すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

本日vaio TYPE Zデフォルト版を購入してきました。osはvistaです。

3点ほど聞きたいことがあります。

1点目はブラウザのツールバーへMcAfree SiteAdvisorという項目が一行ついているのですが、こちら何度非表示にしても新しいブラウザを立ち上げるたびに復活してしまいます。

こちらを非表示にする設定を教えていただけますとたすかります。

2点目はこのPCにデフォルトで搭載されている常駐ソフトをみたり、設定したりする方法を教えてくれる助かります。

XPの場合であれば、
スタートアップ→プログラム→アクセサリ→スタートアップてきなものがあったおおもうのですが、VISTAではみつかりませんでした。

3つ目はVISTAの高速化を説明しているサイトやページURLを教えてもらえると助かります。

6がつ中旬以降に関してはWINDOWS7へのUPグレードを無償でマイクロソフトが提供しているみたいですが、こちらはこのパソコンも該当しますか?手順等どのようにすればよろしいのでしょうか。

また、上記はアップグレードになるのでしょうか。新規で再インストールとなると今まで構築した環境がやりなおしという事になるとおもうのですが、そのへんもご教授いただけると嬉しいです。

長くなってしまいましたがパソコンに詳しい方がいらっしゃいましたら是非ともご協力いただけますと助かります。

よろしくお願いします。

• 質問者:ご教授お願いします。
  • 質問日時:2009-07-27 01:50:05
  • 0

並び替え:

1.ツールバーの設定で無理ならMcAfreeで設定できないですか?
無理ならアンインストールでしょう。

2.コントロールパネル->スタートアッププログラムの変更 では。ただ、これは「WindowsDefender」の機能のようなので違う可能性もありますが。
もしくは[CTRL]+[ALT]+[Delete]、タスクマネージャ、[サービス]でいらない物を停止。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る