すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

歴代のサッカー選手でNo1は誰だと思いますか。
私はストイコビッチがNo1だと思います。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-25 12:04:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山のご意見有難うございました。

私も、生(スタジアム)で見た最高の選手は、間違いなくピクシーことドラガン・ストイコビッチです。

あまりの凄さに、敵サポである私まで虜になってしまいました。
あの時代のJリーグを見れた人は、間違いなく幸せです。

さて世界(TV中継のみ)に視野を広げるた場合のマイベストは、悩みますがロベルト・バッジョですね。アメリカワールドカップでの彼は忘れられません。
(次点はネドヴェドです!)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

マラドーナです。
5人抜きは伝説です。

  • 回答者:mobi (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニックネームまんまですが、

パベル・ネドヴェドです。

プレイスタイルも好きですが、
不祥事でユヴェントスがBに落ちた後も
チームを離れなかった忠誠心が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッケンバウアー!!!!!!!!!!!!

  • 回答者: 匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスティアーノ・ロナウドに一票。
もっともハイレベルである思われる昨今のプレミアであの活躍!
従来のファンタジスタタイプでもなく、単なる点取り屋タイプでもない。
まさに新世代の理想の選手だと思います。

果たしてリーガでどれくらいのプレーができるか楽しみにしています。

  • 回答者:kaz (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、バイエルン・ミュンヘンで活躍した、
フランツ・ベッケンバウアーだと思います。

皇帝と呼ばれ、史上最もテクニックの高い選手でした。

  • 回答者:ひろ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近のJしか知らんのでごめん
やっぱマルキーニョスだわ

  • 回答者:おてもやん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラジルのペレです。小学生のころ、サッカーの合宿でペレのパナナシュートのフィルムを観ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、マラードナでしょう。
彼以上のサッカー選手はいないと思います。
(あくまでも、サッカー選手としてですが…)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッケンバウワー!
個人技の南米系のサッカーが好きでしたが、ベッケンバウワーを見て依頼 西ドイツのブンデスリーガーとヨーローッパの組織的なサッカーが好きになりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨハン・クライフ。
小さい頃はサッカーをやってたので憧れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カリスマ性ということも鑑みると、ペレか、マラドーナじゃないかなあ…。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が一番サッカーを見ていた時代から選ばさせていただきます

2002ワールドカップ影のMVP リバウド です

90年代後半バルセロナで孤軍奮闘していた姿が思い浮かびます

  • 回答者:カーサ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ロベルト・バッジオ」
イタリアのスーパースターです。人気と実力を兼ね備えた選手でNo1だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロベルト・バッジョは良い選手ですね。

メキシコW杯のマラドーナは凄かった。
人間としては・・・ですが、サッカー選手としては
NO.1です。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イングランド戦のあの5人抜きはすごい。

三浦知良選手
J1史上最年長ゴール記録40歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本では右に出る人はいないと私も思います。

誰もが認めるのは「ペレ」だと思いますが、個人的には「ミシェル・プラティニ」です。

ユベントス時代の雪の中でのトヨタカップが印象的でした。

  • 回答者:power (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ペレはやはりすごいですか。

ペレ ですね。

キングオブサッカーです。

  • 回答者:王様 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ペレは良いですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る