すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

楽天スーパーポイントについて聞きます。

みなさんは、楽天スーパーポイントのシステムを理解していますか。
楽天の店を見ると、ポイント最大10倍とか4倍とか書いてありますけど何のことか分かりません。

先日、商品を買ったら、ポイントが5倍になっていました。
ポイントが5倍なのはうれしいのですが、なぜ5倍なのかが分かりません。

唯一分かるのは、ヴィッセル神戸と楽天イーグルスが勝った翌日はポイント2倍だということだけです。
みなさんはポイントをうまく利用しているのでしょうか。

• 質問者:一番茶
  • 質問日時:2009-07-30 19:01:10
  • 0

ハッキリ言うと、あまり理解していないのですが、情報源は下記くらいです。

●楽天PointClub のポイントキャンペーン
h ttps://point.rakuten.co.jp/Top/TopDisplay/

●楽天メルマガ<不定期配信>
【楽天ヴィクトリーニュース】
 楽天イーグルスが勝った時など、ポイント倍付け情報をお届けします。
【ポイントキャンペーン(楽天市場ポイントキャンペーンニュース)】
 お得なポイントキャンペーン情報が満載!
【ポイントアップ情報(楽天ポイントアップ市場ニュース)】
 お得なポイントアップ商品が盛りだくさん!
【特典付きキャンペーン(楽天特典付きキャンペーンニュース)】
 ポイントプレゼントや無料体験…嬉しい特典が満載!

※楽天メルマガの登録は下記から可能です。
h ttp://emagazine.rakuten.co.jp/

●その他
メールだったか、サイト内を見たのかは不明なのですが、
下記の情報を確認したので、テキストエディタにコピペだけしていました。
参考になれば、良いのですが…。

-----------------------------------------------------------
『楽天』での買い物で「楽天スーパーポイント」が通常よりお得になる裏ワザ、
あなたはいくつ知ってる?

1)楽天イーグルスが勝った翌日は全ショップポイント2倍
2)ヴィッセル神戸が勝った翌日は全ショップポイント2倍
3)楽天イーグルスとヴィッセル神戸のW勝利でポイント3倍
4)8月1日までの金曜・土曜の「楽天カード感謝デー」に楽天カードの利用でポイント3倍
5)会員ランクによるポイント優待キャンペーン

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
これだけたくさんあるんですね。
お得な買い物ができるように調べてみます。
ありがとうございました。

並び替え:

情報としては トップページの上部のバナー と
ポイントクラブ のバナーですね。

こまめにチェックしています。

• 回答者:サイコショッカー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1つ1つ調べてみます。

SHOPによって数日限定や月限定で何倍セールとかがあります。
楽天のイベントで全店などもあるので、利用価値はあると思います。

ちなみに私は欲しい物がある時に、価格とポイントを総合してお得なSHOPで買う様にしています。

この回答の満足度

お礼コメント

時間・月・メンズ・レディースなどいろいろポイントの対象があると分からなくなります。
もっとすっきり、分かりやすくして欲しいと思います。

私はよく買い物するショップについてはメルマガを購読していていつがポイント○倍とかいうのはチェックしてます。
他はショップによって5倍や10倍などのキャンペーンがあったりするので、楽天のトップページで確認したりします。
一番茶さんが買われたショップもそういうキャンペーンの時だったのではないかと思います。
他には、レディスディやメンズディ、時間限定などで全ショップ3倍というときもありますので、急いで買わないといけないものでなければそういう倍付けがある時を利用したりしています。

• 回答者:10倍だとラッキー! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

同じ商品でも店によってポイントが付いたり付かなかったりで、どっちがお得なのか分からなくなってしまいます。
例えば、楽天イーグルスが勝ってポイント2倍、店のポイントが3倍の日があった場合、2倍×3倍なんてことがあるんでしょうか。
どちらか1つしか適用されないんでしょうか。

お店によってキャンペーンでポイント5倍や10倍などのときがあります。
お店のメルマガを購読していれば、そういったときは案内が来ますが、あまり多くのお店のメルマガを購読しても、量が多すぎて全てはチェックできなくなるでしょう。

また、いくつかのお店で協賛しているときもありますので、
楽天市場のトップページのキャンペーン情報や
楽天PointClub(https://point.rakuten.co.jp/)のポイントキャンペーン情報などを参考にするとよいでしょう。

• 回答者:ガクテン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

リンクを貼って頂いて感謝します。
山分けポイントのキャンペーンに参加すると、楽天からのメールが増えて処理に困っています。
自分でいろいろ調べてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る