すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

htmlで検索ワードとして単語を表記したいのですが、実際にはお客様からは見えない(表示されない)ように検索ワードを載せる事が出来ますか?

• 質問者:9
  • 質問日時:2009-07-25 21:13:11
  • 0

並び替え:

10個前後にしないと検索エンジン側が認識しない場合があるのと、たくさんある場合にスパムだと判定されやすくなるからです。こういうものは検索エンジンスパムなどの説明が掲載されているサイトを一度訪問したほうが勉強になりますよ。

また、「keywords」、「description」等を書いたとしても理想の表示又はワードになるかは検索エンジン側の仕様に影響されます。参考に利用される場合もありますが、使われない場合もあります。

この回答の満足度

HTMLで下記の部分を編集してください。
<html>
<head>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_jis">
<meta name="keywords" content="キーワード,キーワード,キーワード,キーワード,キーワード">
<meta name="description" content="当サイトは、~を扱ったサイトです" />
<title>ページタイトル</title>
<style fprolloverstyle>A:hover {color: red; font-weight: bold}
</style>
</head>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
キーワードの部分に、任意の検索ワードに代えてください(全部で10個前後)
当サイトは、~を扱ったサイトです、この部分は、サイトの説明文です。
以上で、上手くいくと思います。

===補足===
5p、ありがとうございます。
某SEO対策のサイトでは、10個前後と説明がありました。
理由は分かりませんが多すぎると良くないのでしょう。
自分は、10個以内に抑えています。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう御座います。検索ワードは最大でも10個前後になるのでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る