すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本がアメリカに貸しているお金は100兆円以上だと思いますが、
この借金の代わりにアメリカの州を一つもらえるとしたらどこがいいですか?

===補足===
【重要】

この質問以降と今受付中の質問のベストは、コテハンさんの中から選びます。

個人的にライフマイルも関係ないので、皆さんのランキングチェックして遊びます^^

私にとってのココは単なる趣味の場ですから悪く思わないでくださいね。

  • 質問者:ひよこ
  • 質問日時:2009-07-25 18:46:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんお疲れ様でした^^

アラスカ州なんてどうでしょう。

一番日本に近いし、油田もあります。人口密度が一番少ない州なので日本化しやすいかな。北極クマもいますしね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アブラとホッキョクグマいいですね^^

並び替え:

コネティカット州ですかね。平均個人所得がアメリカで一番高いようです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほう!

カリフォルニア州を頂きましょう。
ウエストコーストジャズの本場ロスがありますからね。
パスポート無しで行ければジャズファンは狂喜するでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロス^^

ハワイ州です。
日本人観光客が多いので日本のお金の流出防止になります。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハワイって日本人いっぱい^^

ニューヨークに他ならないですね。
金融の全てはニューヨークが動かしていると言うくらいでしょうから。
日本の自由の女神なんて格好いいじゃないですかぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すてき!

フロリダ州がいいです
ね。西海岸の真夏の太陽、なんかワクワクします。地理的にもリンク
していると思います

  • 回答者:さささのさ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マリンスポーツ^^

はいこんばんわ。僕だったら ハワイ島!がいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいこんばんは^^

ニューヨーク州です。
中心ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あこがれです^^

アラスカにしましょう。
アラスカと北海道で、千島列島を挟み撃ちにして
取り戻す。毎度ありがとうございます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいアイデアですね^^

やっぱりニューヨークでしょう。
金融の中心であるウォール街を支配下において、
世界経済の支配をもくろみます。

Japan As a No.1!(^O^)

  • 回答者:あかぺら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金融いい響きです^^

カリフォルニア州です。高級住宅地や海辺、広い空が最適だと思います。

  • 回答者:花火 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

景色は最高ですよね^^

ニューヨーク州!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者: 匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

単語だけとは惜しいですね。もう一言ぐらい理由などを書いてくれたら満点なのに。

デトロイトもらって、全世界の車を日本車だけにw

  • 回答者:なんちゃってw (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめん、それは無理^^;

ハワイ州が一番良いですね。
近いし、常夏だし、ここが最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本国ハワイ自治区^^

フロリダ州ください。
そろそろ引退なので高齢者の集う温暖でのんびりしたマイアミに転居したいです。

  • 回答者:朝青い竜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マイアミいいですね^^

テキサス州です
油田と広大な土地の農作物で自給率が大幅に解消されます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アブラと作物ほしい^^

ハワイ州 をもらいましょう。

パスポート無しでハワイアン。

  • 回答者:クロベー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フラダンス^^

マサチューセッツ州

治安が良いところなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんだ!知りませんでした。ありがとう^^

ニューヨーク州。
ここを頂いておきまして、何かまた大国だからといって圧力でもかけてくるようなら
オイルの国にでも売ってしまいましょう。
利益も出そうだし。

  • 回答者:松ねぇ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

I LOVE NY ^^

カリフォルニアがいいですね。
ウエストコーストの陽気さが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

財政難で困窮しているシュワ知事が泣いて喜ぶかもしれませんね^^;

ワシントン州ですね。オバマ大統領が居住している州ですから。

  • 回答者:m (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホワイトハウスの横に国会議事堂と総理首相官邸を作ろう^^

ハワイですね。
だれでも気軽に楽しめるようになるといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アロハ^^

ニューヨーク、世界のお金が集まってきます。
今はダメですかねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今はどうなんでしょうね^^;

広大なアラスカをもらいましょう
そして切り売りをするのです。儲かる~~北朝鮮に売りましょう&引っ越してもらいましょう で韓国を上にして、空いたソウルを貰いましょう
で埋め立てて北九州とつなげましょう
あ~広くなるうううう。

  • 回答者:FFF (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アラスカってエスキモーのいるところですね^^

テキサス。
油田もらっちゃいましょう

  • 回答者:耳揃えて返しやガレ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アブラほしいですね^^

是非ぜひハワイでお願いいたします。

もう幼かった頃からの夢の島です。
日系の方も多く居られるようで、いってみたいですぅ~。

  • 回答者:テスト中 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハワイいいですね^^

ワシントン州ですかね。

理由は一番価値がありそうな気がするからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る