すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたにとって壊れても捨てられないものとは何でしょうか??

  • 質問者:aaa
  • 質問日時:2009-07-25 23:58:58
  • 0

並び替え:

わたしは、歴代のギター達です。

  • 回答者:こうせつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

社会に出て初任給で買ったSEIKOの腕時計です。
これを見ると、当時を思い出してとても捨てられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブランドのバックです
チャックが壊れてしまったんですが、いつかなおそうと思い捨てられません

  • 回答者:ゆき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

入学祝にもらった腕時計が壊れても捨てられません

  • 回答者:がく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

置き時計です。

好きなアーティストのグッズで

大切にしているので捨てられません。

  • 回答者:sooda! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が生まれたときに贈られた人形です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔の恋人からもらった、ハートのネックレスです。
切れてしまったので直すのも可能ですが、終わった恋なので、使わないのですが、
やはり、青春の思い出なので捨てられません。

この回答の満足度
  

昔家族で旅行に行った時に買った
オルゴールです。
思い出なので!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコンです。
中に今までのデータが入ってると思うと捨てられません。

  • 回答者:アップル (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生の時に買った目覚まし時計。お気に入りのキャラクターのもので、ぜんまい式です。
電池式じゃないから、ちょっとは丈夫なんでしょうね。

  • 回答者:歯がゆいクン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目覚まし時計です。
もう使い物にならないのですが、子どもの頃から使っているので愛着があります。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔買ったモデルガンです。
もうメーカーが潰れて修理出来ないんですが、愛着があって捨てられません。

この回答の満足度
  

母から中学になった時にもらったコンパクトな手鏡です。
これから、女の人として、身だしなみが気になってくると思うから、と渡されました。
蓋が割れても、結婚して、ずっと持っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯です。
捨てられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かばんです。
壊れてもたぶん、思いでとして取っておきます。
破れてもです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

デスクトップ

修理に5万といわれ、直す気はないが、高価だったので捨てるわけにもいかず・・・

  • 回答者: 匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手巻きの時計です。。。。。

  • 回答者:h。k (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あくせさりーですね。
なんとなくとってあります。

  • 回答者:ぽ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

社会人になった時買った腕時計ですね。今でも捨てきれないで記念に保管していますね。

  • 回答者:大トロ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

PCです。
愛着があって捨てられません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワーゲンのお店で買ってもらった
ボールペンです。
頭(ノックする部分)がチョロQになっているのでかわいいので
もう走らないのですが取っています。
実は大好きだった人に買ってもらったものだからです。
今も持ってるなんてもし知ることがあったら
びっくりすると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

物に執着が無い方なので、壊れたら捨ててしまいます。

  • 回答者:リコーダー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫁からもらったスリッパです。
付き合いだして最初の誕生日に会社ではくスリッパとマグカップをもらいました。(社内恋愛です)
それから8年になります。スリッパはぼろぼろで、同僚に「買いかえろ!!」と言われますがはいています。なかなか捨てれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腕時計です。デザインが気に入っているので捨てられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今まで使ってきた携帯電話です。
買った当時毎日肌に離さずもっていたので、
愛着があって捨てれません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

香水です。
たまに、スプレーの吹き出し口が壊れたり詰まったりして出なくなるものがあるのですが、
そういうものは、どうにか使えないかとずっと取ってあり、たまっていっています。

  • 回答者:かおり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だんなさんからもらった 指輪ですね。
婚約 結婚指輪もそうですが つきあったころに
もらったものも大事にしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

初めて買ったレコードですね。いまではもう聞けないのになぜか捨てられません。
レコードの値段は今と一緒でとても高価でした。どのレコードも捨てられませんね。

  • 回答者:アンドロメダ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

娘が初めて買ってくれた目覚まし時計です。

地震で落下して壊れてしまいましたが捨てられません。

動かない時計として飾ってあります。

  • 回答者:ちなぱぱ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供のころに作ったドールハウスです。

家や家具や食器など自分で手作りしたり買い集めたり・・・
想い入れがあり捨てられません。

クローゼットの奥が定位置になっています。

  • 回答者:。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

父ちゃんにはじめて買ってもらったおもちゃです。
今はまだ壊れていませんが・・・・。

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯。

いろいろと思い出がありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きなイヤリングですね。
外れて壊れても..なんか.またジュエリーボックスに入れてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

腕時計です。愛着があり、捨てられないです。

  • 回答者:bbb (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の大切にしているおもちゃや本
なんとか貼り付けたり、音なしや部品なしで使っています。

子供の作った作品(すぐにつぶれたりしちゃいます)も年々貯まっていってます^^;

  • 回答者:なかなか捨てられない (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚のお祝いにいただいた鳩時計です。
まったく動かなくなってしまい、修理依頼もしましたがもう直らないと言われましたが、未だに捨てられずにとってあります。
いつか修理してくれる良い職人さんに出会える日を信じています。

  • 回答者:小さなチビの鳩時計。 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校・大学時代に使っていたシャーペンです。
もうボロボロですが、きちんと保管してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

元カノからの手紙と写真とプリクラです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る