すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

色々と質問や回答をしていると参加者同士で嫌悪感を抱くことが多々あるsooda!ですが、
利用していて逆に良かったことってありますか?
私は回答してベスト回答者に選んでもらったときは勿論ですが、
質問者側のときにベスト回答を選んだらその回答者さんから感謝の言葉をもらえたときです。
何気ないお礼をもらえたときは選んで良かった~って思えて、こっちまで嬉しくなりました。

  • 質問者:hug
  • 質問日時:2009-07-27 06:01:05
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。

”今までしてきた中で一番心に残る質問となりました”

この言葉を、お礼コメントで質問者さんがおっしゃられたときです。

soodaをはじめてまもなく、自分の回答が初めてベスト回答に選ばれたときのことです。
ベストに選ばれる前から、質問者さんとのそれまでのやり取りに
自分のなかでもとてもしっくりとくるものがあって。
心の相通を感じて。
そしてベストに選ばれてみて、あぁやっぱり・・・と・・・
・・・なんとも感嘆した気持ちになりました。

それから一ヶ月、そんなうれしい言葉を、先日再びいただきました。

何気なく(でも誠実に)した質問や回答に返ってきた言葉が、おもわぬ素敵なものだったとき。
たった一度の補足でのやりとりを通して、それ以上の会話が成立したとき。
お互いの感性が触れあうとき
そしてこちらの投げた言葉が、確かな形となって、返ってくるとき。
質問と回答を通してやりとりするものが、単に知識や意見でなく
その向こうにある”心”であるとき・・・手ごたえを感じ
感無量になります。

  • 回答者:u_u (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も何気ないお礼はとてもうれしいですね。
ベスト回答と同時に何気ないお礼を何度かいただきましたが
幸せな気分になれました。

  • 回答者:link (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じですね。
ベスト回答を頂いてメールで確認したコメントの内容にはとても嬉しく感じます。
それで補足が残っていれば補足でお礼もいいます。

後はポイントが増えていき換金してグルメジェフといつも交換しています。
子供とちょっとした物を食べに行くのがまた嬉しいですね。
ソーダさんと皆さんに感謝ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題が解決した時に良かった~と思います。1時間程で問題が解決して有難いと思います。

  • 回答者:くまった (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も地雷を踏んで嫌な思いをしたり、
悪口をかかれたりされたことが何度も…

でも、あなたが困った時に私が助けてあげられたらいいな

って書いてあった時はとても嬉しかったですね♪

  • 回答者:色々な人が… (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問に対して、丁寧に答えてもらえと、本当に有り難く思います。
問題解決が出来、感謝です。
Sooda!は良いサイトです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「○○ですがどう思いますか?」のような質問に回答した時ですが。
質問者が述べた考えとは違う、もしくは否定的な回答を書き込んだとき、「こういう見方もあるんですね」と私の回答を受け入れてくれた時は「回答して良かったな~」と思います。
自分と違う意見は受け入れない!という人が多くいるので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々、「私も知りたかった」と思う質問があって、良い知恵が得られた時は
Sooda!を利用していてよかったな・・・って思います。
一生懸命回答した時、評価してもらえた時も嬉しくなります。
なにより、タイピングが早くなったのは、一番の収穫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用していて良かったことも意外と多いです。
・どこのポイントサイトを経由してショッピングや会員登録をしたら一番得か教えてもらったこと。
・レシピで美味しいものを紹介してもらったこと。
・同じ趣味の方から楽しい回答を頂き、楽しい時間が過ごせたこと。
・ベスト回答を貰えたこと

などです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とってもユーモアやウィットの効いた回答で大笑いさせてもらうと、すごく元気が出ます。
明るいSoodaがいいですね。良い方が一杯でうれしいです。

  • 回答者:ドール (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用していて逆に良かったことは、、
①タイピングの練習になる
②時間が楽しく過ぎる
③自分が困ったときの質問に、即座に親身になって答えてくれる人がいる
そんな点です。

  • 回答者:ちこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃるようにベスト回答をいただくとうれしいですね。
回答して単純にお礼の言葉があるだけでもうれしくなります。

