すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

今までに出会った、非常識な人はどんな人でしたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-17 23:11:27
  • 2

並び替え:

家の上に住んでいる人。
私が帰宅してすぐ、玄関でブーツを脱ぐのに必至になっているといきなり家のドアを開けて私の顔を見て、部屋号を見て「まちがえちゃったぁー」と言って閉めて消えた。

フツースイマセンだろうが!!
あんぐりして何もいえませんでしたが・・・とにかく深夜2時半頃から活発に行動し始めて足音はうるさいし最悪ですね。

集合住宅に住むなりの心配りのない非常識人間です。

  • 回答者:ねむの木 (質問から2日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の周りにもすみませんと言えない人がいますよ・・・
迷惑人間は消え去ってほしいですね。

実家の近所の人は私が高校生の頃、母の前で私をけなすような事を何度か言いました。
 「体にハンデのある子は頑張っているのに(勉強)頑張っていない」とか「はぁいって、何あの返事」とか…。
そうゆう人に限ってきちんと子供のしつけが出来ていない。

  • 回答者:ひまわり (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

身の程知らずのおばちゃん。
お前がそんなに偉いんなら、そのうち神様にでもなれば?って言ってやりたいです。

ここ読んでるとおもしろいですね。

いっぱいいますが、

会社でイチゴ狩に行って
「ロープより向こうは明日来る幼稚園の園児の畑なので取らないでください」
って言われたのに、
「まぁいいやん。ばれないし。」って言って取りまくっていたお局様。
ありえない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お局のやりそうなことですね。
なんで、こういうおばさんて卑しいんだろう。
見ていて不快!!しかもビンボーくさく見える。

会社から出ている県会議員が、タバコポイ捨てしていました。
偉そうに、云っているくせに。
おまえのせいで、喫煙者の居場所が少なくなるんだ。

  • 回答者:まるくない (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

事務所のポストに捨てたものを入れておいてやりたいですね。
事務所、火事になったりして・・・

ショッピングセンターの駐車場で、必ず2台分を利用して停める人。白いジャガーに乗ってる如何にもやくざっぽい奴で、隣に停められるのが嫌なんだろうけど、他の人が停められなくとも一切お構いなし。もうやりたい放題です。

図書館の4人がけのテーブルを平気で一人で利用してる人。
これは二人います。
一人はどうやら通信添削の先生らしく、いつも資料をこれ見よがしに広げてます。
もう一人は弁護士。こっちも資料を机一杯に広げてます。しかも飲食厳禁なのに平気で1リットルのペットボトルを置いてます。

いずれも京都府立総合資料館に行けば、いつでも見られます。

京都って、どこかで頑固な人が多いのか、こういう人をそこらじゅうで見かけます。
観光客にはいい顔をするのに、自分の周りでは結構いい加減ですね。

  • 回答者:じゅんじゅん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔から、先生と言う生き物は敵だと思っています。
資料の上にペットボトルの中身がこぼれれば良いのにね。
わざと倒してみたりして・・・

お金を返さなかった人間です。

  • 回答者:。l (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは、頭にきますね。
・・・今頃は自己破産しているかも。

書類を渡したのに、預かっていないと平気で言う人
大騒ぎをして探したら、預かっていないと平気で言った人が持っていました
オレは悪くない、そんな事をいう相手が悪いと平気で人のせいにします
そりゃあとんでもないクレーマーのお客様ってたまにはいますが、客が怒るには原因があってのことなので、お前の対応が悪いから怒られたとこれまた平気で人のせいにします
そして電話があって社長が出ると、社長から伝言の紙が回ってきますが、その紙が来るまで、1週間~10日かかります
ようはすぐに忘れちゃうんですが、オイオイの世界です
書類の処理が遅れて、怒られるのは私です
この人うちの会社の社長です
そんな訳で、大事な書類は社長に渡すな、お客からの電話を社長に取らせるな、社長に電話を回すな、何を言い出すかわからんと言うのが、当社の掟でございます
非常識とはちょっとかけ離れているかしら?

