すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

満足度を相談者が設定しなかった場合、自動的に☆1つとなりますって書いてあるページと、赤い文字で自動的に☆3つとなりますって書いてあるページとありますが、どうなんでしょう???前は☆1つだったのは知っているんですが、最近になって赤文字の方を発見!!変わったんだなって思っていたら、回答者の方々に☆をつけていたら、未設定は☆1つの文字が。どっちなんでしょう?
みなさんどっちだと思ってました?

• 質問者:Q
  • 質問日時:2008-06-27 11:34:59
  • 0

並び替え:

ずーと1個だと思ってました。
いまだに1個で評価されているのがあるということは、自動じゃなかったんだ。
むずかしいですよね、評価は。

• 回答者:しろいのしし (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。私も勝手ながら☆1コの評価は、相談者が設定しなかったので、自動で設定されたものがほとんどなのかと理解していましたが、相談者がつけた☆の数だったようです・・。きちんと回答してるつもりであっても、こればっかりは相談者のはんだんですからね・・。評価って本当にむずかしいです。

つまり、放置してあるものには3個の星が付くってことでしょうか?
たくさん回答して貰ったのにほったらかしの質問者さん、たまにいらっしゃるんですよね。

てことは、3個が標準で、1つ2つはそれ以下ってことになるのかな?
あやふやな評価の仕方じゃ、へんな誤解が生まれたりしたらイヤですね~。
星1個を平等に付けたり、全てに5個を付けたり、人によって様々ですもんね。

• 回答者:ネコ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、☆3個が標準となると、2コ1コは標準以下って判断になるとも言えますね。☆って深いんですね(^^;)

本当だ!変わったんですね。
これは結局3と言うことではないでしょうか?

• 回答者:ふぁ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうなんですよ、変わったみたいなんです。が、自分の相談したものに回答くださった方々に先ほどせっせと☆をつけて相談を終了したらその画面には、相談者が何も評価しなかった場合は☆1コとなりますって・・。どっちなんでしょうね。わざわざ赤い文字なんだからきと☆3コだとは思いますが。

みてきました!しらなかったです!

ずっと1つだとおもってました。
回答をしてるのに何も評価されない
方が多くなったからでしょうか?

• 回答者:いい情報を! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

わざわざ見に行っていただけたとは・・ありがとうございます(^^)
そうですね、最近はキャンペーンで、相談するとマイルがもらえるので急に相談が増えましたから、中には相談しっぱなしで、返信も☆もつけないってのが多いのかもしれませんね。だからせめて☆3コプレゼントなのかもしれませんね。

1じゃなかったのですかね…?

• 回答者:ララ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今、見てきました。
満足度を設定しなかった場合、☆1から☆3つに変わったんですね。
相談して放置、というのが多くて
きちんと回答してる人に失礼だからでしょう。

これで回答者が増えるかな?

• 回答者:えむ。 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね、キャンペーン中なので相談数が凄く増えましたが、相談しっぱなしっていうのが多いのかもしれませんね。その対策かもしれませんね。

1と想ってました。

• 回答者:ジョウ3 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る