すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

20分いくらのインターネットサービスで
yahooメールを見たり、
アンケートサイトでアンケートに答えたりするのは問題ありでしょうか。
履歴を消すだけでは危ないですか?

パソコンを持ち歩くのが面倒なので
巷にあるパソコンで済ませようと思っています^^;

  • 質問者:雨男
  • 質問日時:2009-07-31 05:52:21
  • 0

ネットカフェのようなものでしょうか?
不特定多数の人の使うPCで個人情報を打ち込むことは大変怖いと思います。
履歴を消しても、PCに情報は残ります。
キーロガーといって、キーボードに打ち込んだ文字を解析するソフトを悪用して、個人情報を盗み出す手口もあります。
勿論、そういう人がどれだけいるか(そのような犯罪に巻き込まれる確率がどれ程か)と言われると、低いとは思われますが、あえて危ない橋を渡らなくても、個人情報を扱うのは自宅のPCで行うのがよろしいのではと思います。

  • 回答者:龍星 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速にありがとうございます。
そうなんですね、全く無知で
そういう怖さがあることは知りませんでした。
ポイント(数円)のためにバカみたいですね^^;
どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る