すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

人生を安心で豊かにするアイテムを集めてきました。
あなたが欲しいのはどれですか?1つだけ選んでください。
また、それを手に入れてどうするつもりですか?
自由な妄想人生プランをお聞かせください^^

①一生分のお金
 あなた(と家族)が一生食べていくのに十分なお金が与えられます。
 働かなくても中流レベルの生活が保障されます。(それ以上贅沢したければ働くこと)

②天才的な才能
 あなたが望む分野で、歴史に名を残すレベルの天才的才能が与えられます。
 ただし存命中の富と名声を保障するものではありません。(死後に評価される可能性も)

③円満な人間関係
 あなたが望む形の人間関係を手に入れられます。結婚したければできます。
 周りに嫌な人は一人もおらず、人間関係に悩むことは生涯ありません。

④永遠の命
 あなたが望む年齢で、望む年月を生きられます。生きる意志がある限り、
 健康と安全が永遠に保障されます。死を選ぶことはできますが、安楽な死はありません。

⑤安楽死する権利
 あなたが望むタイミングで、安楽に死ねる権利が与えられます。
 必ずしも自殺に使う必要はありません。寿命で死ぬとき使ってもOKです。

  • 質問者:シェンロンにお願い
  • 質問日時:2009-07-29 16:13:04
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの人生観が垣間見える面白い結果がでました!
①お金    65票 予想以上の大人気でした。やっぱり世の中断然お金ですね~。
②才能    5票  世が世なら人気の選択肢だったんじゃないかと。
③人間関係 24票 お金といい勝負になるかと思いましたが・・・。
④永遠の命 4票  こんな変な選択肢に票が入るとは!(笑) ベジータ志向?
⑤安楽死   14票 私の1票も入ってます。意外と人気でうれしい^^

質問ちょっと失敗したのは、①の保障水準を中流に設定してしまったことですね。
お金に深刻に困っている人と、困ってるわけじゃないけど贅沢したい/働きたくない人に同じ選択肢を選ばせることになったようで、これは分散させたかった・・・。
憲法に触れない程度の最低ラインの保障としておけば、結果は変わったと思います。残念な失敗でした。
永遠の命もやっぱ奇抜すぎたかな、健康とかでよかったかも^^;

今回思った以上に回答数が多くて、ベスト迷いました~!
回答してくださった皆さん、ありがとうございました!!

⑤安楽死する権利
です。
これがあれば失敗も怖くない、
なんでも果敢にチャレンジできそう。
そして、その結果⑤を使うこともないような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、⑤は死ぬことより、生きるための保険なのです。読み取っていただいて嬉しいです。
そんなあなたが幸せになりますように^^
****
一番共感した安楽死回答にベスト~!
ご希望の安楽死する権利をプレゼントしたいところですが、ちょっと手元にないので、かわりにベスト回答の5ポイントを差し上げます。

並び替え:

いい歳になってしまったので、①一生分のお金 を選びます。
もっと若ければ③だったと思いますが・・・
もっと気楽な仕事をして旅行をしまくりたいです。海外もいいけど国内の温泉を巡りたいな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぜいたくな使い道です、
そんなあなたが幸せになりますように^^

①一生分のお金 です。

が、一度にもらってしまうと贅沢して使い込んでしまったり、
人間関係にトラブルが生じたり、大変かもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一生分のお金っていくらでしょうね?それを働いて稼ぐこと考えただけで憂鬱です。
そんなあなたが幸せになりますように^^

①一生分のお金です。

  不自由なく欲しいものを買うこともできるし

  好きな食べ物もお金がなくては

  買うこともできないので

  お金が欲しいですね!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱお金大人気・・・
そんなあなたが幸せになりますように^^

1ですね。
多分それでも働くとは思いますが、働きながら、時々旅行したりしたいです。

今借金を抱えているので余計に感じるのかもしれません。

  • 回答者:借金苦 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

二度と借金生活もしないですみますね、
そんなあなたが幸せになりますように^^

①がいいです
一生分のお金があれば安心して暮らせます

  • 回答者:みや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今の時代、一番ほしいのは安定と安心ですよね。
そんなあなたが幸せになりますように^^

1.がほしいです
お金があればなんでもできます

  • 回答者:はが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんでも・・・は過言ですが、たいていのことはできますね。
そんなあなたが幸せになりますように^^

①一生分のお金 です。
お金があればなんとかなるし、不安もなくなるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今はお金がなくて不安なわけですね、私と同じですね。
そんなあなたが幸せになりますように^^

①一生分のお金

を選びます。


お金があれば、

世の中、ある程度やっていけそうな気もします。

これが大事です。

  • 回答者:家庭科のセンセ  (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飢える心配がなければ、自由にいろんな生き方ができそうですね。
そんなあなたが幸せになりますように^^

