すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

淡い初恋消えた日は、雨がしとしと降っていた、傘に隠れて桟橋で、一人見つめて泣いていた、幼い私が胸焦がし、慕い続けた人の名は、先生、先生、それは先生・・・さ~あ、今日二問目の、テーマソングです・・・先生の思い出話、どんな話でも構いません・・・一番、ナイスな回答が、ベスト回答です。

• 質問者:ジョウ3
  • 質問日時:2008-06-27 06:55:49
  • 0

基本的に教師不信です。女の先生と相性が悪くて、よく頬を張られたものです。(でも原因は忘れ物だったり・苦笑)
へたに目立つから矢面に立たされるタイプですね。喋っていないのに、『黙りなさい!』と名指しをしてよく叱られましたよ。(苦笑)
それでも高校の時の副担任の体育の先生が、生徒たちには『ジャイアン』とあだ名され恐れられていて、体育科がある高校だったので普通の体育科の教師よりも更に厳しい人々が集まっている中で、その代表的に恐いと恐れられていたのですが、不登校になりかけて1時限目の体育の授業に間に合わない時間に登校したりして何度か彼の授業に出なかった事があって、ある日グラウンド脇を1人で歩いてると、すれ違った時に『…だいじょうぶか?』とそれだけ声を掛けてくれたんですね。私の葛藤が何なのかは解っていないけれど、気遣ってくれたその一言で何となく浮上出来たような気がしたものです。
恋愛感情ではないけれど、唯一再びお逢いしたいと思っている教師は彼だけですね。何故だかそのほかの機会でも何だかえこひいきされていた様な気がします。自分は全くそういう対象にされるような可愛いタイプの生徒ではなく、どちらかというと森三中の村上さんタイプ(外見もキャラも)なものですから、不思議でもあり嬉しくもありました。(苦笑)

• 回答者:talo (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャイアンに感謝だね。・・・何時も、浮かない顔して遅れてきてるのが解ってたんだろうね。・・・勿論5ポイントプレゼントです。

追伸

今回、ご参加下さいました皆様、誠に有難うございました。
今回は、森三中の村上さんタイプのtaloさんに決定しました。・・・皆様、またのご参加お待ちしています。

並び替え:

中学生の頃の、国語の先生で「大林先生」との思い出?です。
わたしは昇降口の掃除当番だったのですが、それをチェックするのが大林先生でした。その昇降口のすぐ近くの廊下を掃除をしているのが、隣のクラスにいる私の恋する大好きな人だったんです。その日の掃除中なんかお腹が痛いなぁって感じがあって、大林先生に「先生~何かお腹痛いよ~・・」って言ったら、あり得ないくらい大きな声で「何ぃ~、お腹が痛い?お腹が痛い原因の95%はウンコだぁ!」と言われ、大好きな人に聞こえたかも???って焦り、ショックだった思い出が・・。ひどいよ先生って感じでした。
その先生は教科書忘れると「何ぃ?当然弁当も忘れたんだろうな!」と良く言っていたっけ・・。

• 回答者:16年前 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん、辛い思い出ですね。・・・大林先生、デリカシーが無い。・・・残念!・・・5ポイントプレゼントです。

そんな長い話でも情緒的な話でもありません。
そもそも何の先生だったか忘れましたが、中学の2学期初め。
夏休みの自由研究がまったく出来なかったので、放置してました。ある日先生が数学のパズルの本をくださいました。それで自由研究をしなさいと。
それなりに楽しめたのですが、数学のパズルの本を参考に何の自由研究をしろと?
・・・申し訳ないとは思いましたが結局、自由研究は提出しませんでした。が、先生はそれに関して何も言いませんでした。
まさか本を処分したかっただけかもと、今でも疑ってます。

• 回答者:座布団 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

自由研究・・・パズルについての一考・・・とか?・・・5ポイントプレゼントです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る