すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みなさん、毎日質問・回答していますか?    

 わたしは毎日一問、質問していますが、最近は心無い回答に、少々傷心ぎみです。


  ここで質問ですが みなさんは

  質問するのと、回答するのと、

  どちらが楽しいですか?


 理由もお書き添えのうえコメントください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-16 11:02:48
  • 1

ぐぐってもわからないことはここで質問してます。
ので、ポイント目当ての方には回答することが難しいかな?(コピペされれば別ですが・・)質問によっていろんな回答をいただけるのは楽しいです。その方の考え方に「めからうろこ」が何度もあり、自分にとってプラスな要因が多いです。
質問の数が少ないので質問者様のような傷心を持ったことがないからかもしれません。
おばかな回答者さんに貴方が心を痛めるなんてとんでもないです。
おばかさんに心を砕くのではなく、貴方にとって良い回答者さんだけ記憶に残して
後は消去消去!
私は回答より質問することのほうが楽しいsoodaであってほしいと切に願います。

===補足===
肝心なことを書き忘れてしまい申し訳ありません。
質問は1日0~5件程度(思いつかないときは無理にしないし、思いつくときはまとめて出てくるので幅があります)
回答は1日0~20件程度(すごく忙しいときはまったくPCにすら触れないし、時間があるときは1時間おきくらいに出没してます・・)
質問するほうが楽しいです。

  • 回答者:aki (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

回答する方が皆さんの悩みがわかって面白いです

  • 回答者:vb (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答するほうが楽しいです
いろんな質問があるのでいろいろ頭を使うから回答するほうがいいと思います

  • 回答者:さる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問は質問したいことがあったときにしています。
回答はのぞいたときに回答できるものがあったときに回答しています。
質問するほうが楽しいです。
回答をもらって、なるほどと理解できたときはうれしいですね。

  • 回答者:そうだ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はまったく質問も回答もしていませんでした。
回答のほうが楽しいかな。
質問しても役立つ答えならうれしいけど、適当に答えられるといやなので。

  • 回答者:よよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問は1日1回、回答は1日10件程度です。
回答する方が楽しいです。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答は毎日ですが質問は月2回くらいです。
質問は聞いてみたい事があるときだけなので少ないです。

おもしろい質問が多いので、回答するほうが楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、質問、回答していますが、

楽しいのは

回答。

評価やお礼コメントもかえってくるので、楽しみです。

  • 回答者:生クリーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問は週に一回程度
回答は毎日少しずつです。
楽しいかどうか分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答するほうが楽しいです。

特にアンケートはみなさんよく質問が

思い浮ぶなぁ~と関心します。

  • 回答者:sooda! (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に3回くらい質問してます。
楽しいのは質問するほうです。
いろんな意見が聞けるので参考にもなりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問は一日一件です。

質問を考えるのはなかなか難しいですね。

回答も考えるのは大変ですが、評価コメントをいただけるので楽しくなります。

個別コメントなんてすごく嬉しくなります。

  • 回答者:回答乱麻 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問は毎日やっていませんが、ネタがあるときにアンケートを中心にしています。

質問の方が楽しいですね。

みなさんがどんな回答をされているか見るのが楽しいです。

私の場合は、簡単なアンケートなので、心無い回答を受けたことはありません。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日はやらないです。
質問・回答とも、楽しくはないです。楽しいからやっている訳ではないですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は質問は5日に1回程度、回答は1日に20回程度です。

回答する方が楽しいというか、気が楽です。質問は回答よりもなんだか気を使って疲れます。
たまに心無い回答もありますしね。
回答はたまにベストを貰えると嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問は週に1~2つ、回答は週に30~50くらいですかね。
そもそもソーダに毎日は来ないので・・・

楽しいのは質問するほうですね。
いろんな回答集まるので楽しいです。
回答ってしたらそれで終わりですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問は一度もやったことありません。
回答は毎日書いてます。
理由は、マイトップにベスト回答の数やランキングが表示されていて、それが上向いてくのが楽しいからです。

  • 回答者:小人 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問は時々しかしてません。
毎日となると思いつかなくて・・・
今まで質問で心無い回答をされたことはありませんが、回答していてそういうのを見ることがありますが嫌な気分になりますよね。
回答していても地雷にあったりとかありますが、それでも回答のほうが楽しいですね。
皆さんよくいろいろな質問を思いつくものだと関心します。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも楽しくないときが多い。匿名空間なので仕方ないです。

  • 回答者:l。l (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問1つ。回答10件前後。
回答のほうが楽しいし、気が楽です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1つ。回答できるだけ。
回答のほうが面白いですね。
質問はかなり助かるときがあってそれもうれしいです。

