すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

”清水”と聞いて何を思い浮かべますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-29 22:11:12
  • 0

清水宏次朗さんです。
「ビー・バップ・ハイスクール」が懐かしいです。

  • 回答者:加藤ヒロシ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

清水寺、清水の舞台を思い浮かべました。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水港です。
マグロが食べたくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キレイな水 と 次郎長 が思い浮かびました。

  • 回答者:トク (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水の次郎長 です。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水寺しか思い浮かびません

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水寺しか出てきません。
修学旅行の時の印象が強かったものですから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

町内会の清水さん、面倒見の良い人なんですよね。

  • 回答者:しげ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水エスパルスを思い浮かべます。
最近は強くて好調ですね。

  • 回答者:鏡 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番に「清水寺」が浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「清水寺」
これしか頭に浮かびませんでした

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「清水の舞台」が真っ先に思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水の寺と
タレントの「圭」さん「ミチ子」さんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の先輩。
怖いんですよね…。

  • 回答者:ビビる女 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都の清水寺かな・・・と思いましたが、静岡の清水もありましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水市に住んでいたので清水市です。
現在の静岡市清水区です。

  • 回答者:vvv (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水の次郎長と清水寺です。清水の舞台に立つのが好きです。桜の季節はきれいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水エスパルスと清水寺の両方を思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エスパルス
次郎長
舞台(きよみずと読んだ時)

清水みちこ

  • 回答者:いわしみず (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水エスパルスが一番最初に思い浮かびました。

  • 回答者:beero (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都の清水寺。
小学校の時の親友、清水君。
清水港と次郎長さん。
じいさんの出身地、土佐清水市(市民憲章に「この海はわしらの海じゃ」)。
そんなところですか。

  • 回答者:いたりあのどですかでん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「清水の舞台」(キヨミズノブタイ)。
「清水鯖」(シミズサバ)。
「清水の次郎長」(シミズノジロチョウ)。
です。

何の関連もないですが、フッと思いつきました。

  • 回答者:moon (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水エスパルスとちびまる子ちゃんです

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水の次郎長です。
あと、ちびまる子ちゃん!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水寺を思い浮かべました。
京都、行きたいな。

  • 回答者:SOODA、京都へ行こう (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず思い浮かんだのは「清水の舞台」です。むか~し修学旅行で行きました。

  • 回答者:HA (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水寺の舞台と
清水港=新鮮な魚
です。

  • 回答者:たろう (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水の舞台、おいしい水、が思い浮かびました。

  • 回答者:kaz (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都の清水寺
静岡県清水市

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「清水港」と「清水健太郎」です。シミケンはちょっと古いかなあ。。。

  • 回答者:ひゃー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水といえば、清水の次郎長です。

  • 回答者:ナナシー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JR東日本の駅で売ってる「大清水(オオシミズ)」シリーズの飲み物です。
谷川岳のトンネルを掘っていて湧き水が出てたので、それを商品にしてみましたという、転んでもただでは起きないっぷりが感動的でした。
http://softdrinks.org/asd9708a/jreast.htm

でも、今はそのシリーズは無くなってしまいました。コカコーラの統一ブランドに吸収されてしまったそうな…。あ~寂し。

  • 回答者:谷川岳 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「清水の舞台」清水寺を

思い浮べます。

  • 回答者:sooda! (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都の「清水寺」です。
高校の修学旅行でおみくじ→大凶をひいたのでわすれられません・・・

  • 回答者:ちこ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しみず  ということで、
湧き水のような
山奥からちょろちょろ… と出ている
清らかな水を思い浮かべました。

回答を書いていたら、
清水けぃさんが思い浮かびました。

  • 回答者:ピーコ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都の有名なお寺
『清水寺』を思いました!

しみず より きよみず が先に頭に浮かびます。

  • 回答者:ひらめき (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水寺が浮かびました。
急に思い出したことで久々に行きたくなりました。

  • 回答者:京都 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水次郎長です。

昔、竹脇無我さんの演じていた次郎長が大好きでした。

  • 回答者:みみちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水寺が浮かびました。

思い切った決断、清水の舞台から飛び降りるが言葉としてでてきますね。

  • 回答者:孔明 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水次郎長 と 清水エスパルス ですね。

  • 回答者:oOo (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピードスケートの清水選手です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡市の清水区です。
6年位前までは「清水市」でしたが、今は静岡市と合併して静岡市清水区になっています。
サッカーJリーグの「清水エスパルス」の本拠地でもあります。

