すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分の事をおバカだなと感じる時はどんな時ですか?

  • 質問者:凹み
  • 質問日時:2009-08-03 21:38:34
  • 0

大して親しくない人でも、
聞かれると馬鹿正直に個人情報をペラペラ話してしまうこと。

いつもバカだなぁ~と反省しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

傘をさしながら、「あれ?私、傘どこにやったっけ?」
と、一緒にいた友達に聞いてしまった時。
バカというか、情けない・・・。

  • 回答者:ボケかも (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日中ネットばっかりやった後です。
虚しくなります。

  • 回答者:しんねん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事が思うように進まないときです。

  • 回答者:K (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて行く場所に行くとき、行きは地図など準備して万全の態勢で向かうのでいいのですが、帰り道がわからなくなります。
方向がわからなくなって、どっちからきたっけ?と毎回うろうろ。
わたしは馬鹿なのかと。へこみます。

  • 回答者:行きはヨイヨイ・・・ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、数字を覚えるのが苦手です。
自分の携帯の番号を聞かれた時に、「間違えると悪いから」などど言い訳をしながら、自分の携帯を出して、番号を表示しながら教える時です。
おバカだなあと感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単な漢字も書けないとき・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットショッピングを散々して、後でクレジットカードの請求がしこたま来た時です。
毎月、毎月、同じ事になるのに何故、学習しない!!
私の、お馬鹿~!!と本当に毎月、毎月、心の中で叫んでます。

  • 回答者:moon (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大卒ニートなので、常にそう思っています。

  • 回答者:やる気無し (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「そんなに忘れっぽいなら、手のひらにマッキーで書きなさい!」と普段怒ってるのに
自分ではメモ用紙に買い物リストを書いて、それを忘れてきた時。

  • 回答者:私がマッキーにします (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物を買う時にいろいろ安いところを探したり、ちょっと高いかなぁと諦めたりするのに、パチンコであっさり負けて、今のお金でいろいろ買えたのにと後悔する時です。

  • 回答者:kenken (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとした 引き算 や 掛け算に え?? と
自信が無くなってしますことが日々あることです。
昔から数字には抵抗があります(汗)

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Qさま!を旦那とみていて
あまり答えれない私・ばかだなぁとおもうことが
多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近道で木の下をくぐろうとして、木の枝で顔をぶつけてしまったときです。
近道といっても3歩くらいしか変わらないのに、無理にくぐって痛い思いをするなんて
本当におバカと思ってしまいます・・・。

  • 回答者:情けない (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服を裏返しに着て会社に行ってしまいました。
会社に着いて制服に着替える時気付いて恥ずかしかったです。
チェック柄が裏にも見えるシャツなので目立たなかったかもしれないけど・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここで、質問や回答をする際、変な変換のまま登校したのに気づいた時
登校→投稿 など。

  • 回答者:ぶるーと (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書が趣味ですが、このサイトに浸りきり、本を最近読んでない自分が情けないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家をでる時に財布を持ってでるのを忘れたときです。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCの電源を入れたばかりなのに、
すぐにまた電源を入れようとして電源ボタンを
押してしまった時です。

  • 回答者:そのうち壊れるわきっと・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御用達をごようたつと言ってしまって、それ、ごようたしね。と何度も注意されるとき。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でも投げ出してしまうことです。
離婚、退職(10回以上)

  • 回答者:重い? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TSUTAYAで借りたDVDを近所の違うレンタル店に返却した事です^^;

店員さんに「あ、これは・・・」と言われてやっと気付きました(焦)

しかも、今までに2回あります↓

  • 回答者:大丈夫かしら・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わずかなポイントなのに回答してしまう自分。
しかも長文で真剣に、そしてはまっていた。


今はだいぶ覚めてしまい回答する気がない。

  • 回答者:失敬な質問者も多いし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鬱で家にいるので、いつもそう思っています。