①と⑤で悩みます。が、とりあえずはやっぱお金ですね。
まず先立つものがないと内面もすさみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は①と⑤で悩んだ結果、⑤です。いつでも楽に死ねるという逃げ道があれば強く生きられそう。暗い?^^;
そんなあなたが幸せになりますように^^

③です。

やはり、みんなで仲良く暮らせると、楽しい人生になるからです。

『同じマンションの人がみんな仲良しな生活』
同じ時間に暇してる人同士、一緒に遊んだり出来て、退屈しなくていいと思う。

『今後、新しく親戚になる人たち』
私は既に結婚しているけれど、この先、私の兄弟が結婚したりして、新しい親戚が出来るときに、やはり、その人たちと円満な関係を築きたいし、その相手が良い人であって欲しいと思う。

『両親の楽しい老後』
できれば、父親にも母親にも再婚してもらって、夫婦で過ごす楽しい老後をすごして欲しいと思う。
母親の再婚相手は、お金持ちでやさしくて、私と気が合う人で、美味しいもの食べに連れて行ってもらったり、私の家族に旅行をプレゼントしてくれたりするとうれしい。


あ、そうすると未婚の人の場合、、①を選ぶんだったら、②を選んでお金持ちで性格が合う人と出会って結婚したい。っていう願いで、①と②の両方手に入れることも可能ですね(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

③は大人気ですね。人間関係で悩んでいる人が多いのですね。
周りがみんないい人でも、私が性格悪いので、私にとってはあまり意味の無い選択肢だったりします^^;
そんなあなたが幸せになりますように^^

壱 一生分のお金。 実際21世紀 それを求めて生きてきました。 壱が手に入る事によって 体の自由が 心の自由が 自動的に手に入る。

  • 回答者:EPI SOODA (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お気持ちわかります。夢の中流生活は人生の最終目標です。もう届きそうにないですが。
そんなあなたが幸せになりますように^^

③円満な人間関係
これでいいでしょう。これに勝る幸せはありませんよ

  • 回答者:ノス (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生きるための最低限のお金があれば、という前提はつきそうですが。
そんなあなたが幸せになりますように^^

①です。ささやかでいい、安定した生活が送りたいです。

  • 回答者: 匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中流レベルの生活は、最早ささやかな生活とはいえません、ドリームです。ファンタジーです。
そんなあなたが幸せになりますように^^

むっ!世界征服のためには④永遠の命と②天才的な才能が必要ぢゃ!その二つの力が合体すれば世界に君臨できるのぢゃ!私は、まだ、あきらめておりませぬぞっ!

というのは冗談で、③かな。お金も必要だけれど、楽しく安らかに暮らしたい。平和な人間関係の和が広がってみんなが、平穏に暮らせるような世の中になってくれればいいですね。

  • 回答者:信天翁 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現実は平穏な暮らしが一番ですね、世界征服はバーチャルだけにして(笑)
そんなあなたが幸せになりますように^^

① 一生分のお金

  今の家族であれば、食べられるだけのお金があれば、贅沢はいりません。夫婦仲良くやって  
  いけます。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

終了までに削除されなかったので、すみませんが1をつけさせていただきます。

① 一生分のお金

  今の家族であれば、食べられるだけのお金があれば、贅沢はいりません。夫婦仲良くやって  
  いけます。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うどんも一生食べれます!
そんなあなたが幸せになりますように^^

すみません、二重投稿のようなので↑の削除していただけますか。

③円満な人間関係
です。困ったときも支えあって生きていけそう。

  • 回答者:マシー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

困ることすら少なそう!
そんなあなたが幸せになりますように^^

3の「円満な人間関係」
がいいです。1~5を読んでみて、これが一番幸せだろうと思いましたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

①をさしおいて③を選ぶ人は根源的に満たされている幸せな人と思うのはワープアのヒガミでしょか、、
そんなあなたが幸せになりますように^^

⑤安楽死する権利

もし、年老いてひとりぽっちになったとき
もう死にたいと思うことがあったら使いたい。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

老後は怖いですよね。結婚したくない私の末路なんてどう考えても孤独死。
そんなあなたが幸せになりますように^^

②です。憧れて止みません。
自分の望む分野での才能があるのであれば、
いっそ評価されなくてもいいです。

①や③なら、努力次第でなんとかなりそうだし、
④と⑤なら、くれるといわれてもいりません。

  • 回答者:天才になりたい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

天才に憧れますね。しかし④はともかく⑤もいりませんか・・
そんなあなたが幸せになりますように^^

③ですね。
①ももちろん欲しいですがっっ!!!
大好きな人達に囲まれて穏やかな精神で過ごしたいです。

  • 回答者:お金も大事 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくばりたい気持ちわかりますよ、、どうせ妄想だし
そんなあなたが幸せになりますように^^