  • 回答者:一番星 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカーJ1の清水エスパルスです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高知県の土佐清水です。6月に行って来ました。足摺岬の近くです。鯖が清水鯖と云って、名物です。生の鯖の刺身が美味しかったです。高かった。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県のサッカーどころの地名を思い浮かべました

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純ですが、最初に京都の清水(寺・焼き)を思い浮かべました。
次に、清水エスパルスです。

  • 回答者:東山 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま飲用できる湧き水です。
温泉水・湧き水マニアなので。よくペットボトルで汲んで持ち帰ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「清水の舞台」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都の清水寺です。
まだ行った事無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水寺と清水焼です。清水岩もありますね。

  • 回答者:さや (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本にある、「白水水源」を思い出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水健太郎、です。
キックボクシングの会場で見た事があります。 怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学時代の同級生の清水くんを思い出します。
初恋の人でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水・・・
清水エスパルスです。
サッカーチームです。
清水さん
人名、苗字です。

  • 回答者:ヨウ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水次郎長か清水寺だな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの近所にある湧水「殿様清水(しょうずとよむ)」を
思いだしました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水エスパルスと清水寺です。
サッカーにはあまり興味が無いのですが、
急に浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都の清水寺と、静岡の清水港が
ほぼ同時に思い浮かびました。

マイナーなところでは、千葉県の
清水公園も思い浮かんでしまいました。

きれいな湧き水が流れている小川が
一番ですね。

  • 回答者:天然水 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次郎長 が思い浮かびました。

  • 回答者:サイコショッカー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水の舞台から飛び降りる。
清水の次郎長。
ですね。

  • 回答者:ぱんだこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都の清水寺

静岡の清水市、それから清水の次郎長

タレントは、薬漬けの清水健太郎、亡くなられた清水由紀子などですかね。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水由貴子さん。
清水健太郎さん。

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水エスパルスです。地元なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃の友達に清水君がいました。

なつかしいなぁ。もう20年ほど前の話です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都の清水寺です。
静岡の清水より身近な感じです。

  • 回答者:power (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちびまる子ちゃん・・・さくらももこ・・・静岡の清水です

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水寺ですね
もう一回いきたいです

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水の舞台から飛び降りる・・・・ということわざを思い浮かべました。

  • 回答者:えい! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しみず・・で、きれいな水を思い浮かべました。
せいすいとも読む事できますよね。

  • 回答者:おいしい水 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「清水の舞台」 です。

昨年、行ってきました。

  • 回答者:クロベー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Jリーグの清水エスパルスです。
FW岡崎選手が日本代表でも調子がいいので頑張ってほしいです。

  • 回答者:パルちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水章吾さんです。
最近あまり見かけませんね。今もあのチワワと一緒に、どこかにいるんでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先に思い浮かんだのは、清水寺です。
何回か行ったことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エース清水さんです。(聖飢魔Ⅱ)

「日本最速のギタリスト」が売りでした。

  • 回答者:お助けまん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

200万借り逃げしたした奴の姓がそうでした。

  • 回答者:くそーっ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水寺が、うかびました。

  • 回答者:g (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

港そして次郎長さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水の次郎長を最初に思い浮かべました。
次には静岡県の清水市、というより清水商業という単語を思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水エスパルス と 清水圭 を思い浮かべました。

圭・修は既に解散していたのですね・・気になって調べてしまいました。

  • 回答者:アンビリーバボー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都の「清水寺」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しみず・・・キレイな水??

湧き水とか、ミネラルウォーター??

  • 回答者:Fran (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都の清水寺と

あのねのねの清水 国明さん。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きよみず??

お寺です!
・・・清水寺って、、ありました、、、、よね?

  • 回答者:MOMO (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次郎長
です。
一番最初に浮かんだのがこれでした。
次がサッカーです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都の清水寺、サッカーの静岡県の清水市ですかね。
同級生にも清水という姓名も多かったのを思い出します。

  • 回答者:どうなるの? (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「京都」が思い浮かびました。清水寺ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、石清水八幡宮です。

京都府八幡市にある、
日本三大八幡宮のひとつです。

  • 回答者:ご近所さん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『清水寺』です^^

数ヶ月前に京都旅行で初めて訪れ感激しました♪

でもおみくじ凶だった・・・

  • 回答者:まいこはん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都の清水寺と、島根県安来市にある清水寺の清水羊羹を
思い浮かべます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水の次郎長です。

