すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

小悪魔agehaのモデルの純恋さん(21)という人が脳出血で急死したとニュースを見ましたが、まだ若いのに日常生活を普通にしていて、急に脳出血というのはあるのでしょうか?。誰かに殴られたとかでは無いんでしょうか?。まだ若いのに信じられません。

===補足===
正確には6月上旬には純恋さん急死というニュースがあったらしいですが、私はその後の寄付活動が始まったというニュースから知りました。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-26 02:40:46
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。若いモデルだったので、いろいろと体調管理の失敗や偏食、体質があったのかなと推測してしまいます。あるいは偶然が重なって運が悪かったということでしょうか。それにしても21で急死なんて誠に残念です。

若い人の脳出血は
・体質
・過労
・不摂生

が原因だそうです。
不摂生にはダイエットも含まれます。
売れっ子で忙しく、体系維持のためのダイエット。。。

ご冥福をお祈りするのみ

• 回答者:dynoz (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

彼女のブログを読みましたが結構前から頭が痛いと言う記述がありました。
病院にも通っていたそうで前兆はあったようです。
なのにそんな事になってしまったのはご本人や周りの方も
本当に残念だと思います。

• 回答者:積雲 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脳出血は、血管の奇形が原因のひとつしてあるようです。
血管がへんに曲がっていて、そこにずっと圧力がかかりいつかは破裂というのもあるそうです。

心よりご冥福をお祈りいたします。

• 回答者:テル (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

脳出血と言うと、お年寄りの病気か頭を強く打ったかが多いと思いますが、稀に元々の体質と言う事もあるのではないでしょうか。
美を保つために食事などには気を付けてたと思いますが、見た目より過酷な職業ですのでストレス、疲労等が重なっていたのも原因かも?
事件性は無く運命としか言いようがないでしょう。

• 回答者:vivi (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

警察が動いていないなら事件性はないのでしょう。

私の知り合いの旦那さん(30歳前)で脳出血で倒れ、3日後くらいに亡くなりました。
何の前触れもなくいきなりだったそうです。
生後半年の子供を残して。いつ何があるか分からないですね・・・。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

事件性はないのでは。あれば警察が動くと思いますよ。
個人体質とかありますし、最近は食生活も乱れた人も多いですからね。
小児がんとかも普通ですからね。

• 回答者:? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る