すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

どちらの物件にするか悩んでいます。
あなたならどっちを選びますか?

間取りと家賃、最寄駅は同じです。

A、 駅徒歩2分。1階。日当たりは悪い(窓は西と北にあり)。角部屋。
B、 駅徒歩10分。2階。日当たりは比較的良い(窓は南にあり)。

どちらを選びますか?
理由も書いてください。

===補足===
ちなみに築年数はAは築8年、Bは築9年です。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2009-08-03 09:12:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん短時間にありがとうございました。
もう圧倒的にBですね。
心は決まりました。
皆さんのおかげです。

角部屋は捨てがたいですが

B を選びます

日当たりは良いほうがいいです。
西しか窓が無い物件に住んでいたことがありますが
洗濯物が一日で乾かないので、いつも生干しの匂いに悩んでいました
部屋の中もどんより暗くて嫌でしたね~
なので日当たり一番です。
それと、女性なので、1階より2階のほうが安心感があります
1階は、地面の面してる?ので湿度も高いですし
虫が入ってくる率も多いです。

迷わずBを選びます

===補足===
築年数も8年と9年ではそれ程の違いはないですので
やはりBです^^
徒歩10分は、十分近いです

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

Bがいいです。
西の窓がある角部屋って、夏の西日が長時間当たって暑いんですよ。
エアコンがんがん入れても、夜まで冷えないことが多いので光熱費がかかります。
かかるくせに、暑くって眠れないんです。
Bを選択したいです。

  • 回答者:清TGG (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。
やはり日当たりの良い方を選びます。

  • 回答者:はれ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。
日当たりがいいほうを選びます。2階にあるのもいいです。Aの1階より防犯性が高いと思いますから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日昼間、家に殆ど居ないなら A だね! もし職場へは、電車を使うならなおさら A の方が良い。 逆に、殆ど家に居るのなら B の方が良いかも知れない。もっとも、2階で南向きの窓があるので、夏は相当暑くなりそう。(冬は逆に良いけど)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。1階は夏場ちょっと出掛けるのにも窓を閉めなくてはいけなくて
部屋が暑くなるし、日当たりが悪いのはカビが生える元になるし、布団
を干せなくなるので困りまるので。

  • 回答者:K (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B、 駅徒歩10分。2階。日当たりは比較的良いです。私は、
日当たり次第で気分的にも、健康的にも左右されそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bを選びます。
日当たりが悪い物件だと、一日中電気をつけないと
いけないし、洗濯物も乾きずらいので、光熱費が高くなるのが
嫌なので。

駅まで10分だといい運動にもなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ならBを選びます。
下階の方に迷惑がかからないよう物音に注意する必要はあるでしょうが、日当たりは重要だと思いますので。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。

築年数は変わらなくても、日当たりが悪い部屋はそれだけ湿気もこもりやすいですし、痛みが大きいと思います。

2階ということでちょっと安心できますし、駅から徒歩10分ならさほど遠くないですし、悩む事なくBにしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bですね
やっぱり日当たりは良い方がいいですよ!!!
日当たりが悪いと冬は結露がひどくて・・・カビだらけになります
徒歩10分ならあまり遠くないし、通勤するなら車や自転車を使えば
近いですし

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bですね、日当たりの悪い物件は気分まで暗くなりますよ。
一度、中の配線が切れて家中停電ですごしたときなんか
最悪でしたもの。 一度1Fのところを住んでから日当たりを
考えて住み替えするようになりました。

でも5F階段なし角部屋もしんどかったですけど(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。
駅から徒歩10分ならそれほど遠くないし、日当たりが良く、南向き物件ならこちらを選びます。日当たりの悪い物件は避けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B、 駅徒歩10分。2階。日当たりは比較的良い(窓は南にあり)。
です。1階は、防犯上不安です。又、日当たりの良い点、徒歩10分(運動になる)もいいです。地区年数の1年違いは全く気になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら、Aを選びます。
日が当たる時間帯はあまり家にはいないので
「日当たり」は重要視しないからです。

  • 回答者:ブルート (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bを選びます。
防犯上2回の方が安心ですので。
また、日当たりの良さは日々の洗濯と、休日の部屋で過ごす時の
「心」に良い気がします。
駅まで10分、そこは近道を研究してみると案外楽しいと思います。

  • 回答者:ちこ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです

駅から近過ぎても、電車の音がうるさいですから。

それに、2Fのほうが安全ですよ。

  • 回答者:あ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら迷わずBです。
まず1Fより2Fの方がセキュリティが良いと思います。そして日当たりが良いことがポイントです。Aが1FでなかったのならAにしますけど....

徒歩10分は近いと思います。

  • 回答者:女子なので1Fはイヤ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ならBを選びます。
駅を毎日使うとしても、
①徒歩10分なら余裕で歩ける距離
 健康にもいいし、遠いと感じるならチャリを使ってもいいし…。
②1階は防犯上住みたくありません(窓を全開にしたまま昼寝ができない、空気の入れ替えにも人の目が気になる)
③日当たりは重要です。夕方の西日がきついと、カーテンを閉めっぱなしにする人も多いです。

ただ、悩み中様が、一人暮らしで男、家には寝に帰るだけ。なら、Aにします。
それ以外ならBですね~

  • 回答者:不動産営業マン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bを選びます。

日当たりが良い方がいいのと、1階より2階の方がなんとなく防犯的にもいいので。
徒歩、2分と10分の差なら駅までの距離はあまり気にしません。

  • 回答者:ぽんた (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bを選びます。
徒歩10分ぐらいなら歩けるし、2Fで日当たりの方が良いです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る