特に思い入れはないのですが、
最初に思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都の清水寺です。
大阪在住なので。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり 人名の苗字の 清水ですね
親友の名前です

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「清水寺」です。
関西人なので、これですね。

  • 回答者:とく子。 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都の清水寺が思い浮かびました。
あの崖っぷりは、飛び降りたら、大惨事ですよ。登れそうにないし。
本当に飛び降りた人いるんでしょか。

  • 回答者:京都大原三千院♪ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は真っ先に思いついたのは清水寺ですね。
清水の舞台から飛び降りるの清水寺です。

  • 回答者:コペン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼物の清水焼を先ず思い浮かべます。
京焼きの方が通りがいいかも知れません。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「清水寺」「清水の舞台」ですね。
京都なもので…。

  • 回答者:京女 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何故か「ちびまる子」を連想しました。
作品の背景が清水だったかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水寺が真っ先に思い浮かびました。
「しみず」だったら、小学校の同級生でお人形さんのようにかわいくて、ピアノが上手で、お医者さんの娘さんだった清水○○子ちゃんを思い浮かべます。
どうしてるのかな?
今は、清水さんじゃないと思うけど...

  • 回答者:ゆう (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水あきらを思い浮かべます。ものまねが印象的です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカー、清水エスパルス、清水の舞台

  • 回答者:トクメイ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エスパルスと清水銀行です。
清水にはよく映画を見に行きます。

  • 回答者:メロン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水の次郎長を思い浮かべました。
次郎長さんを描いた東映の時代劇映画を母と一緒に映画館でよく見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水寺
清水の舞台

清水健太郎
清水ミチコ
清水エスパレス

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水寺
高校の修学旅行で行きました。

あとは自分(笑)
しみずです。

  • 回答者:清水 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水の次郎長ですかね。
静岡..清水市

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水の舞台ですね。
あまりに有名なので真っ先に思い浮かびました。

  • 回答者:ひまわり (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「舞台」です。
清水(きよみず)ならこれをすぐに思い浮かびました。

飛び降りるような勇気を出したことはまだあrません。

===補足===
「飛び降りるような勇気を出したことはまだあrません。」

「飛び降りるような勇気を出したことはまだありません。」

の間違いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水の次郎長ですね。
そんなに、時代劇はみてないのですが。

  • 回答者:たろうべい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水の舞台です
飛び降りたくはないですが

  • 回答者:京都 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番に思いついたのはロッテの清水投手と京都の清水寺です。

清水寺には何度か行きました。京都駅に割りと近いので、といっても多少無理はありますが、年々か前に駅から歩いて行きました。

清水投手は今日は先発で勝ち投手の権利をつかんで、リリーフに後を託すも、ストッパーが逆転を許し、残念。まだ、9回裏のロッテの攻撃があるので、結果はどうなっているでしょうか・・・ああ、そのまま負けちゃいましたね。清水投手力投の甲斐なくかわいそうです。

===補足===
訂正します。

>年々か前に駅から歩いて行きました。

>何年か前に駅から歩いて行きました。

  • 回答者:soodaくん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しみずといったら、みちこさん
コメディアンなんだか、レポーターだか物まねをする人だかでいたと思うのですが、ひょっとして勘違い?かしら・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清らかな水、清水峠=大清水=URの清涼飲料水を思い出します。はい。

  • 回答者:JRのまわしもの (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水寺、清水の舞台
を真っ先に思い浮かべました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

故郷です。静岡県静岡市清水区。

  • 回答者:旧・静岡県清水市 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「清水の次郎長」を思い浮かべました。
年齢がばれてしまいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちびまるこちゃん です。

  • 回答者:録苦音 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水次郎長を思い浮かぶ
明治以後は活躍したな
幕末はそんなに大親分ではなかった

  • 回答者:聖子 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水の次郎長です。
しみず~ みなとの~ めいぶつ~は~ おちゃの~ かおりと~ おとこだて~・・・・
これです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「しみず」と読みました。
そして「けんたろう」と浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水(きよみず)なら「舞台」、清水(しみず)なら声優の「清水愛」「清水香里」です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都板橋区清水町です。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり清水の舞台です。
あとは友人かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清らかな流れから想像するのは 「滝」 です。

  • 回答者:フォールス (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「舞台」です。

清水の舞台から飛び降りる・・・・ほどの経験はしたことはないですが・・・

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る