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

社長もそろそろ隠居時かもですね。
なぜか社長とか経営者は変な人が多い・・・

会社にいてる男性社員(45才)です。
最近結婚したのですが、結婚することも新婚旅行に行く(1週間)ことも前日までないしょにしてました。おかげで新婚旅行中にその人の仕事と自分の仕事とその人のしりぬぐいでてんてこ舞いでした。
おまけに結婚祝いを1人1万円もしたのですが、お礼は一言もなし、お土産はまかで見あナッツ一人1粒、祝い返しはなしでした。
それから3ヵ月後、その男性社員の父親が亡くなってみんなで香典をしました。
49日が過ぎて男性社員の母親から香典返しをいただいたので「すいません」というと、
「本当は僕はしなくていいといったんだけど、母親がどうしてもしたいといってうるさいから香典返しをしたんだよ」と言ったんです。
それ聞いたとき「えぇ~?」って感じでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

けちくさいおっさんが、よく結婚できたなと思います。
会社での付き合い、大変ですね。

父の葬儀でお世話になった葬儀屋の担当者です。

会場で葬儀開始の際、「故○○様の~」とマイクで堂々と喋っていましたがおもいっきり名前を間違えていました。
葬儀が始まる前に何回も確認したのに。
しかも私と妹が遺影の前で別れの手紙を読む際も、「☆☆さんと◇◇さんが手紙を~」と紹介されましたが私の名前も間違えていました。
みんなイラついてました。

大事な家族の葬儀を台無しにした葬儀屋って非常識だとおもいました!!

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

失礼極まりないですね。
そのうち、潰れてしまうんじゃないんですかね。

両親と兄弟。

やりたい放題やり後始末はしないで他界しました。

現在後一人いなくなれば、私一人です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

周りの人は、後始末が大変ですよね。
私も、後始末をするかかりです・・・・

歩きたばこでおまけに吸殻はそのへんにぽい。
コンビニのゴミ箱には何を捨ててもいいと思ってる。
上にはへつらい下には大声で恫喝。
病気の彼女より、会社の仲間内のマージャンを優先。

…私の彼氏。
上3つは直させました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答者さんは、幸せになってくださいね。

学校の役員決決めの時、出来ない理由をあれこれとけんか腰でまくしたてた保護者。
事情は分かるけど、大人なんだから言い方があるでしょ!

  • 回答者:かかわりたくない (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい大人が、恥ずかしげもなく・・・
羞恥心がなくなったら終わりですな。

孫連れのおじいさん(まあそんなに年ではない)が
孫がふざけて、通行人を通りすがりに
叩いているので注意したのに、
一言も謝らないこと。
もちろん、本人も謝らなかったです。

ココの家の家訓なんでしょうか?(笑)

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凶暴一家で、叩かれて育てられたんでしょうね。
ただ、家庭内では良いけど関係ない人を叩くなと言いたいです。

配達の仕事で 他の人が行けば30分で帰ってこられるのに
その人が行くと3時間帰ってこない
どこで遊んでるんでしょう・・・。

  • 回答者:もみ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのまま、ずっと帰ってこなければ良いのにね。

会社にくる、お中元・お歳暮を上司に報告なしに開け、
自分の好きなものを全部持ち帰る後輩です。
そっくりそのまま持ち帰ることもあります。
非常識すぎです。

  • 回答者:あたまにくる (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よっぽど恵まれないんでしょうね。
平成の時代に、物乞いのような行為をするとは・・・
考えられないです。

車の車間がそんなに空いてないのに、指示器も出さずに無理やり私の前に入ってきた車の人ですね。
ぶつかるかと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

運転が上手と思っている人に限って、へたくそなんですよね。
近寄りたくないですね。

前を走行中のトラックの運転手がタバコの吸殻や空き缶や弁当柄などを窓から草むらに投げていた事ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地球にとってその人の存在はごみそのものです。

中途採用のおっさんで、お客がいるのに屁をこくのがすごかったです。

  • 回答者:元店長 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一度腸を診てもらうように助言したいです。
腸、大丈夫???

