すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 商業施設

質問

終了

関空では15年ぶりに、リニューアルしたとか言っていましたが、どんな所をリニューアルしたのですか?

  • 質問者:琴  美
  • 質問日時:2009-07-17 20:44:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

国際線利用客の利便性を高めるため旅客ターミナルビル3階の出国エリアを
約40億円かけてリニューアルすると発表した
今年12月下旬には一部を先行オープンし来年春にグランドオープンの予定です
平成6年の開港以来初めてとなる大規模改修です
http://www.sankei-kansai.com/2009/07/15/20090715-012314.php

===補足===
免税店や飲食店の売り上げでどれだけ赤字補填できるのでしょうか
リニューアルの一部
h ttp://www.kiac.co.jp/news/2009/966/dfsnewbrandHP.pdf
面白いのがありました
関空島内に住民登録しているのは大阪府警関西空港警察署の署長1人だけだそうです
警察署長は警察署の所在地に住民登録することが義務づけられている為だそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

警察署長は警察署の所在地に住民登録することが義務づけられている・・・・・また1つ 勉強になりました!

並び替え:

旅客ターミナルビルの本館3階の出国エリア!

今年12月下旬に一部を先行オープンし、来年春にグランドオープン
するようです。

  • 回答者:トクメイ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅客ターミナルビル3階の出国エリアを
約40億円かけてリニューアル。
2.3ヶ月に1度行っている空港ですが、そこまでのお金をかけてリニューアルする必要性をまったく感じません(-゛-メ)
その費用で違うところにお金をかけようよ、大阪!って思ってしまう地元民でした(;人;)

  • 回答者:桜美琴 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15年ぶりに「旅客ターミナルビル」の、3階出国エリアをリニューアルするそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅客ターミナルビル3階の出国エリアを新しくするそうです。
来年の春リニューアルするそうです。

  • 回答者:マウス (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約40億円かけて旅客ターミナルビル3階の出国エリアを リニューアルします

  • 回答者:hj (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関空では旅客ターミナル3階の出国エリアをリニューアルするそうです

  • 回答者:とき (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国際線と国内線ゲートエリア内リニューアル工事です。

今度行ったら、きれいになっているのかな。

  • 回答者:ぴかダイヤ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅客ターミナル3階の出国エリアをリニューアルするそうですね。

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090714/biz0907141817011-n1.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年前と先月と行ったけれど、違いは分からなかった!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国際線・国内線ゲートエリア内のリニューアルですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅客ターミナルビル3階の出国エリアをリニューアルします。

出国審査場を通過後の出国エリアで、
免税店などが集まるスペースだそうです。

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090714/biz0907141817011-n1.htm

  • 回答者:明 子 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明 子さん ありがとうございます

国際線・国内線ゲートエリア内のリニューアル工事ですね。
それに伴ってかなりの施設・店舗が一時閉鎖や閉店があります。重要な施設は仮店舗などで継続するところも多くここしばらくはまごつくかも知れませんね。

  • 回答者:徳明 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る