④永遠の命 です。
歴史の傍観者としてずっとこの世に存在し続けたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

神志願者の方ですか?
そんなあなたが幸せになりますように^^

③円満な人間関係
 あなたが望む形の人間関係を手に入れられます。結婚したければできます。
 周りに嫌な人は一人もおらず、人間関係に悩むことは生涯ありません。

嫌な人が一人もいなければ、仕事も楽しいだろうなと思うので。

  • 回答者:3です。 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現実は嫌な人だらけなわけですね、
そんなあなたが幸せになりますように^^

1 です。
3と迷いましたが、これは必要最低限の経済力がないと無理だと判断しました。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飢え死にしてしまったら人間関係も無関係ですね~
そんなあなたが幸せになりますように^^

① 一生分のお金  をください!

自分が働けなくなっても、家族が生活に困らないだけのお金がほしいです。
年金も福祉行政も宝くじも 当てにはなりません。

って、架空の話と分かっているのに、ついつい真剣になって考えてしまった自分が、
ちょっと 悲しいです〜^^;

  • 回答者:切実です (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年金福祉はともかく、宝くじは当てにされる筋合いないです~。でも悲しいかな同感です~
そんなあなたが幸せになりますように^^

③円満な人間関係 ですね。
お金に余裕があっても、
不幸せな人たちが一杯いますので、
③にしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金持ちでも悩みはあるんでしょうね。
そんなあなたが幸せになりますように^^

①一生分のお金
そして、もっと贅沢したくなったら働きます!

  • 回答者:ちこ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

贅沢したくなったら働く・・・基本的には働かない気満々ですね!
そんなあなたが幸せになりますように^^

①の「一生分のお金」 です。

何歳まで生きれるか分からないが、将来の生活の心配がなくなるのが一番です。

  • 回答者:一番星 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「一生分のお金」を一括で貰ったら、寿命が大体計算できるという怖い落とし穴が!^^;
そんなあなたが幸せになりますように^^

①一生分のお金

①か⑤かで迷いましたが、
一生食べていくのに困らない、お金を持った場合
自分が思った以上に楽しいのか、そうでもないのか知りたいので
①にしました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ただのニート生活だと思いますよ~
そんなあなたが幸せになりますように^^

①一生分のお金
後は自分の努力で切り開いていきたいです。
とりあえず生活の保障が欲しい。

  • 回答者:ぱんだこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

努力したって生活費すら賄えない、そんな時代になりました。
そんなあなたが幸せになりますように^^

③円満な人間関係
です。

結婚もしてみたいし、恋愛というものもしてみたいと思ってるので。
人間関係で悩むことは少ないですが、円満なという言葉に惹かれました。
結婚生活でも円満にいけるという保証がある③は素晴らしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

非円満な家庭の悲話は、よく噂に聞きますからね・・・
そんなあなたが幸せになりますように^^

③です。

私は今、非常に人間関係に悩んでいるので。
円満な人間関係であればきっと毎日楽しいのでしょうね。

手に入れたら・・・毎日楽しく過ごします!!
あとは、、、想像し切れません 苦笑
わたしは現在も含め、今まで人間関係が円満になったことないので。。

せっかく人間に生まれてきたのですから、
人間同士、助け合い支えあい、楽しく過ごしたいものです。
相思相愛っていい言葉ですよね。
多くのものを愛せるのってきっと人間だけですよね。

  • 回答者:MOMO (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人間関係が充実していれば、多少貧しくても楽しく生きられそうですね。
そんなあなたが幸せになりますように^^

①と言いたいとこですが⑤にします。
交通事故で一度生死をさまよった事がありますのであんな苦しいのは二度はごめんです。

===補足===
コメント有難う御座います。
その歳になって誰かに見守られながら逝ってしまいたいですね。
愛してたぜとか言いながら^^

  • 回答者:あ、そーだ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのタイミングで使いたかったんでしょうか・・・
そんなあなたが幸せになりますように^^

①です。
失業して7ヶ月、お金に苦労しています。
今はとにかくお金です。

  • 回答者:求職中 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

切実ですね、ごはん食べれてます?
そんなあなたが幸せになりますように^^

①ですね。
お金があれば楽しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金があれば何でもできる!ごはんも食べれる!
そんなあなたが幸せになりますように^^

①一生分のお金
生活の為に働きたくないからです。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

道楽で働くのなら、仕事も悪くないですね。
そんなあなたが幸せになりますように^^

もちろん①です。働きたくない。

  • 回答者:Fran (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなミもフタもない・・・(笑)
そんなあなたが幸せになりますように^^

⑤安楽死する権利

死ぬ前に色々やっておきたいこと、会いたい人などいて、心残りにならないよう、
その日が自分で決めれるというのは、覚悟と準備ができていいですね。
そしてその時を楽に迎えられるなんて最高です。

