すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お盆のお供えはどういったものを持っていきますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-16 12:47:43
  • 0

並び替え:

「おはぎ」を持っていきますよ

  • 回答者:df (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

わたしはお酒を持っていきます

  • 回答者:さき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おはぎを持っていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

みんなで分けられるようなお菓子です。

  • 回答者:よよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2000円ぐらいのお菓子や、

まんじゅうを持っていっています。

  • 回答者:生クリーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

御萩でしょ。
田舎だから昔と変わらないです。

  • 回答者:たくみ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お茶(緑茶)とお花、朝に炊いた

炊き込みごはんを持っていきます。

  • 回答者:sooda! (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

菊の花と榊
落雁と饅頭です

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私の田舎では昔は砂糖をもって言ってましたね。

今はその風習が残っているかどうか分かりませんが。

私は、果物を持っていきます。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お萩と和菓子と小さいビールを毎年お供えしてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お菓子ですね。いつももっていきます。日持ちをするものを選んで
もっていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちはいつも箱入りの3キロの砂糖を持って行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぶどうや梨、オレンジやばなななどの果物、
和菓子と、ぼたもち(おはぎ)です

  • 回答者:oot (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

日本酒とお菓子です。。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お菓子の詰め合わせです。
毎回、お菓子です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

花とおはぎだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

果物か和菓子を持って行く時が、ほとんどです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本酒やスイカを持って行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本酒と和菓子、餅、果物などです。スイカはもっていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バナナ、りんご、あとは餅ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨年はメロンなどの果物を持っていきましたが
今年は和菓子のセットを持っていく予定です

  • 回答者:主婦 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕の父はお酒が大好きでしたから、ビールをお供えします。

この回答の満足度
  

和菓子か洋菓子、果物、水ようかん系、あとは、今住んでいるところの銘菓などが多いです。
持って行くところにもよりますが、無難なところで、できるだけ、日持ちするものを選んでいます。
ただ、以前、私たち夫婦の仲人をしてくれた方がなくなった時、故人がお酒好きだったからと、お供えにお酒類が多かったのですが、家族は誰も飲まないので、お供えされてねえと奥様がおっしゃっていたので、いくら、故人が好きだったからといっても、家族の誰もが好まないものだったら、お供えされても、迷惑なんだと実感しました。
なので、できる限り、家族の方が食べそうなものを選んでいます。

  • 回答者:葵遥 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

主人の実家に持っていくのは、果物にしています。

  • 回答者:ぽち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは日本酒です。あとお菓子はいつも適当。

  • 回答者:r35 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おまんじゅうを持っていきます。転勤族なので、いまいる地方の銘菓を持参します。

  • 回答者:v (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日持ちのする羊羹や、一人分づつ缶に入った水羊羹やプリンなどのセットを持参しています。

当地特産のメロンも利用することもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  

故人も家族もお酒が好きなので「缶ビール」を持っていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

父が、スイカが好きでした。スイカと焼酎持って行きます。故人の好きな物がいいです。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る