回答に対して質問者が満足度をつけ、その満足度がポイントに直結しているからです。
100%ではありませんが、Sooda参加者の大半がライフマイルに登録していて、Soodaポイント=ライフマイルのポイントという図式が成り立っているので、偉そうにする質問者がチラホラいるんです。
自分自身はライフマイルには未登録で、満足度が低くても痛くも痒くもないので、間違った考えを持っている質問者には真正面からぶつかりますよ。予想通り満足度1を付与される事が多いので、「ポイント目的での参加じゃない」旨を伝えると、相手は動揺しますね。
===補足===
ハート5とコメント、ありがとうございました。
>本当に?動揺したりするの?
明らかに最初から悪意を持った質問者(地雷常習犯です)が数人いて、ハート1が付与される事が多いのですが、「ライフマイルに登録していないから、ポイント目的での参加じゃないよ。ハート1でも痛くも痒くもないし、残念でした。どうして参加しているのか、あなたのような人には到底分からないだろうね」という感じの補足をしたら、「じゃあ、どうして参加してる?!」と、ひどく慌てた様子でコメントをしてきます。
嫌がらせをする輩は、自分が悪意を持って行った行為によって人が困るのをみてほくそえむような性格が悪いのが多いのですが、自分の意に反した、自分より更に上手の相手が現れると、狼狽するんです。これは、ネットの社会だけに限った事ではありませんが・・・。
- 回答者:ポイント制が悪い (質問から4時間後)
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