  • 回答者:らん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です!これさえあればどんな人生も怖くないです。
そんなあなたが幸せになりますように^^

③がいいですね。
ストレスなく暮らせます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ストレスがないと健康に長生きできそうです。
そんなあなたが幸せになりますように^^

①一生分のお金 です。
これがあれば心に余裕を持って生活もできるし、
週に2~3日くらいの楽しそうなバイトをします。
後は贅沢したいとは思わないので、趣味をたっぷり楽しみたいです。
4は要らないな・・・見送りばかりの人生も辛そうです。

  • 回答者:あぁ宝くじ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

④はなにげに怖い選択肢なのです。人間を超越した人生を送りたい人用。
そんなあなたが幸せになりますように^^

①一生分のお金
年をとる毎に経済的に余裕があれば、心にも時間的にも余裕ができ、色んな遊びや仕事、勉強も出来ると思います。

  • 回答者:たんたかたん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若くして余裕も希望もない人生なんて辛すぎますよ~
そんなあなたが幸せになりますように^^

④ですね
研究の時間が永遠にあるなんて夢のようです。
これから先の世界も見てみたいです。
レベルの高い質問ですね。
とても、聡明な方なんでしょうね。
楽しませてもらいました。

  • 回答者:ありがとう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思いがけないお褒めの言葉に恐縮です。何かに研究熱心な方なんですね。
そんなあなたが幸せになりますように^^

①一生分のお金です。
才能は並でも結構ですし、円満な人間関係は自分で築く自身がありますが、
何があるかわからない今の世の中で、一生家族を守っていくだけのお金を稼ぐ自信は必ずしもありません。
とりあえず家族の生活を保障された上での仕事とは、なんと楽しいことでしょう。

  • 回答者:kaz (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

経験実績があっても職を失う時代ですからね。
そんなあなたが幸せになりますように^^

①一生分のお金です。
現在は健康でよい友人とやりがいある仕事に恵まれ家族と仲良く暮らしていますが貧乏です。
それが一番の幸せだよって言う人は、一見カッコイイですが表層的としか思えないのです。
まさに貧乏人根性です。

  • 回答者:たこる (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カッコイイのは一生飢えない程度の貧乏です、本当にお金ないと悲惨です。
そんなあなたが幸せになりますように^^

①一生分のお金
です。
中流レベルの生活ができるならそれで十分です。
働かなくていいから毎日本を読んで、映画見て、ネットして、飽きたら散歩したり、それも飽きたらたまにはちょっとアルバイトしてみるとか、そこそこ毎日楽しく暮らします。

  • 回答者:下流レベル (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下流仲間発見!お金持ちなニートになりたいです~
そんなあなたが幸せになりますように^^

①一生分のお金です。
あって困らないのでお金がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無いと困るしね。
そんなあなたが幸せになりますように^^

①一生分のお金
ジョギングして読書して旅をして・・。

  • 回答者:rg (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

健康ニート!お金の心配さえなければ、ニートは夢の生活です。
そんなあなたが幸せになりますように^^

5つの中で選ぶなら ⑤安楽死する権利 でしょうか。
苦しんで死ぬのは想像するだけでも辛いですから・・・

でも一番の望みは「生涯健康でいること」です。
体が元気なら、働いてお金を稼ぎ、学び、健全なる精神で人間関係を築くよう
努力も叶うでしょう。④永遠の命は逆に酷でもあると思います。

それにしても、面白い質問ですね。質問を読んだだけで即、自分の考えを
伝えたいと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

永遠の命は孤独でしょうね。質問楽しんでいただけて何よりです、妄想はタダです~
そんなあなたが幸せになりますように^^

③円満な人間関係

これって、うまく使えば争いのない世界が築きあげることが出来るのではないでしょうか。
なんたって、『望む形の人間関係』なのですから。いがみ合っている国同士の首脳陣を仲良くさせるということを望めば良いってことでよね。『周り』の範囲の限界も特に指定されていませんでしたし・・・。
だとすると、心安らかな世界の構築も夢じゃない!戦争のない安心な世界を子供に残せます。

  • 回答者:神様お願い (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっ、まさかの応用編きました。たしかに質問文との不整合はないです。ぜひヒーローになってください。
そんなあなたが幸せになりますように^^

⑤安楽死する権利

年齢を重ねると、エンディングを考えるようになります。

もう、今以上の高みを得られないのなら、そんなに長生きしてもと思います。

  • 回答者:クロベー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

死ぬのは怖いですからね、せめて苦しくない最期がいいですね。
そんなあなたが幸せになりますように^^

①一生分のお金
お金がないと何もできないし、もうお金に苦労するのは嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金がないと食べられず命も落としますね、酷い時代になりました。
そんなあなたが幸せになりますように^^