  • 回答者:f (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です ^^

システム側のエラーだと思いますが、
回答が重複していますので
どちらか削除をお願いしますね。

質問1つ。回答できるだけ。
回答のほうが面白いですね。
質問はかなり助かるときがあってそれもうれしいです。

  • 回答者:f (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問はしつもんすることがあるときだけなので2、3日に一度です。
回答は平均すると一日10くらいかな。
来る日と来ない日があるので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっちが楽しいだろう・・・
結局、最終的にはどんな質問者であるか(失礼な返礼をしてくる質問者も多いですよね)、
質問したときはどんな回答が集まるかによって、結果が変わります。
質問者・回答者問わず、心ないコメントする人は増えましたよね。
極力、未熟な人だと割り切るようにしてはいますが、自分の未熟なので
我慢できないときも(苦笑)

だからもう、期待すると悲しくなるのでポイント稼ぎと割り切ってやってますよ
(だから適当な回答をするってわけではありません)。
ポイント稼ぎと割り切っているから、とりあえずは回答のほうが楽しいです。
質問者の立場だと評価やコメントなどけっこう大変ですからね。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日回答だけしています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

回答のほうが楽しいです。
色々な人の意見もあるし、自分の意見との比較とか面白いし!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答する方が楽しいです。自分の意見で役になっていると思いますので。
私も毎回ではありませんが嫌味な回答をされショックです。でも時間が解決してくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答の方が楽です。
毎日、質問はお題を考えるのが大変そう…。
回答は好きなものだけサクサク答えればいいので楽です。

  • 回答者:せりあ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

回答はしていますが、質問はしてないです。
回答が面白いです。
最近の事や、音楽の回答をするときはワクワクします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問するのが楽しいです。
しかし、質問は毎日はやっていません。
わからない事を答えていただいたらほっとするからです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答してるのがいいですね。
質問もしますが、傷付くことばかりです。
回答は自分が思ったことを正直に述べれるので、楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問は一時、毎日頑張ってましたが、
最近は思いついたように10日に1回くらいです。
回答は1~10件/日、忙しさに依ってという感じです。
楽しいのは回答です。
他の人の回答を読むのが一番楽しいかもしれません。

  • 回答者:あっきー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問は…週一ぐらいの感じかな?
      あまり思い浮かばないので。
回答は…ネットできる日は、毎日してます。
      
楽しいのは、回答ですね。
自分なりの回答を考えるのが楽しいです(たいした回答はできませんが)。
あと、人の回答を読むのも楽しいですし、お礼のコメントで嬉しいのも多いです。

心無い回答、偏った(悪意を感じる)質問、乱暴な言葉を見ると、悲しいです。

  • 回答者:meg (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答するほうがいいですね。私も質問して
ショックな回答たまにされるので最近は質問はしてないです。

===補足===
質問は0~1件
回答は30くらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも毎日一問、質問を心がけていますが、なかなかそうもいかなかたり(笑)
そうですよね心無い回答ありますよね。
ないようにとっては回答、質問どちらも楽しいですが、自分の知りたいことがしれるし、みなさんの回答を、回答者側のときよりはよく見るし質問のほうが楽しいかなぁとおもいます。

===補足===
回答はしないときも在りますが多いときで15件くらい、まぁまぁで8件くらい回答しますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問・・・毎日1回
回答・・・回答できるものだけなので1日5~20回答
いろいろな楽しい質問に答えられるので回答するほうが楽しいです。

  • 回答者:ぽっぽ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答が楽しいです。
質問は1日に1回していますが..悩みます。
何を質問しようかと本当に悩みます。

回答は私もここ最近はあまりやる気が起こらずゆっくりやってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Soodaを始めてまだ間もないので回答しかしていませんが、きっとこの先も回答専門になると思います。
人から言われたことを結構気にしてしまう性格なので、質問してキツイ回答が来たらへこんでしまうと思うので…
でも、質問してくれる方がいるので、回答ができると思うので、質問を投稿してくださる会員さんにはとても感謝しています。
なので、一生懸命に回答するように心がけています。
ベストをもらったら、一日中ウキウキしてしまうので、回答の方が楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問は思い浮かばないので殆どしません。
回答は殆どアンケートが中心です。

答えられる質問のみ回答するので
回答の方が楽しいです。

  • 回答者:答えられるのも少ないが (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問は競馬の質問をGⅠの前にするだけです。
基本的には他の質問はしません。
答えるのはアンケートと音楽、映画などの関係くらいです。
どちらかというと、質問より回答の方が気楽です。
質問するとちゃんとお礼をしなければと気になります。
よって回答の方が楽しいとしておきます。

