すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

麻生内閣、もうどうしようもないですね。
「逃げも隠れもしない」といいながら、両院議員総会ではなく懇談会でお茶を濁し、また、裏では署名者への切り崩し工作を行う。
また、これらの画策を「党の決めたことに従っているだけ」とあいかわらずのリーダーシップの無さと責任回避の発言。
これまで国民を欺いてきた誠意のない姿勢をもろに露呈していますね。
みなさん、どう思います?

• 質問者:ぴーす
  • 質問日時:2009-07-18 23:12:09
  • 1

並び替え:

この問題は、麻生首相の責任でも何でもないですよ.長年積もった、自民党の膿と疲労が露見しただけです.つまり、政治家は、時代を先取りした政策を施行してこそ政治家であり、過去の夢と体制にしがみつき、時代の変化に取り残されただけです。

• 回答者:mukuno (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

変な人たちに粘着されてかわいそうだなと思います。

• 回答者:きもいです (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

懇談会でお茶を濁したのは執行部だけどね。
むしろ、あの場面で麻生下ろしに発展できなかった中川さんの手回しの悪さのほうがどうかと思ったけど。そこまでやっておいていまだに自民党に居座ってるあたりどうかと思うよ。

まあ、現状を察するに、麻生さんは周りの意見をそのまま言っただけでしょうね。基本的に自分の主張を通すときと他人の意見のまま言うときとある人だから。今回は回りに流されたんでしょうね。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

安倍さんの病気による自滅から福田さんのブチギレ退陣に次いでの「自爆テロ解散」をやってしまおうとしている麻生さんは、3代続いてダメ総理だといわれても仕方がないと思います。
やることなすことが裏目に出ているのは、信念を持って政治をしていないからだと国民には映っています。
あの傲慢とも思えるバカさとバカ笑いと朝礼改暮の発言は常に浮いた存在感だと思ってみています。
国民のことよりも自分の立場を再優先させているとしか思えません。
一日も早い解散総選挙でまともな考えを持った総理大臣に国政を委ねたいと希望しています。

• 回答者:ソーダさん (質問から24分後)
  • 4
この回答の満足度

まあ、なんだかんだ言っても、もう直ぐ総選挙だし、良いんじゃない。総選挙後、総理大臣でいられる可能性は、限りなくゼロに近いのだから。

この回答の満足度

「アニメの殿堂」のハコモノ作りにしても、批判を浴びると
「何年も前から検討されていたことで、自分の考えではない」と
いう首相。
「あんたの立場なら、こういう理由で作るべきとか、不要だから
見直すとか、自分の考えを言えよ!!」とツッコミたくなりました。
「すぐぶれる」という批判もありますが、ぶれようにももともと
信念がないのではないかと思ってしまいます。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る