⑤安楽死する権利です。
特段、死にたいと言うおかしな自殺願望があるわけでもありません。
でも今のややこしい世の中を見てると、長生きしたいとも思いません。
この権利があれば、誰にも迷惑をかけないからいいんじゃないかなと、思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに長生きした人が幸せになる世の中じゃないですね。
そんなあなたが幸せになりますように^^

①です。
そのために働き、ハッピーアーリーリタイヤメントを目指していました。
その夢の実現の前にリストラされてしまいましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こころざし半ばに・・・悲しいことですね、
そんなあなたが幸せになりますように^^

③です。
周りには嫌味なことや性格の悪い人がたくさんいます。
人間関係に悩むことがないなんて、これから先そんな人生を過ごしたいです。

  • 回答者:穏やか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人生の障害の大半を免除されるも同然ですね、いいですね。
そんなあなたが幸せになりますように^^

③が一番ほしいです。
それで平和で穏やかな生活をおくる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今は人間関係のせいで穏やかな生活じゃないのですね・・・
そんなあなたが幸せになりますように^^

①一生分のお金
ポルシェ911turboをドイツで購入してニュルブルクリンクサーキットに毎日通って腕を磨く。
フランス、ドイツ、イタリアなど欧州を気ままにドライブしてみたい。アメリカ大陸も。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ものすごい具体的な妄想になごみました(笑) それ頑張れば実現できるんじゃ?
そんなあなたが幸せになりますように^^

1です!
ああ、それがあればゆったり暮らせそうだな・・・
わが夫婦の場合は贅沢はしないでただただのんびりと働かず暮らすのが望みです。

  • 回答者:おばさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

贅沢しなくていいから普通に暮らしたい・・・それこそが贅沢になっちゃった時代です。
そんなあなたが幸せになりますように^^

③円満な人間関係です。

常に人間関係で悩まされています。
今現在は、友達一人もいません。
きっと死んだときに泣いてくれるのは両親だけです。

みんなに愛され、みんなを愛し、
死ぬときは笑顔で、送ってくれる皆は泣き顔で。
そんな人生を遅れたら幸せだと思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人生の悩みの大半は人間関係ですね、
そんなあなたが幸せになりますように^^

①一生分のお金

一応生活するのに、困らないという保障があるので、道楽で客商売がしたいです。
で、気が向かない時には、休業するという^^;
休業の日は、釣りをしていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貧しい人に優しい商売を平にお願いします。
そんなあなたが幸せになりますように^^

③円満な人間関係 が欲しいです。

不況が続いているせいか、人間関係がギスギスして
いるように思います。

会社でも、和やかな話よりも、不安な話題が多くなって
います。

いろいろな人と、和やかに知り合って、家族とも和やかに
過ごせたら、きっと満足した人生になると思っています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのうち人間関係以外もギスギスしてきますよ。フトコロとか~精神とか~
そんなあなたが幸せになりますように^^

3ですね!!
いつでも悩むこと、つらいことといえば
人間関係のような気がするので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人生の悩みの大半が解消されそうです。
そんなあなたが幸せになりますように^^

① 一生分のお金
自分がやりたい仕事につきたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金があってもまだ働いちゃう。日本人のカガミですね~
そんなあなたが幸せになりますように^^

3番です。
働くのは楽しいので、お金にはそんなに不自由しないと思いますが、人間関係だけはどうにもなりませんね。
円満な人間関係が保証されるならどんどん友達を作って、世界中に知り合いを増やしてあちこち旅してみたいですね。
なんかのびのび生きれそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えー、世の中には働きたくても仕事がないわたしが居ましてですね、、
そんなあなたが幸せになりますように^^

5です。
現在、親の介護をしています。
認知症が進んでしまって、昔の面影がどんどんなくなっていきます。
あんなふうになる前に・・・というのは思います。

1と3も欲しいな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくばりさんですね~
そんなあなたが幸せになりますように^^

①です。
老後の事が凄く心配なので。

  • 回答者:ここあ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長生きしても、お金がないんじゃ、不幸そうですからね。
そんなあなたが幸せになりますように^^

わたしは、1の一生分のお金がいいです。
やるきのないわたしに、ぴったりのプランです。

本当に欲しいです。会社を辞めたい…

  • 回答者:上司のバカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やるきのないあなた、わたしと同じ穴のムジナ疑惑・・・
そんなあなたが幸せになりますように^^

①一生分のお金
これを貰ってなおかつ働きます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えー、できれば無職やワープアにイイ仕事譲ってあげてくださーい
そんなあなたが幸せになりますように^^

3番の円満な人間関係がいいです。
豊かでなくとも、家族や気の置けない友人たちと安らかに暮らしていきたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

平凡でも、ほのぼのした人生になりそう。
そんなあなたが幸せになりますように^^

②天才的な才能
  です。
どんな才能かというと悟るための天才的才能が欲しいです(悟るとは、絶対幸福領域への移行です)。悟って幸福になるのですから、他に何を望みましょう、地位、名誉、金なんて世俗的なその場限りのものはもう興味が消えている筈です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

んん?難しげなお話・・・
そんなあなたが幸せになりますように^^

5です・・・

が、失恋した時に「もう死んでしまいたい」(実際はその一瞬だけの感情)と思った事があるのでちょっとこわいですね~^^;

使い時を間違えそうです(汗)

でも、他はあまり魅力を感じないのでやっぱりこれかな?

