すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 言語・習慣

質問

終了

韓国に長期滞在していた方もしくは留学していた方におたずねします。
韓国の生の文化・くらし・生活習慣などについて体験談を教えていただけないでしょうか。
とても興味があるのでよろしくお願いします。

  • 質問者:まめまる
  • 質問日時:2008-06-27 09:58:00
  • 0

韓国の女の人は仲良くなると、女同士でも腕を組んで歩きます。
最初腕を組まれた時はびっくりしました。

かわいい娘の悪口を言うときは「あの娘絶対、整形してる」などという
根拠なきうわさを立てたりする女の子が多かった。

バスがジェットコースターみたいに運転が荒く怖かったです。
バスを降りるときはバス停近くなったら降り口で降りる準備をしていないと
降りそこなってしまいます。

  • 回答者:まめう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
女性・男性限らず愛情表現がストレートなんですね。
韓国の女性は本当に肌が美しくきれいな方が多いですよね、うらやましい限りです。
遊園地に行かなくてもジェットコースター気分を味わえるなんてすごいですね。

並び替え:

私自身、幼い頃から住んでいて普通の生活の一部だったのですが、皆さん割り勘はあまり好きではなく、お酒は必ず一度に飲みきるショットグラスが好きです。ロックもあまりすきではありません。水割りは、日本だけの文化のようで何故わざわざ水を入れるのかわからないといいます。

  • 回答者:sky (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
やはり韓国ドラマの世界そのものなんですね。
日本は割り勘が普通な感覚ですが、感覚ではやはり目上の方が御馳走されるんでしょうね。

私の友人の体験談ですが
参考になれば
とにかくオッパーが食事代を払うというのは
ドラマの中のシーンそのもののようで
パモゴッソヨ食事した?っていうのは挨拶になっているそうです
他にはとにかく整形
高校卒業大学合格なんてお祝いにも整形だそうです。
他に食事の鍋料理では辛く煮詰まってくると
お茶とかで傍にあるものを入れてしまうので
最初は面食らったそうです。

  • 回答者:トマト (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
面白い生情報ありがとうございました!!
韓国の男性はドラマの通り本当に気配り屋さんなのですね♪
韓国の女性はきれいな方が多いなとおもっていたのですが、もともときれいな方も多いんだと思うんですけどそういうたゆまぬ努力もあるんですね。
鍋料理で傍にあるお茶とかを適当に入れられたら、私は箸が止まってしまいそうです・・・
文化の違いって面白いですね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る