  • 回答者:あ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違い電話をした後、かけなおしたつもりが、また同じ人が出て、「あなた、さっきかけてきた人ですよね?」と言われたとき。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居眠りのちよだれ・・・・・はたからみたら馬ヵ丸出しです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくポケットに何か入っているのに洗濯機に入れてしまいます。
実は今日も入れたまま洗濯してしまいました。
おバカな私です・・・・・

  • 回答者:はいる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だって、疲れてるし、早く帰りたいのに、
頼まれると断れなくて、ついつい残業してしまうことです。
それも、残業代のつかないサービス残業。
私の管轄の仕事じゃないのに、頼みやすいみたいで…。
その結果、自分の時間が減っていくぅ,....
あ~、ホントばかみたい。

  • 回答者:ふう~っ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも、バカ正直に答えてしまう時です。

冗談がわからず、「ウソも方便」が理解できない、おバカさんです。

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張って勉強しているのに、資格試験に通らない事…。
今まさに、それです。
悲しい(T-T)

  • 回答者:へっぽこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久しぶりに電車に乗り反対方向に何の迷いも無く乗ってしまった時におバカだとおもいました。

  • 回答者:レモン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふられた彼女に電話してしまった時。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物に行って、予定外の物を買ってしまった時です。
後で後悔することがあります。

  • 回答者:後悔先に立たず (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコでいつの間にか5万円使ってしまった時です。
わたしってバカ…

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返してもらえないと分かっているのにお金を貸してしまった時です。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔に比べさっきまでやろうと思ってたことを、

ふと忘れて思い出せないことがしばしば...

おバカになったなぁ~と寂しい気持ちになります。

  • 回答者:qwertt (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活費節約のために、偽装結婚+ルームシェアをしてくれる人を探そう、という考えが頭をよぎるとき。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荷物を二つ以上持つと一つ忘れます。
最近なら日傘、帽子などです。
この夏に入ってから、電車の中に帽子をひとつ忘れました。
日傘は二度、買い物先に忘れて取りに戻りました。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんのことを一度にやろうとすると全く進まなくなります。
一つずつやればいいのですが、ついつい並行させてしまいます。
パソコンみたいにたくさんのことを一度にやろうとするとフリーズしてしまいます。

  • 回答者:う (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるホームセンターで、店員さんと同じような洋服を着ていた人に
「すみません~○○○はどこにありますか~」と聞いてしまったこと。
この日同じ人に2回訊ねてしまいました。

さすが2回目は、すぐにその場を立ち去りまして^^;

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問しようと思ったことがあったのに忘れてしまうとき・・・。
思い出せません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一つの物事で分からなければ人に3回くらい聞いているところ。
まとめて聞けばいいのだけど.それも忘れていて電話で「分かりました~」と切って
あれも聞けばよかったとまた電話して聞いてしまうオバカですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度も簡単なミスをしてしまう時。
思わず「ああ~消えたい!」と思いますね。恥ずかしくて死にそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台所のそばにある家族の予定表を確認しに行って、
喉が渇いたのでお水を飲んだら何しにきたのかスッカリ忘れてリビングに戻ったとき。
リビングで定位置に座って、「あ!予定!!」と思い出したときは、やるせない気持ちでいっぱいです。

  • 回答者:すっとぼけ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社で上司に言わなくてもいいことを言うとき。
なに、はむかってんだろう?そりゃ昇進しないわぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物に行く前に、買う物を決めてから出かけるに、買い物を終えて帰って確認すると、必ず1つ2つ買い忘れがあることですね。
そのたびに、おバカだと感じ、また買い物に出かけます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコなんかに行くと見事なバカっぷりです。
やめときゃいいのにダラダラやってサックリ負けてしまいます。
しかも諦めたらドカーンと出てます。
パソコンのコードで首吊ろうかしら‥

  • 回答者:ソコなのよね (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっ!自分の降りる駅だ。
と思いあわてて、
扉が閉まる瞬間に降りたら、1つ前の駅だった時。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セルフのガソリンssで 側にいた おじさんに 30L入れて~
と言った自分。
もう少しで顔から日が出て
大爆発に・・・・

  • 回答者:FFF (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単な計算が、すぐにできなかったときですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じミスを何度も繰り返してしまうとき

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る