すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

Firefoxのセキュリティ系アドオン(NoScript等)って必要だと思いますか?

他にも便利なアドオンを使っていて、その分重くなっているんですよ。
要らない機能はこの際切ろうかと思うのですが、もともとIEのセキュリティホールを衝かれる心配のないFirefoxではセキュリティに一定の信頼性があるように思いますし、私のパソコンは低スペックノートパソコンですし、なによりNoScriptでページごとにいちいち許可出すのが面倒くさいのです。

セキュリティ上問題がなければ、セキュリティ系アドオンを切って少しでも軽くしようかと思うのですが、そのあたり、皆様どう思われますか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-18 13:09:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。
Adblock Plusですね。では早速・・・。

Firefoxずっと使ってますが元々ActiveXとは無縁のブラウザだったのでこれが一番大きな理由です。
NoScriptも一時入れてみましたが、重要性を感じなかったので削除しています。
アンチウィルスの導入していればアドオンはFlushgotとAdblockplusくらいでも十分かなと思うくらいです。

• 回答者:3.5.1気にイラネ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も年代物のノートでwin2000でFireFox 3を使用しています。 リードメールでポイント稼ぎをしているので、一応、ウイルスソフトは使用し、Noscriptは使用していません。 今のところ実害はありません。 軽くするために、メモリを高速版に変えても実感としてはあまり効果なし。
 対策として、whiteScriptで逆に排除のみ設定する方法もありそうです。
私は、軽くするために、about:configを設定しています。

・ブラウザのURLバーに about:config ←を貼付けてenterキーを押して新規タブで開く
 ・アルファベット順にリストが出ます。有れば型のところで真偽値(Wクリックで変わる)

・項目が無い場合は新規作成になります。ウィンドウ内で右クリックで作成します。
 ・真偽値を選択する。
 ・再起動で軽くなると思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要だと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

3.5.1気にイラネさんと同じ、正確には?FlashGotとAdblock Plusですね。
NoScriptは入っていて使ったことはありますが、現在では無効状態です。
Adblock Plusはスクリプト排除による高速化効果があり、ここでも有効ですよ。(笑

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る