すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

横浜に詳しい方教えてください!!
8月中旬に2歳の娘と夫婦で初めて横浜に旅行を(マイカーで)計画しています。
どこに行ったら良いのかサッパリ分からないのですが、今の所必ず行きたいと考えているのが
「横浜中華街」と「ズーラシア」です。

ホテルはセントラルイン横浜という、伊勢崎モール近くのホテルを予約してあります。
初日はホテルの駐車場に(チェックイン前から)車を停めて、お昼前くらいから
横浜市内を散策したいと思っています。
一日目は中華街を中心に散策したいのですが、お昼前から中華街に行って、
だいたい時間的にはどれくらい(中華街だけで)つぶせますか?

中華街の他に、周辺の観光スポットを散策して、夕食なしのホテルなのでどこかで
食事をして夜7時過ぎくらいにホテルに戻ろうと思っています。
中華街周辺では、子連れでも行けて、あまりお金のかからない所で、どんなオススメが
ありますか?

ワールドポーターズという所は楽しいですか?やたら店舗数が多いだけで普通のモールと
変わらないのか、それとも面白みのある(わざわざ旅行に来て足を運ぶ価値があるという意味で)場所なのか、教えてください。

二日目は、ズーラシアに行く予定です。チェックアウトをして直接車で向かいます。
この日は最終的に浜松市に帰省するので、横浜を夕方5時くらいに出発したいです。
ズーラシアの後に、どこか一箇所くらい寄って帰りたいと思っているのですが、
何かオススメの所があったら教えてください。

• 質問者:ゆかママ
  • 質問日時:2009-07-31 18:38:48
  • 0

並び替え:

中華街は子供づれでは食べ歩きってわけにも行きませんしね。ランチを食べて、そのあとは赤レンガ倉庫からランドマークタワーまでのみなとみらい地区を散策すると時間的には有効な使い方だと思います。
中華街→赤レンガ倉庫→ランドマークタワーはそのまま歩くと50分程度かかりますが、色々なスポットがあるので、そんなに大変ではありません。見て回ると半日くらいかかるのでちょうどよいと思います。横浜開港博をエンジョイしてください。
ワールドポーターズは、まあ普通のショッピングモールと考えていいでしょう。
あと、お子様向けにはアンパンマンミュージアムがあるのでよってみてはどうですか?

ズーラシアの方は、みなとみらい地区とはまったく別世界です。横浜のはずれです。周りには何にもないといったところでしょうか。まあ、あるとすれば神奈川県運転免許試験場くらいですか(笑)。まあ、私は免許試験場は何度も行っていて見ていると面白いですけどね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても詳しい説明で、とても参考になりました!
ズーラシアは、みなとみらい地区とはまったく別世界なのですね。
まわりにも免許試験場くらいしかないと聞いて、だいたいどんな雰囲気なのか想像がつきました。周辺の観光はせずに、違うところに時間を使いますね。本当にありがとうございました。

横浜市在住です。
初日、中華街へ行くなら、一緒に山下公園、(氷川丸もありますよ)元町も散策できます。中華街だけで潰せる時間と言われても難しいですが、あれこれお土産屋さんを覗いたり、関帝廟に行ったりしていれば、食事なしで、1時間位かな?
中華街でこそ、食事をされたら良いと思うので、まず山下公園に行き、元町公園へ上り、外人墓地、教会等を見学し、下りてきて、元町をショッピングしてから、中華街に行かれては、どうでしょうか?
お子様連れとの事ですが、上記のコースは、かなりハードに歩くので、大変なら、丘を登る外人墓地(景色は良いですが)の部分を外しても良いですね。

ワールドポーターズは、みなとみらいにあります。
中華街から行くなら、みなとみらい線を利用されると良いと思いますが、私にとっては、やたら店舗数の多いだけのモールです。
ちなみにやたら店舗数だけの多いでもさらに規模の大きいランドマークも少し歩けばあります。
お子さんが男の子なら、ランドマークにはポケモンセンターがあり、夏休みは長蛇の列を作っている事もあります。
みなとみらいでは、今Y150を開催しているので、入場券を払えば、巨大クモのロボット(ラ・マシン)が見られます。

ズーラシアは、横浜で言う観光地とは方向が違うので、そこから車でどこかというのも難しい感じがします。

横浜の観光地の多くは、港方向に集約されているんです。
よろしければ、以下をご参考に!

http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/spot/

===補足===
コメント&評価ありがとうございます。
妊婦さんなのですね。
横浜は、元町・中華街も&山下公園も、それから少し離れたみなとみらいも、見る物が多く、てくてく長距離を歩く事になるので、無理しない様に気をつけて下さいね。
元町は案外小さく、元町・中華街駅からまっすぐ歩けば20分位で石川町駅につきます。
そこを何時間もかけてショッピングする感じなんですけどね...
中華街も同じ様な物です。
今は便利な時代で、中華街のお店等、事前にネットで検索して、割引クーポンを使えるお店もたくさんあります。
(地元な私もプリントアウトして、利用したりします。)
検索してみて下さいね。
楽しいご旅行を(^^)

• 回答者:横浜市在住 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい説明を、本当にありがとうございます。
ワールドポーターズは、わざわざ県外から観光で立ち寄らなくても良さそうですね。おすすめの山下公園や元町など、行ってみようと思います。外国人墓地も興味があるのですが、妊娠中なのでとても残念ですが今回はやめておきます。
おかげ様でだんだんと今回の旅行のプランが出来上がってきました。ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る