大きな病気になったり、事故にあったりする心配がないから安心して自分の人生を生きられそうです☆

===補足===
①一生分のお金⇒働く意欲がなくなってしまいそうなので×
 

②天才的な才能⇒この才能があると色々と社会から制約されそうなので×
 

③円満な人間関係⇒嫌いな人もちょっとはいないと自分がだめになりそうなので×
 

④永遠の命⇒大切な人を見送るばかりの人生は悲しすぎるので×

という消去法なんですョ^^

  • 回答者:保険? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安楽死以外の選択肢に魅力を感じないって一体・・・
そんなあなたが幸せになりますように^^

1…かなぁ。
お金があれば、病院にかかることもできるし大きな手術だってできる。
ある程度裕福であれば心も豊かになるので、人間関係を円滑にするためにそのお金を使ったりとかできますし。

===補足===
> お金を使って人間関係よくなりますか・・・

はした金の金銭トラブルがたまにあるじゃないですか?
そういうものに関してです^^;
別にお金をあげて仲良くして~とか変な意味じゃないですよ。
気分よくどちらかが払って済むとかいう時に、スムーズに解決できると思ってます。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金を使って人間関係よくなりますか・・・
そんなあなたが幸せになりますように^^

①一生分のお金
つねに、お金に困る生活を送っているので、安定した生活が送りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安定なんて今どきファンタジーですね、実在しないんじゃないかと疑い始めています。
そんなあなたが幸せになりますように^^

①です。

とりあえず、お金の心配なく生活したいです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今お金の心配がある人生なんでしょか
そんなあなたが幸せになりますように^^

1の一生分のお金です。

自営業なんですが、こんなに業績が悪くなるとは・・・
今、一番望むのは働かなくても中流レベルの生活がしたい!!!!
働いてもこのままだと、中流から脱落しそうです・・・

  • 回答者:厳しーい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は既に脱落済みです。自営業も大変そうですね。
そんなあなたが幸せになりますように^^

安心で豊かな人生というと悩むところですねぇ。
豊かなという点では、自分以外の誰かのためになるような人生がわたしの理想。

天才的な才能では、今現在の役に立てるには不向き。
円満な人間関係は捨てがたいが自己満足度が高い。
永遠の命は欲しいけど、どんなに健康であってもわたしでは無駄な長生き。
安楽死する権利は魅力ですが、死ぬ時は辛いものと覚悟済み。

ということで、①を選択します。
自分と家族の分は心配ないわけだから、じゃんじゃん心置きなく稼いで
それを自分が望むように、誰かのために役立てたいと思います。

  • 回答者:結局、自己満足よね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

妄想プランでも、誰かのためを考えますか、あなたは素晴らしい人です。
そんなあなたが幸せになりますように^^

①一生分のお金
です。
いずれゆっくりと暮らせるように今頑張って働いていますが、その「いずれ」が今からになるのなら本当にありがたいので。
恋人とのんびり暮らします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニートなカップルですか、
そんなあなたが幸せになりますように^^

⑤安楽死する権利
これがあれば死ぬことの怖さが激減すると思います。
家族が死んでしまって自分一人が残されてしまいそうな時にはそれを飲んで一緒に死ぬこともできますし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人生から死の恐怖を取り去ったら、もっと自由に生きられそうですね。
そんなあなたが幸せになりますように^^

今現在40代の半ばなので⑤が一番欲しいです。
若い頃ならもっと違う選択だったと思いますが、、、。

  • 回答者:くんちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私そこそこ若い方ですが、迷わず⑤ですよ、駄目人間なんで。
そんなあなたが幸せになりますように^^

①です。
生ある限り、自分の好きな事に邁進します。
これだけで充分です。
神様からお呼びが有れば、何時でもあの世に直行します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

死を恐れない人には、④⑤は不要ですね、
そんなあなたが幸せになりますように^^

④永遠の命
がいいです。
最近年齢のせいか病気のことが心配なので、
健康が一番と願うこの頃です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

永遠の健康・・・本人無敵だけど、周りは死んじゃうんですよ~
そんなあなたが幸せになりますように^^

①です=これが最低限あれば、③はきずけそう
後のものは あまりほしくはありません

===補足===
浦島太郎と会っても 小さい方を貰うか、お断りしますよ^^

  • 回答者:得得 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あらら欲のない・・・
そんなあなたが幸せになりますように^^