  • 回答者:いたりあのvodkaⅡ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問は時々ですが、回答は毎日しています。

質問をすると、評価やお礼コメントを書くのに時間がかかってしまうので、
評価の〆切りが結構プレッシャーなんです。
なので、評価が終わったら次の質問をするようにしています。

回答をする方が楽しいです。

自分の趣味と合った質問を見つけると、つい回答したくなりますね^^
質問者さんによっては楽しい会話が弾むこともありますし、
回答を書く時も、不快な文面になることもないので。

質問をする方は、どんな回答をもらったら嬉しいのか、不快にならないかがわかっていると思うので、安心して評価出来るのですが、中には、なんでこんな回答をするの?
と思うような回答が時々混じっていますよね。
そういう方は、質問をした経験がないから、質問者の気持ちもわからないのではないのかなあ。と思います。

長々と回答を募集しては、そういった不快な回答をする方が出てくる可能性もあるので、評価にかかる自分の力量に応じて、質問を終了させることも、
自分へのダメージも最小限にくい止められると思います。

せっかく毎日頑張って質問しても、テンションが下がってしまっては、
質問する気もなくなっていきますし、かえって逆効果だと思うので、
楽しく質問出来る術を、自分なりに見つけて、Sooda!を楽しんでくださいね☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問は本当に聞きたいことがあった時だけなので、滅多にしません。
ですが、回答は1日に数回はしています(勿論、全然しない日もありますが)。

どちらが楽しいかと言えば、回答する方かな。
相手(質問者)が私の回答で喜んでくれると、私も嬉しいから。

質問すると、お礼のコメントに追われ、きついです。(笑)
お礼はいくら書いても、ポイントもらえないし。^^;

  • 回答者:コペン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、ご質問にお答えをいたします。 僕は毎日 質問&回答してますよ。
 回答する方がいいかなと思ってます。
ほかの回答者の方のさまざまなご意見なども知る事ができて、いいですよね。
あまり自信はないのですが、まぁ僕なりの考えや気持ちを書くように心掛けています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問は、したことがなく、回答ばかりです。
回答した時のお礼のコメントが、丁寧に個別でいただけたときはうれしいです。
「とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。 」だけだと、ちょっと、さびしいです。

  • 回答者:葵遥 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答のみです。

回答は楽しいです。
回答する前に他の人の回答を見ますが、「なるほど!」と思うものも多々有り、結構勉強になることがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問は思いついたときだけで、回答は毎日しています。

回答するのが楽しいです。
質問していただく回答は似たようなものが多いですが、
回答して頂くコメントは、特に個別のコメントは嬉しいです。

  • 回答者:ぽち (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問は聞きたいことがある時だけです。

回答は毎日5~20ぐらいしています。
最近、就職・結婚・人間関係の質問に、一生懸命回答したのに放置されたり、
低評価をもらい、もうこのカテゴリーは回答を止めよう・・・と思っています。
アンケートも、好きか嫌いか、可愛いか可愛くないか、などの質問で
質問者さんとちがっていたらしく、低評価となりました。
なので、回答も最近はあまり楽しくないです。

でも、どちらが楽しいか?ということなら、いい質問者さんの方が圧倒的に多いし、
一生懸命回答してベストに選ばれた時はとても嬉しいので、「回答者」です。

  • 回答者:とく名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答がほとんどで、質問はめったにしません。
回答して、たまに「ベスト回答」に選ばれると、とても嬉しいです。
回答の方が私は楽しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問は週に1、2回、回答は毎日10~15くらいしています。
質問をしていろいろ楽しい回答を見るのが楽しいのですね。でもコメントしたいほうなので頻繁に質問できないですが・・・

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答はほぼ毎日、 矛盾を感じている自分がいます。

楽しいのは 質問です。 コミュニケーション出来たとき楽しいです。
しかしここはQ&Aサイトです。コミュサイトではありません。

回答は、反対意見や例外を言いたくなります。
Q&Aサイトだからです。慰めや同意サイトではないはず。


ゆえに、矛盾?ジレンマを抱えて回答しています。

いつかスパッと辞めたいです。

  • 回答者:別に匿名にすることもないが (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問はあるときのみですね。

回答は毎日していますよ。

今まで質問で心無い回答があったことがないのですが、中傷されるとつらいですよね。

回答の方がおもしろいかな?誰かもわからない人とちょっとコミュニケーションしてるみたいですから。

まじめに回答してるのに、評価悪かったりするとムカつきますが

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答は毎日数件していますが、質問はほとんどしていないです。

的外れな回答をもらったりすると、対応するのが難しいですし、評価もどうすればいいか悩むからです。
その点回答は自分の興味のある分野をセレクトできるので楽しいですね。

  • 回答者:kaz (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問はしたことがありません。
回答は1日3~5位です。

  • 回答者:beero (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答を楽しんでいますか?

