すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 養育費・教育費

質問

終了

多重国籍(日本と外国)の学生でも受けることの出来る奨学金はありますか?

奨学金制度などは重国籍者の応募を認めていない場合があると伺いましたが、
日本の法律では22歳までに日本国籍を選択しなければいけませんが、
じっくり考えてから選択をさせていと考えています。

●日本人向けの奨学金の資格
日本国籍を有する(二重国籍を持たない)者
●外国人向けの奨学金の資格
外国の国籍を有する者(二重国籍により日本の国籍を有する者を除く。
※日本国籍を含まない二重国籍は可。

2年後に受験をひかえているので、自分でも色々と調べはじめていますが、上記のような内容でした。
自治体・民間の奨学金によっても、資格が違ってくるのではないかと思っているので、
時間をかけて調べていきたいと思っています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-27 11:29:01
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る