂々としている人は清清しいです。
若いスタイルがいい子だったら思わずじっと見てしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タオルを胸から下へたらしていますね。
特におなかは隠したいです。
何も隠さず堂々としている方は羨ましいです。自分は無理です。

  • 回答者:醜い・・・ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とくに隠さなくてもいいのですが、
入るときは自然と、タオルをタテにのばして、胸の位置で持って
たらした状態で前がほぼ隠れるようにしています。
なぜか、あがるときはタオルをしぼるので隠していません。


腰巻きは以外にみたことがないです。

===補足===
隠さない人に対しては、
じっくり見ないので特になにも思わないです。
若い人かおばちゃんに多いです。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

胸のところから、タオルを縦にたらして、前を全部隠します。

今隠さない人が多くなりましたね。
皆スタイルに自信があっていいな、と思いますが、多少の恥じらいがないとかわいい女性には見えないです。

===補足===
同じ回答なのに、どうして評価に差があるのでしょうか?
質問から14分後 私      評価1
      21分後 醜いさん  評価3
      42分後 匿名さん  評価4
      56分後 匿名さん  評価2
     2時間後 ゆきんこさん 評価3
みな、タオルで前を隠すと回答しています。
この評価の仕方は納得できません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私はどこも隠さずに行きますよ。
別に男に見られるわけではないので
普通に行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る