聞きたいことがある時に質問をしています。
月に5回くらいです!
回答は毎日しています。
皆さんの回答が楽しみなので、質問の方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は毎日一問、質問していましたが、
ネタが続かず、ほとんど質問しなくなりました。

回答は、毎日しています。

わたしは、他の方の回答を読むのが好きで、
ついでに自分も回答して、ポイントを頂いています。

  • 回答者:じゅん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問は毎日はしません。
何か質問があったときにします。
回答は忙しくない時はほぼ毎日します。

回答するほうが楽しいですね^^
たまに地雷にやられますが。
質問は評価やコメントが大変なので…

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問はある時にしています。
回答は以前は毎日していましたが、最近は気が向いたときが多いです。

===補足===
回答の方が楽しくて、こんな質問もあって、こんな回答もしているんだと楽しく見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問は、聞きたいことがある時だけですね
回答は、時間がある時はたくさんしますが、時間が無いときはサイトに訪問もできないです。
質問して、色んな方の意見を頂けるのは楽しいし嬉しいし勉強になります。
自分の耳に痛い回答でも、色んな考え方があるので一つの意見として読まさせてもらっています。
回答するときは、質問者のことを考えながら回答してます。
どちらも楽しいと感じています。
どうぞ、傷心がいえますように。

  • 回答者:頑張ってね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問は毎日はしていません。本当に聞きたいことがあったときのみです。回答は毎日してます。1~10問程度やってます。回答の方が楽しいです。質問は評価やコメントに手間がかかりすぎるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答するのも楽しいですが、自分の好き勝手出来るという点で、質問のほうがより楽しいかなと思います。
質問すると、評価したりお礼コメしたりしなければならないので、結構大変ですが、他の人の反応がわかると励みになりますね。
心無い回答はスルーです。
このソーダをなんとか楽しいものにしようと質問を考え出そうと日夜頑張っています。

===補足===
ほぼ毎日質問・回答しています。

  • 回答者:A子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問は本当に聞きたい事が無いとしないので、今年になってから1問ぐらいしかしていない。回答は、暇つぶしに、1日に何回もする。まあ、楽しんでいると思う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答です。
回答する方が気が楽なので。

  • 回答者:お気楽 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しています

回答のほうがいいですね、ポイント貯まりますから

  • 回答者:z (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問は週に3~4コくらいしています。毎日はしていません。
回答は週末以外は毎日しています。

わたしは回答の方が好きです。質問しても的確な回答が返ってくることが少なく、明らかにポイントだけが目当てでしょう?って回答が寄せられるので、あまり楽しんではいません。
回答も嫌な目にあいそうなものには回答しないようにしています。これは自分の勘でしかないので、時々は嫌がらせにあってしまうこともあります・・。それでも回答の方がいろいろな質問に出会えるので楽しんでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日はしてないですけど、回答の方がいいですね~
拍手とか、ハートもらえるととっても嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日一問 質問をしていますが
ポイント稼ぎの意味不明な回答が多くて嫌です。

やっぱりソーダは回答が楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心無い回答には正直凹みます。一部の人でしょうが・・・・・

私は質問の方が楽しいですし、好きです。

自分が???と思っている事に回答して貰えるので非常に助かります。

  • 回答者:なな (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

>最近は心無い回答に、少々傷心ぎみです。
わかります。
以前はよく質問していたのですが‥
どちらかと言えばコミュニケーションが取りやすい質問の方が好きです。
最近はお礼コメントなんか読んでない人が多いみたいであまり質問しなくなったのですが。

  • 回答者:不調 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答ばかりで、質問はまだしたことないです。

回答が楽しいです。
詳しくかいて、拍手ももらったのに、質問者の希望の回答じゃなかったようで、
ハート3だったりすると、凹んだときもありました。

  • 回答者:今日も暑いですね (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答は毎日たくさんしているので、そんなに楽しいというほどでも。
質問は本当に聞きたいものをするので、
どんな回答か楽しみなので、質問の方が楽しいですね。

  • 回答者:特区名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問のほうが楽しいです。

1.回答は1対1だけど、質問は1対多でいろいろな意見が聞けるから。
2.回答は相手の質問に対する回答しか出来ませんけど、質問は自分の意見など
  もいえますし、好きなことが聞け自由度が高いから。
  面白い回答や参考になるものが多いです。