回答しようとしておもしろい質問や興味がある質問を見て、他の方の回答を見ても勉強になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり一番うれしいのはベスト回答です。
あとは、親切に答えてくれる方がいたとき、結構良心的に細かく、的確に教えてくれる
方がいたりします。優しいな~と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんな意見があって当然と思っての回答・質問をしているのでやはりほのぼのとした交流が生まれるととても心が温かくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単なアンケートをいつも掲載されている方に、回答した時「こんにちは~さん ○・・・・・○」と回答したら。個別の回答に「こんにちわ (回答に対してのお返事)」というような時は、身近に感じますね。

また、日常生活で不条理だけれども、社内でいえない愚痴などに対しても親身になって
回答いただいたりするととても嬉しいです。

なるべく嬉しいことが多くなるSoodaだといいですね。

  • 回答者:とらこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、犬の名前を考えてもらったことがあるんですが、皆さん、真剣に考えて頂いて、とても嬉しかったです。

共感できる方がいらっしゃるとうれしいですね。

  • 回答者:さすけ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ、色んな考えを持ってますからね。
色々な人が居るんだなぁって最近は広い心で居れるようになりましたが、、、

やっぱり一人で悩んでて誰にも相談できずに居た問題をここで質問して、自分と同じ意見の方がたくさん居た時、後、あからさまに反対意見を述べると不快にさせる事を考えて上手に「こういう考え方もあるよ」って教えてくれる方が居てたことですかね。

真剣な問題にはまともに答えてくれるところだと思いました。

  • 回答者:18号 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり嬉しいです。残念なのは、回答者は1回しか補足出来ない事です。
でも、辛らつなコメント呉れる回答者がいますから要注意ですね。通報しても、退場処分になっていないのは何故??????

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

補足やコメントでお礼の言葉や、会話が成立したときですね♪受け答え1回しかできない仕様になっていますが、やはりうれしいです。またどこかで、、、、と思います。

  • 回答者:蘭子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベスト回答に選んで頂くと本当に嬉しいですし、
また反対にほのぼのする回答を頂いたりすると
とても良かったと思います。

何より、パソコン初心者として、質問に親切に教えて頂き
解決すると本当に感謝の気持ちで一杯です。
このSoodaには知識や技術を持っておられる方が多いので
助かります。

困った時にやはりSoodaを訪れます。

  • 回答者:有り難いです。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わったと思った質問で、補足で感謝の言葉などいただき、
ちょっとした気持ちのふれあいを感じたときは、心が温かくなります。
質問して放置のままや、回答(短い)しっぱなしが多いなかなので、余計にそう思います。、
ここではほかの掲示板のように、何回もやり取りが出来ませんしね、

  • 回答者:ほっこり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね
そんな気にさせられる日もありますね
でも本当に知りたい情報や疑問を
丁寧に回答していただいたり
補足や追加編集で感謝の意をやりとりしたりすると
ホッとしますね
私も質問者さまと同じ気持ちになります
これが続くとhappyですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩みが解決できた時は嬉しかったですよ

  • 回答者:あきら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Q&Aサイトですからそれは前提で当然ですよね。

嫌な事も多々有ります。
コメントに感謝の言葉が書いてあると嬉しいですね。
ちょっとの言葉でも嬉しいですね。
評価の☆の数より
感謝の言葉のほうがはるかに重いです。

感謝の言葉があるから
真剣に答えたくなります。
嫌なことばかりではやる気もうせます。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか本当の友達でも
言ってくれないようなことを言ってもらったときです。

どうしてこんなに見ず知らずの人に
親身になって考えていただけるんだろうと
うれしいを通り越した気持ちになります。

特にコテハンや、
文の書き方や、点(.)なんかで同じ方が
ずっと長い間相談にのってくださると
何か繋がっている気がして嬉しくなります。

  • 回答者:love (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。質問にしても回答にしても、
相手からお礼が返ってくると嬉しいですよね。
最近あんまりお礼コメントとかしなくなっていたので、
反省してお礼書こうっと。

  • 回答者:匿名っす (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

役に立つ回答を貰ったこと。
コミュニティとしては使ってないので、お礼などはどうでも良いです。必要なければ見ないし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る