①です。

(お金の心配することなく)安定した気持ちで働きたいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今はどこで働いてても不安定ですからね、
そんなあなたが幸せになりますように^^

①一生分のお金
 即、退社して、屋久島へ行きのんびり暮らします。屋久島は子供の頃からの憧れの地です。鯖がおいしいらしいです。

===補足===
嫌ですね。大学出ていないので、鈍行列車に乗り、アホな学卒が昇格して行きます。
大学を出ているか、いないかのギャップ大きすぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

即退社(笑) 今の仕事イヤですか。
そんなあなたが幸せになりますように^^

①一生分のお金
手に入れたらハワイに移住してハイキングやウォータースポーツを楽しみたいです!

  • 回答者:絵里 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バブリーなニートですね。
そんなあなたが幸せになりますように^^

①一生分のお金です。
働かないで、自分の好きな趣味に没頭したいです。

  • 回答者:タッチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニートですね。生活が安泰なニートって無敵。
そんなあなたが幸せになりますように^^

⑤ です。

これで、Dr.キリコ(ブラックジャックより)を探さなくて済みます。まぁ、現実に居るとは思えないけど。

⑤ を持っているだけで安心して色々な事にチャレンジ出来るかもしれませんね。

  • 回答者:moon (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おや、ドクターキリコをお探しですか。
そんなあなたが幸せになりますように^^

②です。

自分がどれだけ天才的な才能か、実感してみたいな。
そしてひとつの分野でも突き詰めて研究してその後の日本に何か影響を与えられるような人生を送ってみたいです。
自己満足ですね・・・・

  • 回答者:憧れる凡人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

憧れる生き方ですよね!
そんなあなたが幸せになりますように^^

1の一生分のお金です。ただいま下流生活なんで。

  • 回答者:ワーキングプア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お!ワープア仲間発見!
そんなあなたが幸せになりますように^^

③ですね。
人脈って素晴らしいもので、何かあったらみんなが助けてくれます。
お金と迷いましたが、お金だけあっても人間関係が悪かったら空しい人生になりそうだったので。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金、人脈、どっちも無い私の人生空しいですよ(笑)
そんなあなたが幸せになりますように^^

④永遠の命

取り合えず、これが良いかな。地球で人類が住めなくなるまで、住みついて、色々な人生を試してみたいな。お金は、元気なら、働けば良いし、天才的な才能が有っても、早死してしまったら、つまらない。教科書とかに、顔が載って、落書きのターゲットにされるのが関の山。円満な人間関係は、そこそこ、自力で何とかなるし、環境が悪くなれば、別の所へ移り住めば良いので、どうでも良い。安楽死する権利は、全く要らない。永遠に生きるつもりなのだから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

変わり者きました!(笑)奇抜すぎて誰もえらばないかと思ってましたー
そんなあなたが幸せになりますように^^

②が一番欲しいです。
仕事をしてるとつくづく自分は凡才なんだなという事がわかります。
発明とは、着想なんだな。ということを何度も思い知らされました。
ああ、才能が欲しい。

①③は努力次第で何とかなりそうだし、自分で何とかするべき。
⑤も自力で何とかなりそう。踏ん切りがつらけれるか・・・・
④は不老不死なら欲しいです。単純に不死なだけなら罰ゲームです。

  • 回答者:とくめい (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あら?④は不老不死と書いたような。「あなたが望む年齢で」、これ不老のことです。
そんなあなたが幸せになりますように^^

①一生分のお金
一定の生活が保障されるなら
家族と共に過す時間を多く作れるし
何よりも、老後の心配が要らないのが魅力です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

老後の生活は考えると怖いですね、死ぬことより長生きが怖いです。
そんなあなたが幸せになりますように^^

1ですね。
それで心ももっとゆたかになるし
同時に働いてちょっとした贅沢もしたい放題です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なにげに一番やりたい放題な選択肢です。おかげで今んとこ人気トップ。
そんなあなたが幸せになりますように^^

③円満な人間関係
 
を望みます。

どんなにお金があっても
どんなに才能があっても
どんなに長く生きられも
どんなに安楽に死を迎えられても
・・・人間関係に恵まれない人生は、見かけの幸福の場所でしかありません。
愛する人たちを愛し、愛されて、相思相愛のなかに、真に幸福のなかに、生き尽くしたいです。

  • 回答者: 匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいことおっしゃいますね!素晴らしい人生観!
そんなあなたが幸せになりますように^^

③円満な人間関係 を選びます。

これまでの人生を振り返ると、もっと円満な人間関係が築けていたら楽しい人生だったと思うからです。
惜しまれて惜しまれて逝きたいです。

===補足===
高評価ありがとうございます。
シェンロンにお願い様にも訪れますように^^

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人間関係、だいじですよね、
そんなあなたが幸せになりますように^^