とは言いながら、まともに質問、コメント、評価していますとその労力は回答の10倍
くらいは掛かりますし、現在はポイントだけの方も多くなって、まともな回答も戴けない
ことも多くなりましたので回答20回位に対し1回くらいの割合になっています。
質問は1週間か10日に一度くらいになりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は毎日3、4問は質問していましたが、最近は多くても2問です。
他愛のない質問なのに削除されたりして少々嫌気がさしていました。
回答は毎日していますが、せいぜい7、8回答で以前より減っています。

質問と回答とでは、質問する方が楽しいですね。
嫌がらせ回答などで回数は減っていますが、嫌がらせには♡1で対応すれば良い、と
割切ってからはいつ♡1を付けることができるかな、とワクワクすることがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ数週間は疲れてしまい質問は数日に1回くらい。
簡単に答えら得るものを探してはいます。
回答は毎日10件以上しているでしょう。

質問を考えるのが楽しいですが、全員にお礼コメントを出せなくて顰蹙をかっているかもしれません。

  • 回答者:参加させてもらっています。 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答です。
ポイントがたまりやすいので。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も一日質問一回、回答5問くらいです。

質問するほうがたのしいですね。
すぐに、反応が返ってきて一つ一つの回答見させてもらうのが楽しみです。
中には心無い回答もありますが…。価値観もいろいろと参考にさせてもらってます。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど回答です。

おっしゃる通り、興味ある質問を開いて回答を読むと、ひどいなー と思うのがあったりします。

回答されるのが怖くなったりしますので、ほとんど回答です。

自分の回答がこの質問の参考になればなー といつも思っています。

  • 回答者:こわがり (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな回答でも、その主張は拒まずに受け入れて、参考度での誠実な評価を差し上げているのですが・・・
ときどき質問への回答になっていないどころか
心に耐えない中傷があります

ときどき、回答するのも、質問するのも、怖いなぁというときもあります
そんなとき、よい質問者さんと出会えると、回答してよかった、とおもいますし
回答者さんの言葉に、質問してよかったと、おもいます

質問はとくに毎日ではないです。
回答は毎日しています。

回答の方が面白いですね。
自分の回答に対してどんな反応が返ってくるかが楽しみです。^^

  • 回答者:はれ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、毎日一質問、回答は何十件かしていますが、私の質問にも、嫌がらせが入って来ます。あなたのお気持ちよく判ります。
どうも、文面からして若い方の嫌がらせが多いようですが、事務局も嫌がらせをするような人間は、早く退会処置を取ってもらいたいと思います。
大学は休みに入っていますので、嫌がらせをしているのは、出来の悪い学生辺りかも知れませんね。事務局の早い処置をお願いしたいと思います。
回答の方が楽しいですね。
質問には嫌がらせが多いですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっと・・・人間力のほうのできの悪い方ですね?
そういう人は・・・学問力ではなく。
自身の魂の質の低さを露わにして何も学びのない人なのでしょう。
大学生ばかりではないと思いますが、
学校で本当に学ぶべきものを学んでいないのでしょうね。

質問は週に2-3度くらい回答は毎日です。
わたしは質問のほうが、気楽にできます。
回答は、なんども地雷を踏んで恐怖感があるからです。

  • 回答者:涙 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答するほうが「色々な」質問に出会えて楽しい
質問は2Wに1回ぐらいです

  • 回答者:こたし (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問はほとんどしないですが回答は毎日してます。

質問をあまり思いつかないのでどうしても回答がメインになってしまいますし、他の人の回答を見ると「なるほど」と思う回答もあるので見ていて楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答は毎日してますが、質問はほとんどしてないです。
回答のほうが楽しいです。 何問でもポイントが貰えるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまに質問します。回答は毎日です。
回答地雷(ポイント古事記扱いされて)、質問は余りしません。
回答は、質問地雷ありますが、楽しいです。

===補足===
ポイント古事記は、日本人の常識です。
でも、たかだか50銭で、古事記扱いは不当ですね。50銭なんか、小学生でも貰いません。回答専門の私は、ポイント怪盗なんでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくお見かけしています
愉快でユーモラスな回答を
いつも楽しく拝見させていただいています

ポイント古事記とは?
新しい神話文学でしょうか

では わたしの一日一質問も・・・ポイント乞食と呼ばれてしまいますね

回答の方がいいですね。
他の人の回答を読んでなるほどと思うこともしばしばです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々質問、毎日回答です。
回答の方が楽しいです。色んな人の考え方がわかるので。

  • 回答者:K (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る