すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

紫外線予防ってどうしたらいいと思いますか?

  • 質問者:ぴろり
  • 質問日時:2009-07-16 18:08:46
  • 0

並び替え:

わたしは、UVクリームを塗って、長袖に帽子をかぶっています

  • 回答者:ひろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

・日焼け止めクリーム

・日傘

・帽子

・サングラス

・薄手の長袖シャツ

などの中からお好みで。

  • 回答者:芋 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

化粧の下は、

日焼けとめです。

あとは、日傘、手袋、帽子などで

紫外線対策をしています。

  • 回答者:マロン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

長袖、手袋、帽子、サングラス、日傘、日焼け止めクリーム
毎日それを完璧にしましょう!!
ちょっと怪しいくらいがベストです

  • 回答者:よよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日傘に長袖、日焼け止めクリームを怠らずに
なるべく日に当たるような行動はせず
室内でも紫外線カットのレースのカーテンを閉めて
日焼け止めクリームを塗る
こまめな努力が必要です。

  • 回答者:大変な季節ですね (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先日テレビで見た情報によると、
日傘は紫外線には意味がないらしいですね。
反射波によって、結構浴びてしまうようです。
でも、赤外線はある程度遮るので、
暑さはましになりますけど。

あと、日焼けのメカニズムでは、
目から入った紫外線に反応して、
メラニン色素が云々という説明もありました。

というわけで、
サングラス、
帽子、
あとは着衣によって肌の露出をなるべく少なくする。

この回答の満足度
  

UVサングラス
帽子
日焼け止め
長袖
日傘
これですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日焼け止めクリームを塗り
後は上から
帽子、サングラス、ストール、手袋、長袖の服。
外を歩くときは日陰を選んでさらに日傘。
まぁできれば夜に出かけるのがいいですね。
(スーパーに行っても見切り品が買えたりしてかえっていいかも)
今の車のガラスはおそらくUVカットガラスになっているものが多いと思いますが
中から紫外線防止のクリームのようなものを塗っておくと安心です。
(オートバックスなんかにあります)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

UVカット効果のあるクリームなどでケアし、帽子やUVカット手袋などを使うことでしょうか。

我慢できれば、長袖でいることもイイと思います。

また、車にはUVカットガラスを施し、貼り付け型のガードもあれば更に紫外線を
予防できると思います。

わたしは、洗濯物や布団を干すときにも、帽子をかぶっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子どものサッカーのときいつもUVカットの日焼け止めを塗っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日焼け止めをぬったり、UVカットのサングラスをかけたらいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る