⑤安楽死する権利をとります。
もし、病気などで寝たきりになったらということを考えました。死ぬことも許されず、機械につながれ苦しんで挙げ句に死ぬのは嫌なのでコロッとポックリ逝きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気が合う人発見!私も⑤です~
そんなあなたが幸せになりますように^^

①でしょう。
才能はもちあわせていますから、その金を資金にして今のように大金持ちになります。
良い奥さんも迎えられます。今のように。
嫌な人がいるから良い人が目立ちます。
健康も診断を年2回できます。今のように。
市を司るのは神のみです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お、すごい自信をおもちで、
そんなあなたが幸せになりますように^^

① 一生分のお金
生活がどうこうではなく、好きな事をやってその為に無理せずに仕事して生活できそうでいいですね。
働いて得たお金は自由に使えるんですから、我慢してたモノをいろいろ買ってしまいそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

贅沢者~
そんなあなたが幸せになりますように^^

①一生分のお金 です。
今は中流以下の生活をしてますので、中流並みでも贅沢かなと思います。
田舎に庭付きの家を買って犬を飼ったり、畑で野菜等を作ってみたいです。
夢のない妄想でスイマセン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりたくもないのにわかるわかる!下流にとって中流はファンタジーなのです。
そんなあなたが幸せになりますように^^

3です^^

一生分のおかねを貰ってしまうと、堕落しそうですし。。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エライっ!
そんなあなたが幸せになりますように^^

①一生分のお金です。
やはりお金がなければ、ご飯も食べれませんし、
家にも住めませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

働けばいいんですけど・・・仕事ないし・・・
そんなあなたが幸せになりますように^^

①一生分のお金 ですね。
 あなた(と家族)が一生食べていくのに十分なお金が与えられ、 働かなくても中流レベルの生活が保障されます。それ以上贅沢して見たいので働きます。
これを手に入れたら、世界一周の観光旅行や世界のグルメの食べ歩きなどがしたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リスキーな仕事してても中流生活が保障されるなら、何でもできちゃいますねー
そんなあなたが幸せになりますように^^

①ですが、食べてはいけるが生きがいが無いので
多分今のようにがむしゃらに働くと思います。
その労働で得たお金を周りの人との円滑油にして
円満な人間関係を作っていくよう努力します。

  • 回答者:トクメイ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お、お金で人間関係を・・・?
そんなあなたが幸せになりますように^^

①一生分のお金、です。
田舎(実家)にこもって晴耕雨読の生活を送ります。
これが一番。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今はやりのニートですか?
そんなあなたが幸せになりますように^^

②ですね。

生きているうちに評価されたら、結構贅沢な暮らしが出来そうだからです。
もし評価されなくても、その才能でそれなりに満足いく生き方が出来るんじゃないかなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

道を究めることに喜びを感じる人生に憧れますよね。
そんなあなたが幸せになりますように^^

①一生分のお金
いまは困っていませんが、子供の頃は欲しいものも勉強の道も狭められました。
生活の保障があるならばすこし勉強して好きな道を目指したとは思います。
子供たちには不自由させたくないですが、給料生活者は限度がありますので気持的には自由な方面で活躍できるならば、これを選択してみたいです。

  • 回答者:ビールは元気の源 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金に困ってないのに欲しいですかー
そんなあなたが幸せになりますように^^

1です。
働かずにだらだら。必要以上の暮らしがしたくなったらバイトをしてたまには汗を流す。
今が低流以下の暮らしですから願ってもないプランです!

===補足===
妄想でしか腹が膨らまないお仲間さんにも幸せがきますように^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

低流仲間発見!
そんなあなたが幸せになりますように^^

③なんて天国じゃないですか!
どれだけ人間関係で悩んできたことか。

  • 回答者:絶対さーん! (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お疲れさまです。
そんなあなたが幸せになりますように^^

③もすてがたいけど。。。やっぱり①でしょうか。
でも働くと思います。

  • 回答者:GM (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人間関係にもお悩みですか
そんなあなたが幸せになりますように^^

私は1番を選択し、3番を選択した女性と結婚します。そして、うまれた子供には2番を選択させます。

さらに一生懸命働いて、妻と子供の幸せを願います。
そんな家庭を築きたいです。

  • 回答者:受験生 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさかの合わせワザ!予想外でした。
そんなあなたが幸せになりますように^^

①です。
中流だけでは物足りないので、生活は保障されていてもプチセレブを目指して一生懸命働きます。
そして家族みんなでいろいろな所を旅行して幸せを満喫したいです。

  • 回答者:贅沢者 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はワープアです。贅沢者ですね~
そんなあなたが幸せになりますように^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る