すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

ふざけてて相手にとられた拍子に
かけるとこが、開いてしまい自分で直したばかりだったのですが、
細い金物の眼鏡ですが、レンズ横のネジ留めの下辺りのとこのフレームが、ぶつかった衝撃で割れて開きレンズが、取れてしまいました。
瞬間接着剤でも付かなかったんですが、眼鏡屋さんへ持ってけば直せるもんなんでしょうか?あきらめて買い替えなくてはならないもんなんでしょうか?
眼鏡暦短いのでどうしたらいいのか悩んでます。

  • 質問者:子供の眼鏡
  • 質問日時:2009-07-29 01:32:47
  • 0

並び替え:

メガネ屋さんで言ってみるといいです。

ただフレームが大丈夫であれば、

レンズだけ変えれれば変えてもいいと思います。

  • 回答者:ライク (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たとえ溶接しても変色したり、強度の問題があるから、
買い替えになるんじゃないかと思います。

Jr.用の少し丈夫なものもありますし、
メガネ歴が浅いなら保証期間はどうですか?
買ってから日が経っていなかったら、
ショップによっては破損を保証してくれたり、
半額で買い替えできる場合があります。

  • 回答者:メガネっ子 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

レンズが大丈夫ならフレームの買い替えだと思います。
瞬間接着剤など手を加えると使い物にならないので買い替えなどよけいに高くつくので今度からはまずメガネ屋さんにもっていきましょうね。フレームにケチがついたらまず買い替えとみて間違いないと思いますよ。まして乱暴に扱いやすい子供の眼鏡ならなおさらね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メガネ屋にもっていって相談しましょう。
買い換えでもフレームだけだと安くすむと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高級な金属フレームなら修理する価値があるかもしれませんが、
リーズナブルな価格の金属なら、
素直に買い換えた方が価格的には安いでしょう。

貴金属扱いの補修は結構高価になります。

とにかく、余計なことはせずに、
眼鏡屋さんに持って行ってみましょう。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る