すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

本日、某駅前のバス停前で、歩道を占拠して演説をしていたあるK党候補(衆院選)がいました。支持者と思われる人が道路を挟んで選挙していました。どう見ても一般歩行者の通行を邪魔しているように思われますが、皆さんはどう思われますか?
明らかに迷惑なのですが・・・。

場所:K市K電鉄K駅前バス停前

===補足===
選挙→占拠の誤りです。失礼しました。

• 質問者:K党解党
  • 質問日時:2009-07-26 13:32:04
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

貴重なご意見有り難うございました。そろそろ選挙の進め方について再考する時期に来ているのではないかと思います。少なくとも前述のような行為が行なわれないようにすることが大事ではないでしょうか。

正直、迷惑だしあれでいい印象は持ちません。

いっそのこと、TVCMやラジオCMで大々的に放送するほうがすっきりしていいと思います。
しかも、儲けの少なそうなローカル局がいいですね。

あと、路線バスや電車や駅の広告等を活用するのもいいと思います。

私の理想ですが、ポイントサイトでワンクリックでCMを閲覧してポイントがもらえたり
動画を見たらポイントがもらえるようなのをして欲しいです。
インターネットが出来る、しかもポイントサイトに加入している一部の人しか恩恵が得られないので無理でしょうけど。。。

• 回答者:街頭演説はいらない (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイトを使って行なうのも一つの手かも、電話攻撃されるよりはましかも。

並び替え:

選挙活動の方法は、人がたくさんいるところでの演説ということ以外、思い浮かばないのだと思います。
選挙運動の方法論を変えるのは、このような演説が無意味であることを選挙で思い知らせるしかないと思います。
選挙区ではない通勤の人にとってはどうしようもありませんが。。。。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

各地区(選挙区)で公開討論会のようなものをすればいいのでは。会場に足を運べない人にはTV(ケーブルTV含む)等で中継して見るとか。

そういう空気が読めない候補者はだめだと思います。
支持者の人は盲目的でしょうけど、一般の人には演説の内容は届かないでしょう

• 回答者:ダメですね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

公示前、公示後にかかわらず迷惑ですよね。

これこそ迷惑ですね。
市民の迷惑も考えられないなんて、おかしい!

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

公示前の街頭演説は遠慮してほしいものです。支持を訴えたいなら屋内で討論会をする程度にとどめて欲しい。

本当に迷惑ですよね。朝の通勤時間帯にあわせて駅前で演説するのもやめて欲しいです。

• 回答者:匿名。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

せめてビラ配りは自粛して欲しいですねぇ、通行の邪魔をしているような・・・。

うちの近所では、花火大会会場で、
人ごみの中に大量人数導入して、うちわを配っていました。
そこまで・・・と、びっくりしました。

やっている方は、多分楽しいイベントなのだと思います。
しかし、国民の意見がわかる人物であるかどうかは、そういうところにもにじみ出ます。
楽しい宣伝活動に従事するあまり、
人様の迷惑を顧みられない候補者は、
「入れてはいけない人」として、みんなの脳に刻まれていくことでしょう。
うっかり入れてしまう人削減のためには、いい効果を期待できるかもしれません。
法律内か違反かと言う以前の問題ですね。

• 回答者:何故気付かない? (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

きちんとマニュフェストを読んで投票しましょう。というのが一番説得力があると思いますが。しかしある党のマニュフェストは単なる努力目標に過ぎないように思いますが。(J党とかK党とか)

公僕は自分たちは特別だと思ってますから、、、
これで庶民の気持ちが分かる政党ってありえませんね。

ちなみにスピード取締りで路駐しているパトカー。
あれも違反なので、、、、

• 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

バス停のほかにスーパーや銀行もあります。だからこそ迷惑ですよね。

迷惑です
配慮が足りないです。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

何でもあり、は通用しませんよね。

迷惑です
配慮が足りないです。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

何でもあり、は通用しませんよね。

私の住んでいるK市も昨日、今日と、選挙カーから降りて駅前で演説してます。端に立って演説してるだけならまだしも、仲間のか人たちがパンフを配るのですが、道行く人の流れを止めるようにして行っていました。まだ公示もされていないのに、どうなる事やらうんざりですね、あの特殊な方々は、集団で押し掛けてきますので、用心・用心です。戸締り厳重に・・・(笑)。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

モラルの低下は否めないですねぇ!

福祉の充実や弱者への思いやりを
大事にしているのではなかったか?
もしそこに車椅子やベビーカーがいても
動員された信者は気にも留めないのでしょうね。
正体が判ります。

• 回答者:インチキ宗教団体ね (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

お世辞にも広い歩道ではありません。

困ったものですね、これこそ他人への思いやりがない方ですね。同じ想いをした人は投票しないと思います。自分に返ってくることを当落で思い知るのかも。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

実際の光景は宗教団体かって思いましたよ。(実際、○○学会だからそうかも)

迷惑ですよね。
大音量の演説といいそういう迷惑な行動を見ると、絶対投票したくなるということもわからないのかなぁ?

• 回答者:kenken (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

駅前とはいえちと考えものですねぇ!

支持を訴えるのであれば、一般時の迷惑にならないように配慮して欲しいと思います。迷惑を顧みない候補者であれば支持しません。

この回答の満足度

お礼コメント

ここまでして票が欲しいのかと思うと悲しくなります。

車道を占拠して渋滞を起こしていたのが都議会選挙の時いました
公園を占拠して子供の遊び場を奪っていたのもいました

時と場所を考えてほしいですね

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

もっともです。ちなみに、バス停で待っていた人は迷惑そうな顔をしていましたが、バックに○○学会の人がいるのか誰も文句が言えなかったようです。

全く迷惑な話ですね。
今度見かけたらいっそ通報してみたらどうですか。

• 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

○○学会の嫌がらせが・・・。

こんにちは。

K党ですか。。。。。。全く、レベルが低いですね。。。困った人たち。

どうして、警察も取り締まらないのか、いつも不思議ですよね。

私道占拠+騒音なら、普通は、警察きます(笑。

ちなみに、浜崎あゆみは、サプライズでミニコンサート(確か渋谷)

して、事務所が捜索されたはず。

世の中、不公平ですね~。

• 回答者:さてさて (質問から50分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

ちなみに行なわれていたのはそんなに広い場所ではありません。

まあ、迷惑だね! K党とかM党とか、人の往来の邪魔にならん所で選挙演説とかして欲しい物である。墓地とか・・・(M党は、故人に支持者が居る様なので、ちょうど良いんじゃないか?)

この回答の満足度

お礼コメント

J党もやってましたけどK市S宮あたりで・・・・。

結局は一般市民の迷惑になっている事もわからない=市民目線で政治をしていない(いなかった)ってことなんじゃないですかね。
人への気遣いが出来る政治家なんて居ないのかも知れませんね。

この回答の満足度

お礼コメント

ちなみに、J党の議員さんは出馬予定がありません。

迷惑ですね。逆効果になると思います。最近、幸福の何チャラが、騒音撒き散らして街宣車で回っています。これも同罪。

===補足===
幸福になれそうな住所ですね。

• 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

近くに、○○学会の建物があります。

迷惑ですよね。

駅で演説をやるのは少しでも人目に付くという部分では効果あるのかもしれませんが、逆にそのように歩行の邪魔になったり、車での送迎の時に支持者が危険な目にあったりとデメリットの方が大きいと思います。

そんな派手な演説しなくても本当に国民の事考えて、一生懸命動けば黙ってても入れるのにね。

• 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ちなみに既成政党&現職議員の演説でした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る