仕事の勤務表を、自分勝手に決めてしまう人がいました。自分では決してしない連続勤務を押し付けてきたりしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やる気ないんなら、とっととやめれば良いのにね。
きっと仕事もできない人だと想像します。

信号待ちで車の窓から空き缶やら灰皿の中身やらポイポイ捨てていた人です。

  • 回答者:風で飛んできたよ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごみのように、世間からそのうち捨てられる人物ですね。

信号が青になったので、自転車で横断歩道を渡ろうとしたら、もんのすごいスピードで
信号無視した車が突っ込んで来た。
ハンドルも曲がれとばかりに生涯最高のパワーでブレーキかけた僕の、ほんの数十センチ前を、
その車は速度を落とす気配もなく、通り過ぎた。
運転席を見ると、免許を取れたのが奇跡のような、頭の中に空洞が出来てそうな男と、
そいつと同じ星の生まれであろう女が、ヘラヘラと笑っていやがった。
僕にもう少し力があれば、自転車をヤツラの車のフロントガラスに叩きつけてやったものを。
それでヤツラがふっとんで、ぶっつぶれて、くったばろうとも、腹を抱えて大笑いしただろうさ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お似合いのカップルは、いつかふたりであの世に行くんでしょうね。
ほかの人を巻き込まないようにして逝ってほしいです。

会社に働きに来ているのか、女目当てに来てるのか分からない若い男性社員。
結婚してるのに堂々とパートのおばちゃんといちゃついている。
中身が古い会社だから、そんなんでもクビにはならない。
せめて、接客業なんだからお客の前では、や・め・ろー。

  • 回答者:そんなんでも昇進できる (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近の若者は、おばちゃんが良いんですな・・・
怖いです・・・

人の家に入ってきて、植木や花を 切り落としていった 近所のひと

  • 回答者:BIG り (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは、異常な人かも。。。

部下に仕事を頼んでおいて、出来たことを報告に行くと、
「何だったけ」と忘れている上司。

もう、忘れないでよ。

  • 回答者:ひきごもごも (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アルツハイマー入っていますね!

いい歳こいて、何でも自分の思い通りにならないとすねたり、駄々をこねる女です。
キレイはキレイなのでちやほやされてきたのでしょうが、ババアになってもあの調子で生きていかれたら周囲の人間はたまったものではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今まではそれで通ったかもしれないけど、ババアになるにつれて嫌われるでしょうね。
ババアがすねるのは、はっきりってみっともないです。

どういう努力をしたつもりでいたのか、天性のものと思っていたのかわかりませんが、人を見る目があると自称して、他者を批判することに専念し、自分は何もしない人がいました。薄弱な根拠で批判(中傷と言った方がよいかも知れません)していたので、的はずれなことが多く周囲は、どのように接して良いか非常にとまどいました。
百歩譲って自分の本分にある程度努力していれば良いのですが、ほとんど何もしないのでどう接して良いかとまどいました。

  • 回答者:今は知らない (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

口だけ動かす人は誰からも相手にされなくなるでしょうね。
老後は一人寂しく過ごしてください。
と、言ってあげたいです。

子供がモノを高いところから、人の土地へ投げているのを見ながらもしからない親。
出会った子供に、ムリヤリお菓子やジュースを善意と思い込んで渡すおじさん。
パン屋で、トングを使わず、素手でとり、その指を舐めるおばさん。
休日関係なしに遊びに来る子供の親。

  • 回答者:メロンパンナ (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも指をなめてそのままの人は受け付けません。
その指でいろいろなものをさわって、元に戻されると気色悪いです。
おばさんの唾液つきの商品・・・考えただけでぞっとします。

掃除のバイトで責任をバイトに押し付ける社員がいました。

  • 回答者:k (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕事ができなかったり、しない人でも社員になれる人って、どうやって社員になるんだろうっていつも疑問に思います。
要領がいいと得ですね・・・

順番を守れないおばちゃんに出会ってしまいました。
場所は市役所です。
市民税の支払いをする際の並びに加わらないで
いきなり先頭に来ました。
非常識すぎます。
並ぶマナーを守れないなんて子供以下と思いました。

  • 回答者:めぐ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしはどうもおばちゃんには近寄りたくないです。
向こうから突進してくることがあるので困ってしまいます。
おばちゃんって、簡単にすっと割り込んでくるのである意味感心してしますね・・・

