すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今月末から京都に行きます。修学旅行や小旅行で何度か行っていますが、通な方や地元の方、食でも観光でも構いませんのでお勧めを教えて下さい。お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-15 13:03:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

『茶寮都路里 伊勢丹店』のパフェがオススメです。
散策で疲れたら甘いスイーツで癒されたいものです♡
京都駅から100メートル位の距離ですよ!!

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

モリタ屋の「オイル焼き」をぜひご賞味下さい。
市内に数店舗ありますが、京都駅ビルの伊勢丹の中にもありますよ。
京都の景色を眺めながらとっても美味しいお肉を頂く瞬間は幸せです。

六盛の「茶庭(サテイ)」というスフレ専門店もオススメです。
場所は平安神宮近くの疎水沿いだったと思います。
注文を受けてから焼き上げるスフレは格別ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京の台所、錦市場の中に、

「黒豆茶庵・北尾」という黒豆専門店があります。

小さな店で見つけにくいかもしれませんが、

お店の2階は喫茶スペースになっていて、

きなこを使う料理を注文すると、

テーブルの石臼で自分で豆を挽くことができます。

珍しくて、面白いですよ。もちろん味も。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

老松のお店でたべる作りたてのわらびもちがおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郊外にあって不便ですけれど正伝寺のお庭がお勧めです。西陣鳥岩楼(字がうろ覚え)の親子丼、駅近くの大弥のうどんも安くて美味しかったですよ。ただし暑さ対策だけはお忘れなく。2年前の夏に行ったのですが、あまりの猛暑に涼しいお寺の縁側で眠りこけてしまい注意されてしまいました。

  • 回答者:京都大好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中京区あたりの裏通りって個人的に懐かしい感じがして好きなんですが、とりあえず食べ物で、京都うどんおいしいです。
スープまで一気に行っちゃってください。
鳥せい(安くて気に入ってます
http://r.gnavi.co.jp/k006500/menu2.htm
店の横のところから名水が出ています・もちろん飲み放題です^^

  • 回答者:ぐるぐる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市内をぶらぶら適当に歩くだけで幕末の志士の石碑などの観光スポットに出会えますよ。
市内自体が観光スポットの塊のようなものですからね。

あまりどこに行くと決めず、ぶらぶら歩いてみるのもいいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都市内なら、表通りではなく裏通りというか生活道路という感じの道を歩いてみてはいかがでしょうか。思いがけないところに神社仏閣があったり、おいしそうなお店があったりします。観光客もいなくて、また違った雰囲気が楽しめます。上七軒という北野天満宮から近いところは、これといって何もありませんが、昔の置屋がバーになったりしています。一見さんお断りですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る