ものを食べるとき、口を閉じないで
くちゃくちゃ食べる人です。
口からポロポロこぼれていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一緒に食事したくないですね~。
食事がまずくなりそうです。

以前の職場(技術系)で、意味もなく残業する人がいました。
技術者は残業が当たり前の職場でしたが、同じチームにいた技術担当でない人は作業が少なく、残業する必要があるとは思えないのに、「ひまだよ~」とか言いながらオフィスをうろうろし、他の人に話しかけて(しかもどうでもいい世間話や愚痴)人の作業を邪魔していました。帰れよ。
誰も帰らないから帰りにくいのかもしれませんが、せめて大人しくすわってろよ・・・。
アナタ以外はみんな忙しいんだよ・・・。
誰も好きで残業してるんじゃないよ・・・。
空気読んでよ・・・。
毎日そんな感じ。余計なストレスばかりたまりました。
非常識な人!

  • 回答者:だからって私が常識ってわけじゃないけど (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕事もないのに会社に居続けるのは、痛々しい話ですね。

不正だともろわかりなのにやってる質問者。
車椅子のマークがあるスーパーとかの駐車場で停めてあるバイクや普通の人が停める車。
車の当て逃げやる人(自分がその被害者)

===補足===
かるーくへこんでしまいましたね、人間が。
ちょっとくらいなら謝ってくれれば許した事が過去何度かあったんですが‥
損してばかりです。
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、笑うしかなかったりして。。

  • 回答者:だよーん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当て逃げする人って、運転が下手なんですよね・・・
左につけて走れない奴は大きい道しか通るなと言いたいです。

私も損することが多いですが、どこかで報われていると信じています!

高校時代の教頭先生。
私の在学中に、教え子を強姦したことで逮捕されました。
すごくいい先生だったのに信じられないですが・・・・。
男はオオカミだと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最悪ですね。
生徒の将来に責任持てない行為をする人が、先生になるなと言いたいです。

前の車の運転でタバコの火をポイ捨てすることです。
何でも車の窓から捨てる行為には腹が立ちますね。
特に火のついたタバコ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べかすを捨てるようにママに教育を受けなかった人間が大人になったようですね。
家の中はごみ屋敷かなと疑ってしまいます。

職場に居た嫌がらせ女性です。

タバコの煙を他人に向かって吐きかけ、歯を磨かず、仕事の能力が無い分を
男性に擦り寄っていく中年女性でした。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

総入れ歯になる日も近そうですね。
男性もおばはんよりは、若い女性のほうが良いです。
迷惑な話です。

ゴミの日でもないのにゴミを出す人、

もしくはその曜日じゃない違うゴミを出す人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごみの捨て方の意味も理解できていないんですね。
大丈夫?と聞いて見たいですね。

知り合いに挨拶をきちんとしない人ですね。
会釈程度でも良いと思うのですが、素通りはいかがなもんかと・・・

  • 回答者:ユウ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大人なのにコミュニケーションも取れないとは。
なんか出会いたくないですね。

自分の責任を人になすりつけて 自分は知らん顔
そして人の功績をじぶんがやったんだ。って横取りするやつです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまにいますよね、そういうあさましい人間。
ろくな死に方をしないでしょうね。

ここで、低評価による地雷をして、嫌がらせ行為をする輩がいることです。
真面目に長文で回答している回答者がいるのに、それをすべてオール1~2で嫌がらせ行為わして非常識です。

===補足===
誤字がありました。
「嫌がらせ行為わして」 → 「嫌がらせ行為をして」が正解です。 失礼しました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう人はややノイローゼぎみなのかも。ですね。
メンタルホスピタル行きをお勧めしたいです。

たくさんいますが、今日あったのでそれを。
スーパーのお肉をブニューと押しつぶす女性。
非常識というか…こんな人間ばかりでいやだ。

あと、快速電車の中でマニキュアをする50代の女性。
臭かったです。15分間扉があかず、身動きが取れず。

  • 回答者:世も末じゃ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうおばちゃん(マニキュアをする50代の女性)を見ると、
・・・なんか
・・・なんかしらないけど、気の毒になってしまいます・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る